アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました!!
2016年08月06日 (土) | 編集 |
今日は皆様にお知らせがあります。


8年半続けてきた ラーナのマメまめ日記ですが

本日をもちまして 記事のアップを終了させていただきます。


今年は いろんなことに決断を迫られています。


このブログも お役目が終わりに来ているな

そう感じていました。



昨年から ブログを2本立てで書いておりましたが

このたび1本化させていただくことにいたしました。



このブログは このまま残しておきます。

私にとっても思い出の深い、備忘録のようなブログですので。


毎朝 楽しみに観に来てくださった皆さま

本当にありがとうございました。


これからは こちらのブログでお逢いできたら と思います。


RANA 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪


お気に入り登録を変更いただけましたら幸いです。



ありがとうございました 



いづはら けいこ





マメタロウさん
マメタロウさんからもお礼っ





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
トリミングでモヒカンちっくにっ
2016年08月05日 (金) | 編集 |
トリミングでさっぱりとした マメタロウさん。



マメタロウさん モヒカン





いい感じの トンガリ具合っ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
名東区 フレイバー/ふすまベーカリー
2016年08月04日 (木) | 編集 |
名東区にある フレイバーさんへ


何度も近くを通りながら お初でした~


フレイバー 外観





レモンのシフォンケーキに ブラックチェリーをトッピング


フレイバー シフォンケーキ
450円



話すお口と しゃべるお口が忙しかったデス。





この後、友だちのメインの目的地 ふすまベーカリーさんへ


ふすまベーカリー



彼女はこのお店を友だちからオススメされて

50分かけてやってきたという訳です。


で、よかったらお茶しない? と。


突然のデートのお誘いに 

楽しい日曜日となりました~ 




私は 糖質オフの フェトチーネをお買い上げ。


ふすまベーカリー フェトチーネ
320円


夕飯でいただきましたが、なかなか好みの食感。

また買いに行こうかなぁ~ 




■ フレイバー

   名古屋市名東区よもぎ台2丁目611

   052-772-2018

   10:00~20:00

   年中無休

   駐車場 14台




■ ふすまベーカリー

   名古屋市名東区よもぎ台2-618 柴田ビル1F

   052-768-5167

   10:00~18:00

   定休日なし

   駐車場 店舗ウラ




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
前沢牛舎 伏見屋
2016年08月03日 (水) | 編集 |
伏見にある前沢牛のお店 伏見屋さん

伏見屋 外観



名古屋で唯一の岩手前沢牛協会指定店だそうです。

そして 一頭買いのお店。


友だちにおまかせだったので

恐らく 5000円のコースではないかと・・・ 


前菜、サラダの後に

ネギ塩牛タン焼きが来て いろいろと続きます・・・


伏見屋 前菜







伏見屋 4種







伏見屋 野菜








伏見屋 肉







伏見屋 イチボ







伏見屋 テールスープ
テールクッパ



抜けているお料理もありますが 

美味しかったのはもちろんですが

量もちょうどよく、満足なお店でした~




■ 前沢牛舎 伏見屋

  名古屋市中区栄2-2-23 スワン名古屋ビル 1F

  050-5868-6885

  17:00~24:00

  年中無休

  地下鉄伏見駅5番出口から徒歩1分くらい




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
伊右衛門サロン京都
2016年08月02日 (火) | 編集 |
新しい学びのために京都まで~ 

東寺 五重塔
東寺の五重塔

せっかく京都に来たので

スーパーダッシュで観に行ってきました(笑)




講座前に入ったお店 伊右衛門サロン


伊右衛門サロン 外観



サントリーの伊右衛門プロデュースのお店です。


人気のお店なので 予約して伺いました。

おひとりさまでの予約 初めてデスっ。




季節のIYEMON御膳 1500円


伊右衛門サロン 季節の御膳


見た目も味も満足なお膳。

ハモの天ぷらが あつあつで美味しかった~




お腹に余裕があったので  デザートとドリンクを追加っ


伊右衛門サロン デザート
デザート プラス240円  ドリンク プラス140円



まったり ゆったり 素敵な時間が過ごせました~ 




■ 伊右衛門サロン

   京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町807 千總ビル1F

   075-222-1500

   モーニング 8:00~11:00

   ランチ  11:00~15:00

   おやつの時間 15:00~17:00

   ディナー  17:00~23:30

   不定休
 



いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
