アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラダと会話
2008年08月29日 (金) | 編集 |
季節の変わり目に弱い私です。


今まで、冬から春に変わる頃、
体調がイマイチってことありました。

だからその頃になると、必ずメンテに行ってます。


以前お世話になっていた整体の先生から
「いろんなものが芽吹く季節だから変化が起こるのでしょうね」
と教えていただいたことがあります。


夏から秋の季節の変わり目も
今から思えばカラダに変化があったように思います。
でも春ほどじゃなかったから忘れてました・・・たはー


数週間前から「あれっ?」っていう変化があり、
でももう少し頑張れるかな・・・とちょっと我慢したり・・・。


一旦通りすぎると良くなったりするので、
頑張れた~、なんて錯覚したりして。


でもやっぱりカラダは
「これ以上は頑張れません!」と訴えてきました。


もう見て見ぬフリをするのはカラダに申し訳ないので
マイ治療院へ。


「季節の変わり目っていうのもあるけれど
ホームページのリニューアルも頑張りすぎたネ。」
と先生から言われてしまいました。


先生が触れるところ全て痛い!
僧帽筋のコリは今までにないくらい!


足指の刺激に
「びっくりするほど痛いです・・・」
と言ったら笑われました・・・。


なんだか自分のカラダと会話した感じです。


昨朝、主人から
「季節の変わり目ってまだ8月だよ、早くない?」
と言われたのですが、
8月も後半は結構涼しくなったので、
その辺が私にとっては境目だったのかもしれません。


自分を過信して、
もっとできちゃう気になってしまっていたところがありました。
他にも「やらないといけないこと」に追われたりして・・・。逃


何事に関しても
もうちょっと、ゆっくり、ゆったりして行こう!
と思いました。


次回の予約は4週間後。
しっかり調整してから冬へ突入です!


夏は、暑さ・冷房の影響・冷たいものの飲食等
カラダに負担がかかっていそうです。


また冬と違って、暑いながらにも意外と動けてしまうので
その分の疲れもたまっているかもしれませんヨ。


カラダと会話して、
心身ともに健康であることを目指していきたいですよネ。指


いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

