アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
よく眠りましゅよ
2013年05月31日 (金) | 編集 |
マメタロウさんの起床時間は

私たちの起きる時間で変動します。




基本 目覚めの良い子で、

ダイニングで声がするとともに 立ってスタンばっています。

(マメタロウさんはリビングで寝ていて、戸は閉められています)





6時過ぎには 本格的に起こされることになるのですが

8時になると もうこんな感じ・・・


早く起きてしまった日の午前8時ごろ



グデグデです・・・ 



ここから 午後3時ごろまではグッスリ。



で、散歩行ってご飯食べたら またウトウト。


本格的に寝始めるのは 午後7時。


よく眠ります 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
パン屋のはしご
2013年05月30日 (木) | 編集 |
新美南吉記念館の後には

すぐ近くにある人気のパン屋 パンのトラさんへ


パンのトラ 外観



土日は 大変な混みようらしいのですが

平日午後2時頃にオジャマしたら、あまり人もおらず

ゆったりとお買い物ができました。



人気の食パンと

パンのトラ 食パン


「焼き上がりました~」の声に惹かれ 王様のメロンパンを。

王様のメロンパン




食パンは もちもちの食感。

食パン 断面

家族みんな大満足 

これは また食べたいっ 

さすが人気商品だけありますっ 



王様のメロンパンは 外はカリっ 中にはメロンクリームが。

こちらも美味しかったデス。




お店の奥には、無料でいただけるコーヒーがありました。

有り難いサービスですっ 





人気のパン屋さんなのに 買った品数が少ないっ 

ですよねぇ~


実は・・・

ココへ来る前に

とこなめ散歩道で美味しいパン屋さんと遭遇し

お腹も気持ちも満たしてしまっていたのですっ 




そのパン屋さんとは、パン工房 風舎さん

風舎 外観


女性だけでやっているパン屋さん。


予定になかった所ですが、超ヒットなパン屋さんデシタ。

ハハ ホント予想外 



特に、ラムレーズンとクリームチーズのパンは美味っ 

ラムレーズンとクリームチーズのパン


お店の外にイートインスペースがあったので

買って早々にいただいたのですが

美味しすぎて、もうひとつ持ち帰りたいと思ってお店に入ったら

もう完売・・・残念・・・ 




よもぎの豆乳クリームも美味。

よもぎの豆乳クリーム





てな訳で、パンのトラさんでのお買い物が控えめとなりました。





今週月曜日からお送りいたしました、常滑・半田の小旅行。


平日だったこともあり、午後3時半には帰宅していました。


平日は素晴らしい



運転が苦手な私を連れて行ってくれた友だちに感謝デス 




■ パン工房 風舎

  常滑市栄町3-90

  0569-34-8833

  11:00~17:00

  火曜定休日



  
■ パンのトラ

  半田市岩滑西町2-121-2

  0569-89-2000

  7:00~19:00

  年中無休

  新美南吉記念館すぐ南





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ

新美南吉記念館へ
2013年05月29日 (水) | 編集 |
とこなめ散歩道の後は、新美南吉記念館へ。


新美南吉記念館

変わったカタチの建物デス。




新美南吉といえば、「てぶくろを買いに」がすぐに浮かびます。


記念館の中には、てぶくろを買いにきているキツネさんが 

あっ、きつねくんが

てぶくろを買いに





今年は生誕100年ということで、

いろいろなイベントが企画されているようです。



人がいる と思ったら、新美さんの人形でした 

新美さんだ!

そんな新美さんが あちらこちらに。

ちょっと びっくりします




義父は、小学校の2年生か3年生のころ

新美南吉さんから直接お話しを聴いたことがあるそうです。

内容は「ごんぎつね」だったかなぁ~と。


いろんな学校をまわって、ご自身の童話を話してくださっていたのですね。





意外と読んでいない 新美南吉さんの作品。


いくつか 読んでみようと思います 





■ 新美南吉記念館

  半田市岩滑西町1-10-1

  9:30~17:30

  月曜・第2火曜・年末年始休館日

  拝観料 210円(中学生以下無料)

  駐車場 61台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
とこなめ散歩道へ
2013年05月28日 (火) | 編集 |
めんたいパークの後には、やきもの散歩道へ。


