アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
遊び心
2008年08月26日 (火) | 編集 |
週末は「妖怪フェスティバル」に行ってきました。

今、ナゴヤドームでやっているイベントです。


このイベントの宣伝が始まってからというもの、
「行きたいな~」の連発。

行きたいのは息子ではなく、主人です。98666


私は水木しげるの世界にも、妖怪にも特に興味はありませんが、
ま、夏のイベントとして楽しそうだし・・・と出かけてみました。
息子からは「行ってらっしゃ~い」と見送られ・・・たはー


行ってみると意外と面白くて、
気がついたら3時間も会場にいました。

ねずみ男


ゲゲゲの鬼太郎の第一回放送分が放映されていたのですが、
ちょっとこれは楽しみでした。


1968年1月3日から始まったそうです。
だから白黒でした。



グッズ売り場でおもしろいものを発見。
東海道五十三次ならぬ

「妖怪道五十三次」

妖怪道五十三次
各宿場の絵に妖怪が登場しています。


よく見てみるとシリアルナンバー付。

200冊限定の69番目。

買った本人は嬉しそう・・・。

大人になってもこういう遊び心って必要だなって思いました。
(ココが男と女の脳の構造の違い、ですね)



帰りは本郷亭のラーメンを食べに。

本郷亭
しょうゆラーメン ¥680

鶴亀堂のような濃厚さはないけれど、
今日の私にはこのアッサリ感が合っていました。


ちなみに・・・
このイベント、明日(27日)までやってますヨ。

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

