アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本郷 KNOT
2016年06月21日 (火) | 編集 |
ぶらっと歩いていて見つけたお店 knotさん


KNOT 外観



KNOT 看板



何のお店なのかな?と思いながら通り過ぎましたが

気になり過ぎてしまったので 戻ってみた 



とってもキレイなお姉さんが笑顔で迎えてくれた

オシャレな雑貨屋さんでした。



店内に置いてある紅茶を淹れてくださり

それを飲みながら お姉さんとおしゃべりしつつ

店内をぐるっとみせてもらいました。



いちぢくの香りのキャンドルと


KNOT いちぢく キャンドル







緑茶ベースでさっぱりとしたお茶をお買い上げ~

KNOt お茶



私のように ぶらっと立ち寄る人はあまりいないのだとか

(みなさん ちゃんと調べていらっしゃるよう)



またオジャマしたくなるお店でした~



■ knot

   名古屋市名東区本郷3-19 本郷ハイツ1階

   052-771-3801

   11:00~19:00

   月曜定休日





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
名古屋市科学館 プラネタリウム(ブラザーアース)
2016年06月16日 (木) | 編集 |
朝 ふと思い立って プラネタリウムへ行ってきました 




プラネタリウム





実は 新しくなってから初めてっ 


というより 前回行ったのは 高校生の時かも・・・


超久々でしたが これはオススメです 



年間ガイドをもらってきたので

毎月行ってみようかなぁ~っと 



平日だったのに、私がチケットを買った上映20分前には

残席20席。

(全部で350席あるようです)


平日でも こんなに人気なんだぁ~ とびっくり。


所々で いびきをかいて寝ていらっしゃるかたもいたり・・・

(そういうかたは 係りの人からお声をかけられていました


寝てしまうくらい 癒される空間なのかも デス 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
わたしのマーガレット展
2016年05月16日 (月) | 編集 |
草場一壽さんの陶彩画新作個展に行ってきました。

名古屋での開催は本日まで・・・

気になるかたは こちらのブログをご覧ください → 



さて・・・

ずっと気になっていた わたしのマーガレット展

先週金曜日に行ってきました。


わたしのマーガレット展




週間マーガレット・別冊マーガレットに掲載されていた

人気漫画作品を集めたイベント。


別マを読んでいた高校生の頃の気分で

ワクワクしながら会場を観てまわってました 



同じような年代から ちょっと年上のお姉さままで

当時を懐かしみながら 観ていらっしゃる姿が印象的でした。




分厚い この本を買って帰りました。

わたしのマーガレット展 LOVE





寝るときにテーブルの上に置いておいたら

前の晩 遅く帰宅した主人が早速見ていたようで(笑)

朝からマーガレット話しに花が咲きました 





そうそう 会場の中には こんなオスカルとアンドレがっ


オスカルとアンドレ
唯一の撮影ポイント 等身大立像



松坂屋南館7Fで 28日までやっていますよ~





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
大名古屋ビルヂング
2016年03月15日 (火) | 編集 |
3月9日にオープンした 大名古屋ビルヂングへ

なんとオープン初日に行ってきました~


大名古屋ビルヂング 外観




基本 ほとぼりが冷めるまで待つ人ですが

この日は 名古屋駅へ出ていたこともあり

用を済ませた後に寄ってみよう と 友だちと乗り込みましたっ



たくさん気に入ったお店があったのですが

まずは リップバー


大名古屋ビルヂング リップバー



最近 口紅を探していたところだったので

実際にいろいろなブランドを試せる こちらのコーナーは

今の私には ドンピシャっ



今回は ぶらっと見ただけだったので

今度 じっくり選んでみたいと思っています。




あとは 岐阜の柳ケ瀬にある 

わらび餅が美味しいツバメヤさんが入っていました~


これは もう嬉しいこと~ 





いろんなビールが飲めちゃう 世界のビール博物館


大名古屋ビルヂング 世界のビール博物館





約200種類のビールが飲めるみたいっ 

大名古屋ビルヂング 世界のビール


これには 息子も興味津々でした~







シェフ自らが サインしながらビラ配りをしていた

キッチン大宮


大名古屋ビルヂング キッチン大宮

こちらのお店も気になりますっ 







八事日赤にあるクチーナ イタリアーナ ガッルーラの姉妹店

トラットリア フラテッリ ガッルーラ


こちらのお店は かなり気になりますっ 



ランチは 2980円 と 4300円

予約は 4300円のコースのみ。


ディナーは 4300円 6000円 7300円

(ディナーは サービス料10%オン)



3月9日~4月30日までは 

ランチ・ディナーともに時間制限があるそうです。

また 予約は当日分を店頭でするカタチ。

ランチは 11時~ ティナーは15時~の受付とのこと。


しばらくは 混みそうですね・・・





大名古屋ビルヂングには 

いろいろと楽しみが詰まっていますっ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
オルゴナイト作り修行中
2016年02月25日 (木) | 編集 |
オルゴナイト作り せっせと励んでますっ 



またまた新作っ 


オルゴナイト 全員集合







小さいのは こうやってネックレスにもなります。


オルゴナイト ネックレス







こっちは ちょっと高級バージョンっ 


オルゴナイト マクラメ





こんなふうに 身に着けられるようにアレンジもできますっ 




おうちをパワースポット化できる オルゴナイトのワークショップ

夏が来る前に 始めたいな と思っています。



このキラキラのオルゴナイトを 自分で作れちゃうのですよぉ~。



お楽しみに~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
