アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
伊右衛門サロン京都
2016年08月02日 (火) | 編集 |
新しい学びのために京都まで~ 

東寺 五重塔
東寺の五重塔

せっかく京都に来たので

スーパーダッシュで観に行ってきました(笑)




講座前に入ったお店 伊右衛門サロン


伊右衛門サロン 外観



サントリーの伊右衛門プロデュースのお店です。


人気のお店なので 予約して伺いました。

おひとりさまでの予約 初めてデスっ。




季節のIYEMON御膳 1500円


伊右衛門サロン 季節の御膳


見た目も味も満足なお膳。

ハモの天ぷらが あつあつで美味しかった~




お腹に余裕があったので  デザートとドリンクを追加っ


伊右衛門サロン デザート
デザート プラス240円  ドリンク プラス140円



まったり ゆったり 素敵な時間が過ごせました~ 




■ 伊右衛門サロン

   京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町807 千總ビル1F

   075-222-1500

   モーニング 8:00~11:00

   ランチ  11:00~15:00

   おやつの時間 15:00~17:00

   ディナー  17:00~23:30

   不定休
 



いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
主人のひとり旅 インドネシアへ~
2016年05月31日 (火) | 編集 |
主人がひとり旅でインドネシアへ~


インドネシア ボロブドゥール



今回は ひとりで行くことに意味があったので

あえて一緒には行きませんでした。


なかなか実りある時間になったようです 




旅の途中で スゴいカエルを買ったから~とラインが。



スゴいカエルって どんなだろう・・・と

勝手に思い描いていましたが 想像を超えていました(笑)





インドネシア カエル お土産


重くてカサもあるのに 持って帰ってくれてありがとうっ 







自分へのお土産に まさかのカエルグッズ。


インドネシア お土産 カエル




カエル信仰伝染(笑)  




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
足助町を散策
2016年05月12日 (木) | 編集 |
遅めのお昼ご飯は 足助町にある 塩の道づれ家さんで~


パッと見つけたお店でしたが、お店のかたが 

ちょうど他のお客さまに駐車場を案内していたところに出くわし

感じの良さから こちらのお店に決めました。


塩の道づれ家 外観



塩の道づれ家 看板



お蕎麦屋さんなのに 鮎めしに惹かれてしまい

猪肉のハムも食べたくて(笑)

お蕎麦のないセットにしてしまいました・・・


塩の道づれ家 たけのこ
タケノコを藻塩で~  猪肉のハム ウマ~



塩の道づれ家 鮎めし
焼いた鮎がまぶしてあります。 ウマウマ~ 




塩の道づれ家 デザート
大好きな干し柿がデザート 


お蕎麦は 主人が食べているのを少しもらいましたが

美味しいお蕎麦でした~ 




食後に 足助の街を散策~


こちらの本屋さんがとても気になりましたっ


原生林 足助 マンリン書店


置いてある本のセレクトがすっごく好みで~ 

近かったら ちょくちょく通いたい本屋さんです。




五平餅が買いたいという義父のリクエストで

塩の道づれ家さんの大将からお聞きしたお店へ



びっくりやさん

原生林 びっくりや

イートインもテイクアウトもできるお店。


五平餅の味は みそ、しょうゆ、きなこ の三種類。


わが家は みそをいただきました。


原生林 びっくりや 五平餅
美味しい五平餅~ 


お客さんが ひっきりなしに。

人気店みたいです。



■ 塩の道づれ家

  愛知県豊田市足助町西町13-1

  0565-62-2558

  11:00~14:00

  火曜定休日(その他休みアリ)

  駐車場 道をはさんだ向かい側


  

■ マンリン書店

   豊田市足助町新町2

   0565-62-0010

   10:00~18:00

   水・木曜定休日




■ びっくりや

   愛知県豊田市足助町成瀬31-1

   0565-62-1397

   9:00~19:30

   日曜定休日

   駐車場 道をはさんだ向い側に数台




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
新城市 段戸裏谷原生林(きららの)
2016年05月11日 (水) | 編集 |
新城市にある 段戸裏谷原生林(きららの森)へ~


「水源の森」百選に選定されています。


4月末に 

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが訪れたようです 


原生林 田中

NHKBSプレミアム「グレートトラバース」でお馴染みですっ 




森林の香りをいっぱい満喫できる散策コースが

段戸湖を起点に設けられています。


自然そのままの原生林や、湿地に生える植物を堪能し

鳥の声に癒されながら歩けるコースです。



この日は うぐいすの声に癒され、森林浴をしながら

主人と義父と三人で

二時間くらい のんびりおしゃべりをしながら歩いていました。


原生林 入口
前を歩く 主人と義父



大好きな苔もたくさん生えていました~ 


原生林 コケ
苔のアップ。 何度も触りながら歩いてました(笑)



こんな珍しい植物も~

ギンリョウソウ

原生林 ギンリョウソウ
透明感のある スズランみたいなカタチの植物






木にしがみつく何か・・・ 

原生林 しがみつく
巨大化したコブ? 生き物みたいに見えますっ




ココ すごく良いですっ 

オススメ~ 


秋の顔もまた見てみたいデスっ 



■ 段戸裏谷原生林 きららの森

   愛知県北設楽郡設楽町田峯字段戸1

   きららの森観光案内所に車を置いて昇ります

    こちらで案内図をいただけますよ~





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
京都 日帰りの旅
2016年04月28日 (木) | 編集 |
日曜日に 友だちと日帰りで京都へ~ 



醍醐寺と伏見稲荷神社だけの ゆったりスケジュール。


醍醐寺では 不思議なおじさまに出逢い

導かれるように 下醍醐の奥 女人堂へ~


京都 醍醐寺



何か 私たちに大きな力を与えるために出現したような存在。


満たされた感がいっぱいっ 




次どこいく?

んじゃ 伏見稲荷~ って感じで 

とりあえず買った切符を 稲荷駅で乗り越し清算。


決めずに電車に乗って 

流れで行先を決めるってのも面白いっ 



伏見稲荷神社は 日本人よりも外人さんの方が多かった~


京都 伏見稲荷




自然な流れで出逢った占いのお姉さん

たくさんの気づきをもらえて 二人とも満足 満足っ 



新緑の季節に出かける日帰りの旅


癒しとパワーと気づきがもらえた 良い旅でした~


京都





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
