アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セラピストさんからのプレゼント
2008年08月18日 (月) | 編集 |
初めてロミロミを受けに行ってきました。


前々から行ってみたいな、と思っていたサロンがあって、
でも、我が家からだと結構遠いし・・・と 
先延ばしにしていましたが、
「私、誕生日だし、ご褒美、ご褒美!」ぷぷ
ということで思い切って行ってみました。


ハワイ語で「揉む、手のひらから伝わる愛情」
という意味を持つロミロミは
ハワイに伝わる伝統的な民間療法です。


こちらのセラピストさんの
「ロミロミが大好き!」という思いは
セラピストさん自身からとトリートメントからも伝わってきました。


ロミロミのトリートメントはとても気持ちがよく、
カラダもほぐれ、意外と脚がお疲れだったのネって気づけたり。わほー


しかし今回はそれだけではなく、
セラピストの方からいただいたもの、
というのが私の中での大きな収穫でした。


話しの流れで自分もサロンをしていることを話しました。


特に、セラピストという立場から何かを質問したわけではないのですが、
セラピストさんは先輩という立場から
いろいろなことを話してくださいました。


今回 私が出かけた目的は、
サロン見学でも
自分自身にある迷いの答えを見つけに行ったわけでもなく、
ロミロミを受けてみたかった、
セラピストの方に会ってみたかった、
ただそれだけでした。
(・・・と書きながら、何かを求めていたのかも、と今、改めて思いました


自分の中にもやもやがあった訳ではなかったのに
お話しを聴くうちに霧が晴れていくような感じがありました。


セラピストの方がお話しくださることは
今の私にとって、とても貴重な情報で有難いものでした。


しかし、それ以上に貴重だったのは、
そのお話しから自分の中で具体的なイメージが浮かんだ、
ということでした。


きっとそれは自分にしか思いつかない
自分に必要な情報。


「迷いへの答えは自分の中にある」


そんな感じでした。


とくに困っているわけでもなく、悩んでいるわけでもない。

でも何かをきっかけに前に一歩踏み出すきっかけが現れる。

そんな時間を過ごさせてもらえました。


いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

