アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のセンセーションカラーセラピー
2015年08月04日 (火) | 編集 |
先週 カラーセラピーの師匠 エリー先生の講座を受けに街へ~


セッション中心の内容 



久々の センセーションカラーセラピー。



無意識に選んだボトルからは ホント びっくりするようなメッセージがっ 


センセーション 私


特に 現在のボトル2本に関しては

今の私の状況を ピッタリと表していました。



未来に関しては 輝かしい希望がっ 



無意識に選んだボトルなのに しっかりと 「自分」を表している現実。


やっぱり カラーセラピーは スゴいっ 



冬眠させてしまっていた カラーセラピーだけれど 

ボチボチ 起こしてあげようかなぁ~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
誕生日カラー
2010年01月28日 (木) | 編集 |
先日私のバースデーボトルをみてもらったら

こちらになりました。


バースデーボトル



癒しの人  なんだそうです


自然、人間、動物に対して、愛をもって癒していく



そして、何かをつなげる役目もあるそうです。

例えば、人と人とか、違うもの同士の何かと何かとか



他の人が気づかないことを気づかせてあげる役目も。



一筋の光として導いていく


そんな人でもあるようです。



今のお仕事に通じるものがあるので、とっても嬉しかったですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
センセーションカラーセラピーのセッションを受けに
2009年08月26日 (水) | 編集 |
昨日は、カラーセラピーでお世話になった

エリー先生のセッションを受けに行ってきました 



先生とお会いするのは2年ぶり。


ここ数カ月、お会いできそうでできないすれ違いが多く、

やっと念願叶ったり~です キャッ



エリー先生は、私のことを「ラーナちゃん」と呼んでくださっていて

他の方に私を紹介するときには、

「うちのラーナちゃん」って紹介してくださいます 



エリー先生にこう呼んでいただくようになってから

「ラーナ」は単なるサロン名というだけでなく、

ラーナ=私という意識が強くなり、

「ラーナ」という名前により愛着を持てるようになりました 




昨日セレクトしたボトルたち。


センセーション



ここ最近の私をしっかりと表してくれていました。


未来への思いもドンピシャッ 


愛と勇気と希望をたっぷりいただきました わほー




「自分が選ぶ時って色の意味とか考えるんですか?」って

お客さまから聞かれることがありますが、

そういうのは全くなく、純粋に気になる色が選べています。


あっ、この色すっごく光ってる! って

色が私にアプローチしてきてくれる感じです。




ヒーリングカラーはこの2本。


ヒーリングボトル




カラーセラピーをご存じの方は

これらをどう読み取っていただけるかなぁ~ 



センセーションカラーセラピーは

他のカラーセラピーと比べて自由なところがあるので

セラピストそれぞれの個性が出て面白いな~って思います。



エリー先生の大きな愛に包まれてよりパワーが湧いた感じです 




11月のかえるカフェでは、

エリー先生をお招きして、カラーセラピーのお話しをしていただきます。

(昨日お願いしちゃいました jumee☆shy1 )



カラーセラピスト歴11年のエリー先生のお話し、

楽しみにしていてくださいネ 



その前に9月のかえるカフェを決めないとっ!jumee☆sweat2Rb


来週にはお知らせできると思います ぺこり




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけましたら励みになります。

人気ブログランキングへ
パステルアート初体験!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
昨日はパステルアートの体験に行ってきました。


