アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
当たり前のようで当たり前ではないこと
2008年07月29日 (火) | 編集 |
行ってみたかったお店
「アロマフレスカ」に行ってきました。
松坂屋本館の10階にあります。

7月のランチコースをいただきました。(¥5800←ちょっと奮発

こういうブログを書き慣れていないので、
メニューの名前をしっかりメモしてくるのを忘れました・・・
ですので、見たまんまの名前です、すみません。

前菜は和牛のタルタルです。
トリュフも乗っていて、すっごく美味しいんですっ。
もう一皿、食べたかったくらい。
 和牛のタルタル

パンはなくなると持ってきてくださいます。
パン

こちらはイカ墨を練りこんだ自家製パスタです。
練りこんであるからお歯黒にはなりません・・・。
これも美味しいんですっ。
イカ墨

メインは本日のお魚料理にしました。オマール海老です。
少々食べにくいのが難ですが、海老はもちろん、ソースも美味しくて◎
オマール海老

主人のメインは仔羊。
臭みも少なく、柔らかくて美味。
仔羊

デザートは、スイカのスープ仕立てという
一見デザートに見えないモノを。
真ん中にはトマトのシャーベットが浮かんでいます。
ちょっと冒険的なお味。
スイカのスープ仕立て

主人のデザートはバナナのケーキとジェラート。
ケーキはラム酒が効いて美味しかったです(って必ずもらってる私・・・)
バナナのケーキ

事前に予約をしてうかがったのですが、
席にはこのカードがセットされていました。
本来この面は裏面で、
表面には名前が記されていました。
こういう心遣いって嬉しいものです。
カード

お店の方のサービスも心地よく、程よい距離感が印象的でした。

お席は外の景色を見ながらお食事をいただける場所。
(このお席なら「おひとりさま」でもイケそうです
アロマフレスカ

外の景色を見ながらいただくお食事は開放的で新鮮な感じがします。
ただ、場所的にビルが多いところなのでちょっと残念・・・。
これが、一面木が生い茂って緑でいっぱいなら・・・
海なら・・・
と勝手に想像しながら食べていました。

お食事もサービスも満足できるお店でした。

美味しいものを美味しくいただける、というのは
心もカラダも元気であるからこそ、です。
当たり前のようで当たり前ではない・・・
本当に幸せなことなんだ、と改めて思えた日でした。

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif
FC2 Management
