アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコ目なオムライス
2013年12月11日 (水) | 編集 |
コンサートの前に ご飯を 


一緒に行った友だちは 仕事を終えてから来るので

それぞれでご飯を済ませることに。


久しぶりの おひとりさまメシです 




かる~く済ませてしまうと 帰宅後お腹がすき

また何かを食べてしまうことになるので 

しっかりと こちらのお店でいただきました。



オムライスのお店 ネコ目さん


ネコ目 外観
(夜なので暗めです 

ネコ目 外観 2





いろんな種類のオムライスがありましたが

まずは 基本のオムライス「ネコ目オムライス」をいただくことに。




ネコ目です(笑)


ネコ目 オムライス


まつげは オクラ


ふわっふわのタマゴにくるまれています。


なんだか子ども気分になってきました 

子どもがオムライスが好きな理由がわかる感じ。

食べながら 多分私 ニコニコしてたと思います 






プラス400円で たっぷりサラダと

ネコ目 サラダ




日替わりのスープがつけられました。

ネコ目 スープ





とっても満足っ 


おかげで 帰ってからも空腹感を感じず

かといって食べ過ぎた感もなく イイ感じの納まり具合でした。



いいお店 見つけましたっ 




■ ネコ目

  名古屋市中区金山1-2-24

  052-323-2231

  11:30~15:00  17:30~22:30

  日曜定休日




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
お値打ちに和食ランチ
2013年06月03日 (月) | 編集 |
久しぶりの おひとりさまランチっ 


栄にある和食のお店 円居さんへ


円居 外観


円居



お値打ちにお昼御飯がいただけます。


日替わり定食 1000円。




この日は、スタミナヘルシー冷奴、塩鮭

鶏もも肉のから揚げ、汐さんまの4種類。



私は お肉の気分だったので、鶏もも肉のから揚げに。




最初に いろんなモノがちょっとずつのってるおかずと

円居 まずは・・・


ポテトサラダがやってきました。

円居 ポテトサラダ



こういうのって 好きデス。







メインのから揚げ

円居 メイン


あっつあつでジューシー。

下にタレの味がしみたお野菜がっ。



これに、ご飯とお味噌汁がつきます。





とっても満足っ 


11時半過ぎに入った時には、先客が1名。


その後 次々とお客さまがいらっしゃり、ほぼ満席。



ひとりでも、誰かと一緒でも満足できるお店です。





■ 円居(えんきょ)

  名古屋市中区錦3-7-9

   太陽生命名古屋第2ビル1F

  052-962-0063

  11:30~13:30  17:30~21:30

  日曜・祝日定休日

  久屋大通駅4番出口から数分





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
デリがいっぱい!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
「このお店でよくおひとりさまをするのぉ~」と

Yちゃんから聞いたお店 Mitte(ミッテ)さんへ



ミッテ 外観




本山駅4番出口から歩いて数分。


カフェとデリのお店です。





入った途端 「これはイイ~」


ひとりでも ほんわかくつろげます。


外の見えるカウンター席が空いていたのでそこへ。





ランチは 1200円で3種類。


ミッテ 看板




私は お惣菜がたくさんのミッテランチにしました。

(食後の飲み物もついています)


ミッテランチ


とっても充実しています。




あったかいもの冷たいものがハッキリしていて

そこにお店の方の心配りが感じられました。



どれも美味しくて、

ゆったり もぐもぐ ほぉ~ な時間を過ごせました。




帰りに セロリのお料理ととニンジンのお料理の

テイクアウトを頼んでみました。

テイクアウト デリ




本当は そんなお願いの仕方がOKなのかはわかりませんが 

お店の方は リクエストに応じてくださいました 

(お夕飯にっと思って  )




このお店 とっても気に入りました。


また フラッとオジャマしようと思いますっ 




■ Mitte(ミッテ)

  名古屋市千種区猫洞通3-11

   メゾン猫洞1F

  052-753-6477

  11:30~22:00 (ランチは1:30~14:00)

  月曜・第一日曜・第三火曜定休日

  駐車場 店舗裏に2台






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
息子オススメのお店へ
2012年11月12日 (月) | 編集 |
千種にある パスタ ピッコラさんへ



パスタ ピッコラ



こちらは 息子 オススメのお店。



息子から美味しいお店を教えてもらえる日がくるなんて・・・






1050円のBランチをいただきました。

(Aランチは780円です)




サラダ&パンに始まり

サラダ&パン

パンはもっちりとしていて ほんのり甘い 

ドレンシングは ピリッとしていてイイ感じ。







スープ

コンソメスープ

しっかりとしたお味のコンソメスープ 

ホ~ッとできる癒し効果アリ 







パスタ

タコときのこのクリームパスタ

イイゆで具合な麺に、濃いぃお味のクリーム。

タコときのこがイイ感じに絡んでいます 





とてもお値打ちなランチでした。






息子帰宅後、

「パン、美味しいよねぇ」

「スープ、イイ味だよねぇ」

「クリームどんな感じ? トマト味は美味しかったよ!」

など、語り合えたのが楽しかったデス 



入ってすぐにカウンターがあり、奥に2席(?)テーブル席があります。


おひとりさまも多かったですよ。

(私もおひとりさまのひとりデスっ  )





■ パスタ ピッコラ

  名古屋市千種区今池1-2-10

  052-733-0524

  11:30~14:30  17:30~23:00

  無休

  地下鉄・JR千種駅から徒歩数分

  駐車場 3台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
美味しい薬膳ランチ
2012年11月06日 (火) | 編集 |
栄で 薬膳ランチをいただきました。

漢方薬局 綾心&カフェファルマシーさんです。



綾心


お店 手前にカフェスペース、奥が漢方薬局になっています。




ランチは3種類

私は、おかゆセットにしました。


薬膳ランチ


おかゆと薬膳スープ、日替わりのお惣菜2品がついています。




こんなに美味しいおかゆを食べたのは初めてっ 


トッピングで、ごまとザーサイがついてきます。



薬膳スープは、クセがなく飲みやすく美味しい一品。





食べてる途中から、カラダがポカポカとしてきて

はおっていたカーディガンを脱いだくらい 


カラダの芯から温まっている感じでした 




食後に出てきたお茶は

不安感やイライラによる血行不良にオススメな まいかい茶。


まいかい茶



より血流が良くなったような気がっ 





食べてる時から 動作がとてもゆったりしてきて

その後の私は、行動も口調もゆっくりペース。


気持ちに余裕をもたせてくれる そんなお料理だったのかも。



また行きたいお店デス。





■ 漢方薬局 綾心&カフェファルマシー

  名古屋市中区栄4-15-23
   ライオンズマンション久屋公園109

  052-242-1558

  カフェ営業時間 11:30~17:00

  日曜・祝日・月曜月一回






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