やきもの散歩道





常滑といったら「常滑焼」


ポストの上には こんな郵便屋さんが 

郵便屋さん





とこなめ招き猫通りには、

作家さんたちが創られた猫のやきものが たくさん並んでいます。


無病息災

無病息災




開運招福

開運招福




健康長寿 などなど

健康長寿






招き猫通りの上を見ると、こんな大きな猫さんがっ 


とこにゃん

「とこにゃん」だそうです 






途中、歩いて行くと だんこ茶屋が。

だんご茶屋



そこで 醤油だんごを食べてひと休み。

醤油だんご

やわらかいお団子で美味しかったデス。






坂が多くて 歩き甲斐がありましたが、

風も穏やかで 日差しも強すぎず、

お散歩にもってこいっ  の日デシタ。


でんでん坂



土管坂









途中のお店で見つけた カエルさん。

散歩道で出会ったカエルくん


連れて帰りました 




この後は、新美南吉記念館へ。



続きは また明日~ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
めんたいパークへ
2013年05月27日 (月) | 編集 |
常滑にある めんたいパークへ。

めんたいパーク 外観




昨年12月にでき、一度行ってみたかった所。


ここで作っている明太子を食べてみたかったのでっ 




ココでは、明太子を作っている様子を窓越しに見学できます。






試食コーナーもあります。


ココも楽しみにしていたポイント。


明太子に

できたてからし明太子




明太マヨパン

できたて 明太マヨパン




軍艦巻き

明太子軍艦巻き




平日だったので人も少なく、3回も食べちゃいましたっ 






美味しかったので、生からし明太子に

生からし明太子






ヤリイカめんたい

ヤリイカ明太






焼き手羽めんたい

焼手羽






明太子入りソーセージなどを購入。

明太子入りソーセージ


家族に好評デシタっ 





無料のコーヒーサービスもあり、まったりできました。





夏には、隣に「コストコ」もできる予定。

コストコ建設中


この辺り、賑やかになりますネ 



■ めんたいパーク

  常滑市りんくう町1-25-4

  0569-35-9900

  9:00~18:00

  駐車場 普通乗用車200台

    



いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
待ちくたびれたでしゅ
2013年05月24日 (金) | 編集 |
そろそろお散歩時間が迫っている時

ふとマメタロウさんを見てみたら



おててがピーン



おててがピーンと伸びてて 可愛すぎっ 

私の萌えポイントを押さえてしまいましたっ 






 おかあしゃん 遅いでしゅ・・・

待ちくたびれたでしゅ




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
盛りだくさんなイタリアン
2013年05月23日 (木) | 編集 |
行ってみたかったイタリアンのお店

中区にある シクラメンテさんへ

(店舗写真 撮り忘れましたっ



4人席3つと2人席2つの こじんまりとしたお店。



コースは3150円。



まずは グリッシーニが運ばれてきました。

グリッシーニ









そして 生ハム。

シクラメンテ 生ハムの中にはいちごがっ!

なんと中は いちご。


この生ハム、グリッシーニに巻いても美味しいとのこと。

確かにウマイっ 







続いて 前菜。

シクラメンテ 前菜

いろんなソースがあって、いろんな味で楽しめました。







トマトのパン

トマトのパン

トマト好きには 嬉しい一品。







パスタ

シクラメンテ パスタ

あま~いトマトがクリーム仕立てになっています


その場でチーズをすってかけてくださるのですが

チーズ

「ストップ」と言うまで、ひたすらかけ続けてくださいます(笑)







そしてメイン

シクラメンテ メイン

赤豚とのこと。いろんな部位がのっています。



ここまでで、お腹がいっぱいで苦しくなってきました・・・








最後は デザート。

シクラメンテ デザート





本当にお腹がいっぱいになり、夕飯はいらないというくらい。

(でも食べましたがっ




この日は満席でした。


人気のお店のようですよ 



■ シクラメンテ

  名古屋市中区千代田2-3-6

  052-252-5090(要予約)

  11:30~15:30  18:00~23:00

  水曜定休日(月一連休あり)




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
理想のカタチがココにある
2013年05月22日 (水) | 編集 |
お気に入りのお店 本山にある クッチーナ・ヴィンチさんへ。


