アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しい気分にさせてくれる陰の力
2008年08月15日 (金) | 編集 |
昨日は、ずっと行きたかったお店、
Vicino(ヴィチーノ)さんへ行ってきました。

過去に二度、ランチ時に満席で
予約を入れられなかったという苦い経験ありです。
で、今回はディナーで!
第一希望日は満席でしたが、
第二希望日は運よく空いていました。

4500円のコースでお願いしました。

前菜もパスタもメインも5種類くらいから選べます。
モノによってはお値段がプラスになるものもありますが、
それだけの価値はありました。

私はいきなり前菜でやられてしまいました~。

鴨肉とフォアグラ、長寿豚の冷製 黒イチヂクのマルメラータ(+600円)
カモ肉とフォアグラと長寿豚

すっごく美味しかったです。
黒イチヂクのソースを好みでつけていただくのですが、
イチヂク好きな私にはたまりません。
前菜なのに食べ応えあり、です。

前菜でコレなら・・・と楽しみが広がっていきました。わほー

先日のアロマフレスカの前菜にもメロメロになりましたが、
(記事はコチラです)
今回もこんな感じです → 
前菜の役割って重要なんだ・・・と実感です。

主人の前菜は
真ダコのルチアーノと白インゲン豆
真ダコ
これも美味しい!


次はトマトのパスタ(名前が・・・
トマトソースのパスタ
手打ちパスタの歯ごたえがグッ


そして肉の煮込み(カモ・豚・牛)のパッパルデッレ
肉の煮込み
美味い!(←息子談)


メインのフランス産仔鴨のロースト(+500)
仔カモのロースト
やわらかくて美味しい~。
付け合せのトウモロコシも甘くて美味。
これもまたうっとりです。わほー


で、デザートはイチヂクの・・・(なんだっけ?
イチヂクのデザート
美味しいです。
(って美味しいしか言ってない・・・でもホント美味しいの・・・

今日は、カモ、フォアグラ、トマト、イチヂク・・・と
大好きな食材ばかり。
(だから満足度倍増  )

このお店に人気があるのはよ~くわかりました。

お勘定をしにレジに行ったらこの子を発見!
ロイヤルコペンハーゲンのカエル

カエルだ~!!カエルさん(こんにちは)
と家族で盛り上がっていたら、
「これはロイヤルコペンハーゲンのシリーズなんですヨ」
と奥さまが教えてくださいました。
いろいろな子がいるらしいのですが、
この子は
「楽しい気分にさせてくれるカエルさん」とのこと。
効果あり、です。にっこり

「カエルが大好きでうちにもたくさんいるんです。
写真撮らせてもらっていいですか?」
とお聞きしたら快く承諾してくださいました。ぺこり

笑顔の素敵なご夫婦のいる、素敵なお店でした。

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif
