アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
名東区 フレイバー/ふすまベーカリー
2016年08月04日 (木) | 編集 |
名東区にある フレイバーさんへ


何度も近くを通りながら お初でした~


フレイバー 外観





レモンのシフォンケーキに ブラックチェリーをトッピング


フレイバー シフォンケーキ
450円



話すお口と しゃべるお口が忙しかったデス。





この後、友だちのメインの目的地 ふすまベーカリーさんへ


ふすまベーカリー



彼女はこのお店を友だちからオススメされて

50分かけてやってきたという訳です。


で、よかったらお茶しない? と。


突然のデートのお誘いに 

楽しい日曜日となりました~ 




私は 糖質オフの フェトチーネをお買い上げ。


ふすまベーカリー フェトチーネ
320円


夕飯でいただきましたが、なかなか好みの食感。

また買いに行こうかなぁ~ 




■ フレイバー

   名古屋市名東区よもぎ台2丁目611

   052-772-2018

   10:00~20:00

   年中無休

   駐車場 14台




■ ふすまベーカリー

   名古屋市名東区よもぎ台2-618 柴田ビル1F

   052-768-5167

   10:00~18:00

   定休日なし

   駐車場 店舗ウラ




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
緑区 リグノーサカフェ
2016年07月26日 (火) | 編集 |
いつも前を通るだけで行ったことがなかったお店

緑区にある リグノーサカフェさんへ


リグノーサ 外観



夏休みということもあり、いつもは満員の駐車場も余裕あり。



ソファ席に案内され、まったりとおしゃべりタイムっ 


1300円のランチをいただきました。



サラダとスープ

リグノーサ サラダ







パン

リグノーサ パン








選べるメイン

リグノーサ パスタ

私は トマトソースのパスタに。







選べるケーキとドリンク

リグノーサ ケーキ

しっかりとした大きさのケーキ。

しかも美味しいっ




ココ 気に入ってしまったっ 



■ LIGNOSA CAFE  (リグノーサカフェ)

   名古屋市緑区鳴海町字神ノ倉3-45

   052-878-5559

   [モーニング] 8:00~11:00 (10:30 L.O)

   [ランチタイム] 11:00~15:00

   [カフェタイム] 14:00~18:00

   [ディナータイム] 17:00~0:00 (23:00 L.O)

   第二火曜定休日

   駐車場 50台 (共有)




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
中区金山 レ・ザンジュ
2016年07月20日 (水) | 編集 |
金山にある レ・ザンジュさんへ



レザンジュ 外観


二人では予約はできないようで

オープン前に行って 入口で待っていました。


このお店、私が小学生くらいの時からあったような・・・

でも初めての訪問。



店内を入ると お野菜がズラ~っ

かなりお値打ちのお野菜たち。


でも この日は雨だったし、車ではなかったので

購入を諦めました・・・



ランチは 1260円からあります。


私は1620円の前菜がつくコースに。



前菜

レザンジュ 前菜

パプリカのムース。

美味しいっ







スープ

レザンジュ スープ

ナスのスープ

パプリカといい、ナスといい、初めての体験っ 







メイン

レザンジュ メイン

ヒラメが パリっ フワっと焼いてあります。

お野菜が盛りだくさんで 美味しいっ







デザート

レザンジュ デザート

桃のデザート




お値打ちで美味しいお料理です。


ただ ランチ時は混み合うので

素早くお皿を下げられてしまうこと

来店から1時間半が経ったところで

「お時間ですので」と言われてしまったことは

少し残念でした。


ゆっくりと おしゃべりをしながらお食事を

というお店ではないかな。




■ ブラッスリー レ・ザンジュ

   名古屋市中区金山1-15-10 三井生命ビルB1F

   11:00~14:00  18:00~21:00

   日曜定休日

   金山総合駅北口出口から数分




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ざびえる と 奥州ポテト
2016年07月07日 (木) | 編集 |
大分へご旅行に出かけられていたお客さまからのお土産


ざびえる 外装



ざびえる






こちらもいただきもの


奥州ポテト



奥州ポテト



奥州ポテト 中




どちらも美味しいお菓子でしたよ~






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
友だちに甘えてみる
2016年06月23日 (木) | 編集 |
この一ヶ月の間に何回会ってる? ってくらい

週一ペースで会っている友だち。



なんかね お互いが必要な時期なのかもっ



彼女のおかげで いろいろと整理整頓できていく感じ~ 




ダウニー





ひとりで考えていても出ない結論ってあります。


昔は 事後報告型だった私も

最近は人に甘えて 

自分の真の気持ちに早く辿り着く型に変えていきました。



こうじゃなきゃいけない なんてことはないので

臨機応変 

たまには 友だちに 家族に 甘えてもいいのですっ 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