クッチーナ・ヴィンチ 外観


今回はディナーでおじゃましました。


主人にぜひ、ここのパスタを食してもらいたくて誘いました。




前菜は盛り合わせをお願いし

クッチーナ・ヴィンチ 前菜の盛り合わせ








パンはいつものトリオ

クッチーナ・ヴィンチ パン

(夜は 300円の席料としてパンがついてきます)







パスタは サーモンとズッキーニのクリームパスタを。

クッチーナ・ヴィンチ パスタ サーモン

本当は フィトチーネだったのを 

お願いしてスパゲティーニにしてもらいました。




主人のワタリガニのフィトチーネもスパゲティーニに。

クッチーナ・ヴィンチ パスタ カニ


ココのスパゲティーニは私の理想形。


主人も気に入ってくれて、わが家の理想形の一致を確認 







メインは 鴨のロースト バルサミコ酢

クッチーナ・ヴィンチ メイン 鴨

鴨好きには たまらないっ






デザートは お腹いっぱいでムリでした 




今回は シェフといろいろとお話しできました。

理想形のさらなるカタチを実現していただきたく

軽く打診させてもらいました。


次回来店の時に 叶うといいなぁ~ 






こちらのお店は 本当にお値打ちで

今回いただいたワインも2500円。


グラスワインも 400円とリーゾナブル。




わが家の 行きつけになりそうデス 





■ クッチーナ・ヴィンチ

  名古屋市千種区本山町2-68 本山マンション1F

  052-734-8409

  11:30~14:00  17:30~22:00

  水曜・第3木曜定休日

  駐車場 1台

  本山2番出口 徒歩3分くらい
 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
移転後 初訪問のイタリアンへ
2013年05月21日 (火) | 編集 |
移転してから初めて訪れます。


イタリアンのお店 ヴィチーノさんへ。

ヴィチーノ 外観


ヴィチーノ 看板




急に行きたくなり、3日前に予約の電話。


ダメもとでかけてみましたが、運よく入れていただけましたっ 


電話の対応がよく、行くのが楽しみにっ 




1800円のコースに。


前菜は2種類から。


ガスパチョと野菜のソルベ モッツァレラチーズ添え

ヴィチーノ 前菜

青っぽい感じが美味っ

夏がきた~って感じましたっ 







パン

ヴィチーノ パン

2種類とも美味しいデス

おかわりも聞いてくださいます。







パスタ

こちらも2種類から。

ヴィチーノ パスタ トマト

フレッシュトマトとトマトソースのパスタに。


トマトがたっぷりで美味しいデス。

少し硬めなゆで加減デシタ。





主人の 三河産のあさりと菜の花のパスタ。

ヴィチーノ パスタ アサリ

あさりがふっくらジューシーで美味。







後は 飲み物がつきます。


私は プラス400円でデザートをお願いしました。

ヴィチーノ デザート

スイカのブラマンジェ 中にアイスが。


スイカとは ますます夏気分っ 

中のアイスとのコンビネーションが 





メインのないコースでしたが、お腹も心も満足満足っ 




サービスの方の対応は良く

帰りがけには シェフも奥から元気にお見送りをしてくださいました。


気持ちよく お食事のできるお店でしたよっ 





■ ヴィチーノ

  名古屋市千種区春岡通7-58

  052-762-3986

  11:30~13:30(L.O) 

  18:00~21:30(L.O)

  月曜定休日 ランチは火曜日もお休み

  駐車場は お店前に3台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
今週はイタリアンづくしデス^^;
2013年05月20日 (月) | 編集 |
名東区よもぎ台にあるイタリアン ピノヴィラッジォさんへ