講師の方は、ブログを通して交流のある

森のどんぐりのYumiさん(=HAPPYホンダナのほんにゃんさん


お会いするのは昨日が初めてです。

笑顔のステキな気配りのある方でした。

(私は初っ端からおマヌケなところを披露してしまいましたが・・・



昨日は私の他にはmakanaのNAOKOさんも参加。

NAOKOさんとも初対面。

NAOKOさんが時折見せてくれる少女のようなしぐさが可愛かったです。



さて、パステルアートですが、

こんなステキなものを削って粉にして使うんです。

パステルアート

眺めているだけで楽しくなってしまうので

最初は削ることに抵抗感が・・・


で、削った粉を指につけて描いていくんです。



まず初めは丸を描きましょう・・・と講師のYumiさん。

で、できた私の作品はこれです。

パステルアート3


次にハートです。

パステルアート4

次は自由に。

パステルアート5


1枚目はなにも考えずに描いていたのですが、

ピンクの丸がすごく主張しているみたいに見えて

なんだか・・・うーん


2枚目は描いてるうちに自分の中で迷いが出てきて

なんだか収拾がつかなくなってちょっと混乱・・・jumee☆whyL


3枚目はいろんな思いを丸で表現して

自分の中にひとつにおさめたい、という思いで描いていました。3はーと



終わってみると自分なりにストーリーがあるなぁ・・・なんて思ったり。



後からYumiさんとNAOKOさんからコメントをいただいたのですが、

1枚目の主張しているピンクはバラに見えたり、

ほんわかしている雰囲気が良いよ、と言ってもらえたり。


2枚目は風船みたいにフワフワしていて可愛い感じ、とか

りんごが描かれているよう・・・とか。


自分が見る視点と人が見る視点って違うんだなって気づいたり。



自分のことって結構辛い評価してしまいがちですもんね。


もっと柔軟にとらえたら、

自分のいいところがいっぱい見つかるかも!

なんてことにも気づいたり。



絵はあんまり得意じゃないな・・・なんて思ったりしていましたが、

これはそんなことは関係なく描けてしまいます。

そして、意外に自分を知ることができたり

自分で自分を癒してあげることができたり。わほー



楽しい時間を過ごすことができました。

Yumiさん、お声をかけていただいてありがとうございました。ぺこり


NAOKOさんの作品とともに。カメラ

パステルアート2



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

画家の長生きの秘密
2008年10月02日 (木) | 編集 |
最近、絵を描いたり、色を塗ったりしてません・・・クレヨン 赤


大人になると絵を描く機会って

意識しないとほとんどないですね。



来る日も来る日も絵を描いている画家さんは

普通の人に比べて長生きなんだそうです。



たとえば、ピカソ、ミロ、ダリは

それぞれ、92歳、90歳、85歳と長生き。

ルノワール、マチス、シャガール、ムンクは

78歳、85歳、98歳、81歳だそうです。



日本人の画家さんでも、岡本太郎さんは84歳、

平均寿命が50歳にも満たなかった江戸時代においても

葛飾北斎は88歳の長生き。



ゴッホやモジリアニのように、

若くして夭逝してしまった天才画家もいますが、

それでも平均すると一般人の寿命より5歳ほど長いとか。



画家といえば生涯を通して安楽な生活を送った人は多くありません。

なのに平均より長生き・・・




妙な既成概念や固定概念にとらわれず、

自分にとって美しいと感じる色を思い切り使うことで、

ストレスを溶かし、生きるエネルギーを生み出したのかもしれません。



長生きはしたけれどボケてしまった、

という画家の話しも聞いたことがない、ということは、

右脳と左脳のバランスをうまく使い、

絵を描くことによるカラーセラピー効果を

常に受け続けていることの影響は強い、

ということかもしれません。



私はあまり絵を描くことは得意ではありません。

でも描くことが好きな時代がありました。

誰に見せるわけでもないその絵を描いているときに

妙に楽しかった憶えがあります。にっこり



そのとき描いていたものは、絵日記。


楽しかった出来事を思い出しながら描いていたから

楽しめたのかな、って今思えます。



そんなときに主人がプレゼントしてくれたのがコレ。
色鉛筆

結婚する前に買ってくれたものなので、

かなり前のものですが、

1本も削っていません・・・。

見ててキレイなのでなんだか削れないのです。たはー



幼い子どもの絵は、おしゃべりのように雄弁だといいます。

絵で話しができるなんてステキですよね。わほー




でも、これを機会に使ってみようかな。

自分の中に新しいものを見いだせるかもしれないですし、ネ。



(参考図書:心を元気にする色彩セラピー)


いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

