アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに・・・
2008年08月21日 (木) | 編集 |
竹刀、買いました。竹刀

竹刀
                    (↑マメタロウ参加です

高校の時 以来です。

そう、高校時代は剣道部でした。
(初段です 

なんで剣道なの?

と当時もしくは今でも聞かれます。
(見た目とギャップがある、ということなのでしょうか・・・)
(それか、レアな感じだから?かな)

理由は単純で、
森田健作主演のドラマ「おれは男だ!」の影響です。
(わかる方、いるかな・・・)

中学になったら剣道部に入ろう・・・と思ったら
ありませんでした・・・
で、高校になって迷わず剣道部へ。

今でも私、夜道でもカサを持っているとちょっと強気になれます。傘


で、なんで今さら竹刀・・・ですが、

これも単純な理由で、
息子が買ってきた女子剣道部のマンガに影響されたのでした・・・


かと言って、道場に行くわけではないです。
(そんな体力は・・・

素振りのために買いました。

二の腕の引き締めにどうかと・・・

背中も引き締まるかな・・・とか

それと、精神統一にもいいかな、と

理由はいろいろです。


でも、家の中では振れないんですね、天井につかえて・・・

さて、外で振る勇気はあるかい?私。

でも、なんだかワクワクしています。ぷぷ

三日坊主で終わらないよう、続けてみたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