ピノヴィラッジォ 外観


ピノヴィラッジォ



こんな通路を通って入口へ向かいます。

入口までの通路



早くに予約を入れていたからか、

店内奥の個室のような空間に通していただきました。


陽の光も入り、広々とゆったりと過ごすことができました。




ランチは 1500円と2700円。



今回は1500円のランチに、

プラス350円で飲み物とデザートのつくコースにいたしました。




まずは前菜。

ピノヴィラッジォ 前菜

黒皮かじきが あったかいオリーブオイルに浸っています。

そして、2種類のハム

美味しくいただきましたっ 







そして スープ

ピノヴィラッジォ スープ

いろんな種類のきのこがたっぷりっ

優しいお味で美味しかったぁ~ 







パン

ピノヴィラッジォ パン

どちらも美味しく、あっという間に食べてしまいました 







パスタ

ピノヴィラッジォ パスタ トマトソース

ピノヴィラッジォ パスタ


2種類から選べ、友達とは違う選択となりましたが

お店の方が気を遣ってくださり

取り皿とトングを持ってきてくださいました。

取り皿とトング

その甲斐あって、2種類を堪能できました~ 







デザートと飲み物

私は チョコレートのケーキに。

ピノヴィラッジォ デザート




帰りには、シェフも手を止め、お見送りくださいました。





■ ピノヴィラッジォ

  名古屋市名東区よもぎ台3-106

  052-777-0466

  11:30~14:00  17:30~22:00

  火曜定休日

  駐車場 お店前に2台  第2駐車場もあり





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
オリジナルマッサージでしゅ
2013年05月17日 (金) | 編集 |
 お兄ちゃんをマッサージするでしゅ



フーレセラピーでしゅ



マメタロウさん風 フーレセラピーかな 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
うずらのおつまみ
2013年05月16日 (木) | 編集 |
美味しい情報と美味しいものを運んでくださるMちゃんから。


たまごミックス


うずらがいっぱいっ 







ひとつずつ包装されているのが有り難いっ

個別包装に






お味は2種類

2種類




おつまみにピッタリ 



ラーメンを食べる時には 丼の中へ ポチョンっ 



あっという間に 食べちゃいましたっ 



成城石井で買ってきてくださいましたよ 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
イチオシのうなぎ屋さん
2013年05月15日 (水) | 編集 |
以前 Iちゃんから聞いていたうなぎ屋さんへ。



熱田区にある かが味さん。


かが味 外観


こじんまりとしたお店です。

(テーブル4人席2つと座敷4人席3つだったような・・・)





上うなぎ丼 2500円


かが味 うな丼

間にも うなぎがいますっ 





ひと口食べて ウマ~ 


驚きの美味しさデシタ。



私の中でお気に入りの 

関市にある辻屋さんの鰻を食べた時の感動に似ていますっ 



皮はパリっ、身はふわっ、

タレは甘すぎず、辛すぎずイイ感じ、

ご飯はやわらかめ。



全て ドンピシャっ 




最初 ちょっと量が多いかなぁ~と思いましたが

美味しくて、楽しくて、どんどん吸いこまれていきましたっ 




熱田区には いくつか鰻屋さんがありますが

私の中では ココがイチオシっ 


好みがあるので、あくまでも私視点デスっ 



お店の方の感じも良かったですよ。




うなぎの他にも、平日限定のメニューや

すっぽんやふぐの懐石料理なんかもあるようです。



駐車場はお店横に3台。


また近いうちに行きたくなるお店デスっ





■ かが味

  名古屋市熱田区旗屋2-28-3

  052-683-1787

  11:00~14:00  17:00~20:00

  火曜定休日





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ

サイズが選べて有り難いっ
2013年05月14日 (火) | 編集 |
何度も通りながら寄ったことのなかったパン屋さん

神の倉ベーカリーさん

神の倉ベーカリー


この日は 寄ってみよう と思ったのデシタ。



入口は自動ドア。

で、パンをとるトレイとトング

大人用と子供用がありました。

こういうのって、子どもくんは喜ぶでしょうネ~ 



気になるパンがたくさんありました。



カイザーのペッパーシンケン

カイザーのペッパーシンケン


こういうの好きデス 







オニオンブレッド

オニオンブレッド


パンの食感も、タマネギの感じも 

大きいかなぁ~と思ったけれど、あっという間にペロリっ 







クリームホーン

クリームホーン


人気商品 と書いてあったので、おやつ感覚でっ 

食感も、クリームの感じも 







おさつ大納言

おさつ大納言


サイズが1本、1/2、1/4とありました。

こういうサイズ展開は有り難いっ 





月曜日定休日のパン屋さんが多い中

こちらは火曜日が定休日。

よく通る道なので、ちょくちょく買いに行こうと思います 




■ 神の倉ベーカリー

  名古屋市緑区神の倉4-182

  052-875-0030

  7:30~19:30

  火曜定休日(祝日の場合は水曜日)

  駐車場 お店前に数台、裏手にもあり。





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
スフレもの
2013年05月13日 (月) | 編集 |
近くでありながら 仲々行けていなかったお店

