アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
手相で診るワタシ
2015年11月12日 (木) | 編集 |
ちょっと 手相の世界をのぞいてきました~


詳細は こちらのブログで~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪




面白かったのは 

その場に居たレアな人たちにもない線が ワタシにあったこと。


でも それってみんなあるものだ と思っていたのでビックリぽん 


なんでそう思ったかというと わが家全員が持っていた線だったから。



どんな線かというと・・・


難しいことをわかりやすく教えることができる

先生に向いている


というもの。



誰もが 「いやいやいや めっそうもない・・・」 と

思っていることだから笑えます



手相から・・・ 誕生花セラピーから まだ見ぬ無限の可能性

見出せますよ~ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ハグっ!
2011年06月16日 (木) | 編集 |
週末はセミナーに。


4月に受けたセミナーのアドバンスでしたっ。


前回ご一緒した方ばかりだったので

なんだか同士の集まりのような感覚で楽しい時間でした。

が、必死な時間でもありましたが 




ただの座学ではなく、

ワークあり瞑想ありのバライティに飛んだ内容で

参加されている方々のいろんな個性も感じられ

また いろんなことをシェアしていくことで

新たな発見もあり、

リーディングをしていく上でも世界が広がりました。




魂が喜ぶことってなんだろう


これがココ数ヶ月の自分の中での課題でした。



それが今回のアドバンスを受けたことで

カタチになってきたような気がします。



内面のくつろぎ


これを持つことが私にとっての喜びで

内面のくつろぎを持つためには「自然」がキーワードでした。



こういうメッセージって

ひとつひとつ 別々のカタチで自分の中で感じてはいましたが

それがうま~くつながった感じデス。




最後はみなさんとハグ。



ハグから感じる思いがあり、

ある方の時にフッと口をついて出た言葉から

自分も涙が出て、そして相手の方も・・・ 



そこから感度がよくなってしまったのか

みなさんが愛おしくなってしまったのか

ウルウルが止まらない(笑)



ハグのパワーってスゴイわっ 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コンセプトを研ぎ澄ます
2009年04月17日 (金) | 編集 |
昨日は、経営セミナーに参加してきました。



昨年末にお知り合いになった

セラピストさんからのお誘いだったのですが、

経営・・・とつくものは実は苦手 ・・・。

(何を言ってるの~!!と言われそうですが・・・



自分の苦手部分をえぐられる感じから逃げていたのですが、

お声がかかる、ということはこれもご縁、

必要なことと思い、参加してきました 



少人数のセミナーで

内容も思っていたものとは少し違っていました。

(数字がいっぱいの世界かと・・・



先日のblogで、自分のキャッチコピーを作ってみようかな

なんて言ってはみたのですが、

これがまた、なかなか決められない・・・たはー



今回のセミナーの重要ポイントは「コンセプト作り」



いろんな視点から質問され答えていくのですが、

自分のアバウトさに驚いたり 


自分ではアバウトな思いだと思ってはいなかったのですが、

これが掘り下げてもらうと実にアバウトな視点でした・・・



だからキャッチコピーも作れなくて当然っ!なんて・・・



自分の向かう先が決まっていたように思っていましたが、

実は隠れた思いがあったようで・・・。



答えはお客さまの中にもあった・・・


そんなことに気がつく時間でもありました jumee☆shy1



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

インナーマッスルに働きかける
2009年04月13日 (月) | 編集 |
昨日は、コツコツ矯正院の前田先生のレッスンを受けてきました。



「コツコツの肩こり解消テクニック」



この名前にグッと惹かれ・・・わほー



でも私 治療家さんじゃないのにいいのかなぁ~と心配になり

前田先生にご相談。



対象者をセラピストに設定していて

なるべく専門用語は使わないで

解かりやすい講義・実技を 行なう予定なので大丈夫ですよ!

とお優しいお返事をいただきました ホッ ほっ




セミナー前からブログでは事前講座をしてくださり、

いつもながら 気配りのできるステキな方だなぁ~と感心 



私は、ワクワク半分  不安半分  で参加させていただきました。




サポートをしてくださる方として、

体のバランス矯正院の寺平先生がおみえになっていました。

(とても褒め上手なステキな方です





このレッスンではインナーマッスルに働きかける手技が中心でした。



前田先生の手技ひとつひとつに感動!


腕の可動域が広がっていくさまに心の中で お~!!と拍手 




家に帰って「クリニカルマッサージ」 で

肩甲下筋、大円筋、小円筋等の位置を確認。



で、主人をモデルにやってみようと試みたのですが・・・うーん




「できることからやってみてくださいネ」 


セミナー終了後、頭の中がいっぱいいっぱいで・・・と

私がもらしたひと言に対して、

前田先生はこう言ってくださいました。



つい欲張りになってしまう私・・・たはー


欲張らず出来るモノから取り入れていこう!ですネ 





大丈夫?ついてきている?と

時折 心配そうに目を配ってくださった前田先生



不安そうにしているとすぐに飛んできてくださり

丁寧に教えてくださった寺平先生



ありがとうございました 



とても刺激的な3時間でした~ ひゃっほぅ




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

わくわく増量準備中
2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日は、からだ工房フミユの江尻さんにお誘いいただき、

セミナーを受けてきました。



その名は、毒演会

なんともワクワクするネーミングです キャッ



定員の30名を上回り、ワクを広げての開催。

総勢50名ほどの治療家さん、セラピストさんがみえました。



セミナーっぽくない演出が素晴らしかったです 


そこには「愛」がいっぱい詰まっていました 



セミナーを終えた私は頭の中がワァンワァンしていて飽和状態 無表情


気がついたら家の近くのバス停に到着していました 



いろんな方にご挨拶をせずに帰ってきた自分に気がついたり 



愛のある毒にあてられてしまったようです 



いままでの自分自身に欠けていたもの

そして見えていないもの

見えていても目に入っていなかったもの

目に入ってはいても、そこにこだわりを感じてはいなかったこと



まさにそういうことに気がつくきっかけをいただいた時間でした。




自分のことをもっと知ろう!と思いました。


そして もっとわくわくしよう!って スキップ




今のタイミングでお誘いいただいたのはきっと意味のあること。


良い機会をいただきました ぺこり



とりあえず、自分のキャッチコピーを考えてみようかな~ ぷぷ




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