星乃珈琲店さん


星乃珈琲店




スフレパンケーキをいつか食べたいなと思っていました。



お昼時だったので この日はご飯モノもいただきました 




スフレドリア

スフレドリア


運ばれて来てびっくりっ 

デカイっ 

(メニューの写真よりもビッグでした)


隣のテーブルのおばさま方にとってもウケました 

何かを通して 人とつながる瞬間って妙に楽しいっ 




美味しかったのですが、

ひとつの味をひたすら食べるのは飽きてきます・・・


ミニサイズがあるとイイなぁ~ 






食事の後には スフレパンケーキっ

スフレパンケーキ


ふわっふわです。

食べられるかなぁ~・・・なんて心配は無用デシタ 


みつは、メイプルシロップ、はちみつ、黒蜜から選べます。





コーヒーはライトな感じで、飲みやすかったデス。

星乃珈琲



どちらかというと紅茶党の、この日ご一緒したMちゃん。


まず、ブラックで味を確かめ

その後、砂糖を入れて飲み

続いてミルクを入れて飲んでいました。


ひつまぶしのように 3つの味を楽しんでいました 




分煙でしたが、お店を出ると自分からタバコの匂いが・・・


そこは残念でしたが、

ゆったりとくつろげる空間、お店の方の対応は良かったデス。





■ 星乃珈琲店

  名古屋市名東区新宿2-285-1

  052-701-6558

  7:00~21:00

   モーニング Open~11:00

   ランチ(平日) 11:00~15:00
  




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
おにいちゃんと一緒でしゅ
2013年05月10日 (金) | 編集 |
兄弟仲良く ひなたぼっこ 



兄弟仲良く





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
黒くて大きなタピオカ
2013年05月09日 (木) | 編集 |
名古屋駅 エスカ地下街にあるお店 タピオカランドさんへ。

(店舗写真 撮り忘れっ )



食事の後、友だちとフラフラしてたら発見 


飲んでみよう と ココナッツミルクを注文。

タピオカドリンク

(だいぶ飲んでからの撮影デシタ・・・ )



タピオカが黒い。

黒いタピオカ


で、デカイっ 

(お見せできないのが残念・・・)




食べてると なんだか笑えてきました。

多分、楽しくなってきたのだと思います 

(友だちは変な顔をしてましたが・・・)





ストローで吸えないくらいのタピオカもあるらしいです・・・

(今度 挑戦してみようかなっ  )




タピオカ、ナタデココ、アロエ

そんな感じが好きな人には、楽しんでもらえるかなぁ~と思います 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
古民家でまったり
2013年05月08日 (水) | 編集 |
国際センターから歩いて5分くらいの所にある

日仏食堂enさんへ


EN外観



古民家を改装して営業されています。



なんだか 懐かしい感じがして くつろげます。




ランチはいろいろありましたが、

ENメニュー


1500円のコースランチに。





前菜は2種類から

ブリのカルパッチョにしました。

EN前菜


お野菜もたくさんいただけ、ブリもたっぷり。







スープ

ENスープ


新玉ねぎの甘みがウマ~ 







パン

ENパン


お替わりを聞いてくださいます。







メインは4種類から

小鴨もも肉のコンフィ

ENメイン


なかなかダイナミックっ

お野菜もたっぷりだし、食べてて楽しくなります 







デザートと飲み物

ENデザート


見た目もステキで 美味しかったデス 






気がついたら 2時間が経過


ゆったり まったりお食事ができましたっ



お店の方の感じもよく、こまめにお水も足してくださいます。



おひとりでいらっしゃっている方もちらほら。




ひとりでも、友だちとのおしゃべりにも

どちらにも適しているお店でしたよ~ 






■ 日仏食堂en(エン)

  名古屋市西区那古野1-18-30

  11:30~14:30  17:30~23:00

  木曜・第3水曜定休日

  国際センター駅1番出口から徒歩5分くらい




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ふあとろ生クリーム大福
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ふらりと寄った星ヶ丘三越で

菊里松月さんの ふあとろ生クリーム大福を見つけました。



先日 お店に伺った時も見つけてはいましたが

う~ん・・・と心の中で唸りながらも見ないふりをしました。


なんとなく、この日は正統路線を行きたかったので 



でも、三越で出会ってしまったらば仕方がない

連れて帰りました(笑)



いちご

ふわとろ大福いちご


きなこ

ふわとろ大福きなこ



抹茶

ふわとろ大福






どうだろうなぁ~・・・と思いながら食べてみると・・・


ウマイ 


やっぱり こちらのお店のものは どれも美味しいのだっ 




生クリームとあんことお餅が 違和感なくマッチしています。

断面



やられました~ 



金曜日に星ヶ丘三越で買えますよぉ~ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
デリがいっぱい!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
「このお店でよくおひとりさまをするのぉ~」と

Yちゃんから聞いたお店 Mitte(ミッテ)さんへ



ミッテ 外観




本山駅4番出口から歩いて数分。


カフェとデリのお店です。





入った途端 「これはイイ~」


ひとりでも ほんわかくつろげます。


外の見えるカウンター席が空いていたのでそこへ。





ランチは 1200円で3種類。


ミッテ 看板




私は お惣菜がたくさんのミッテランチにしました。

(食後の飲み物もついています)


ミッテランチ


とっても充実しています。




あったかいもの冷たいものがハッキリしていて

そこにお店の方の心配りが感じられました。



どれも美味しくて、

ゆったり もぐもぐ ほぉ~ な時間を過ごせました。




帰りに セロリのお料理ととニンジンのお料理の

テイクアウトを頼んでみました。

テイクアウト デリ




本当は そんなお願いの仕方がOKなのかはわかりませんが 

お店の方は リクエストに応じてくださいました 

(お夕飯にっと思って  )




このお店 とっても気に入りました。


また フラッとオジャマしようと思いますっ 




■ Mitte(ミッテ)

  名古屋市千種区猫洞通3-11

   メゾン猫洞1F

  052-753-6477

  11:30~22:00 (ランチは1:30~14:00)

  月曜・第一日曜・第三火曜定休日

  駐車場 店舗裏に2台






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
新しいおもちゃでしゅか?
2013年05月03日 (金) | 編集 |
私の仕事中にやってきた セールスの人に応対した息子。


インターフォンごしに


 「奥さまですか?」


 ‘いいえ・・・’


 「娘さんですか?」


 ‘いいえ・・・’


 「・・・」


 ‘息子です’



声が似ているのです 



私が低いのか、息子が高いのか・・・


身内でさえ、電話ごしに間違えます・・・




で、そのセールスの人からもらった粗品で遊ぶマメタロウさん。



ソファの中に埋められたモノを頑張って取っています。




頑張ってとりましゅ







 取れたでしゅよ

ゲットしたでしゅよ






 ボクのでしゅよっ

あっ・・・




マメタロウさんにとって珍しいものは 何でもオモチャ化します 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
またまた出会った美味しいパン屋さん
2013年05月02日 (木) | 編集 |
前から行ってみたかったパン屋さんに

カイロプラクティックの帰りに寄ってみました。



ポルカさん


ポルカ外観



ご夫婦で営まれている 小さなパン屋さんデス。



私の大好きなマカダミアナッツの入ったものがいくつかあり

テンションアップっ 




長時間発酵のサムライ マカダミアナッツ

サムライ

外はパリッパリで 中はモッチモチ 






ショコラとマカダミアのデニッシュ

マカダミアナッツとショコラ

コレ 好きですっ 






お店の方の雰囲気も良く

近かったら、ちょくちょく行ってしまいそうなお店です。






■ ポルカ

  尾張旭市東山町1-2-5

  052-779-2775

  月・火曜定休日

  駐車場 店舗裏に一台、店舗北側県道沿いに一台






  
いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
なかなかイケるホットサンド
2013年05月01日 (水) | 編集 |
女子会の時に作って美味しかったというメニューを教えてもらいました。



ホットサンド


ホットサンド


具は、アボカド、トマト、チーズ、新玉ねぎ




週末の朝ごはんで、たまにホットサンドは作るのですが、

具は、ハムとチーズというワンパターン 

(時々、スクランブルエッグが挟まることも)


中味を充実させると中から飛び出してくるし・・・

と思って控えめでしたが、

「いいのよ 飛び出しても」と言う Yちゃんの言葉通り

挟んだ 挟んだ(笑)




これは気に入りました~ 


チーズとアボカドとトマトのハーモニーがたまらないっ 

新玉ねぎの甘みも 



今度は ハムもはさんでみよう 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
