アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もありがとうございましたっ
2013年12月27日 (金) | 編集 |
マメタロウさんが何かに対して怒っているので

のぞきにいくと・・・



ボールが もぐってしまって取れなくなってしまったようです。


マメタロウさん 困ってます





取ってあげたら




マメタロウさん 知らん顔?




知らん顔されました・・・




いらないの?って聞いたら




マメタロウさん はたく




はたかれました・・・




勝手なヤツです・・・ 






今年のブログは 今日でおしまいです。


ご訪問くださり ありがとうございました 



来年は 6日から始めていきます。


また ご覧いただけましたら幸いです 



みなさま 良いお年をお迎えくださいネっ 




マメタロウさん キラキラな瞳






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
飲む点滴「あま酒」
2013年12月26日 (木) | 編集 |
うちの父のお気に入りのひとつ 「あま酒」



あま酒




毎回お取り寄せしていて 

もう何回リピしたのやらってくらい ヘビーユーザーですっ 



この夏の過酷な暑さにも耐えられた おかげさまな飲み物 


江戸時代には 夏バテを防ぐために飲まれていたよう。

そのためか 「甘酒」は夏の季語にもなっているそうです。




あま酒に含まれているブドウ糖、ビタミンB1・B2・B6

葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸は

病院で栄養補給に使われる点滴とほぼ同じ成分なので

昔から「飲む点滴」と呼ばれ

カラダに良い飲み物とされているようです。


また、消化代謝を促す酵素も豊富で

植物性の乳酸菌やオリゴ糖も含まれているので

腸内の善玉菌を活性化し、代謝機能も高めてくれるよう。


米と米こうじだけで作られています。





毎朝 このあま酒を飲むのが楽しみで起きる父。



いくつになっても 楽しみを作る というのは

大切なことだなぁ~と思えます 


父のお気に入りのあま酒は こちらのお店のモノ → 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
アタリなモンブラン
2013年12月25日 (水) | 編集 |
気になっていたケーキ屋 緑区にある ニシムラさんへ


ニシムラ 外観




さて ケーキ屋さんに行ったら まずモンブランっ 


が、二種類あり 迷いました・・・ 

通常のモンブランと 季節限定の和栗のモンブラン

で、結果 両方買うことにっ 




通常のモンブラン

ニシムラ モンブラン


これは イケましたっ 


土台のメレンゲも好きなタイプで クリームの感じも 

お値段も ¥388と なかなかっ 





和栗のモンブランの方も 

和栗のモンブラン


土台は アーモンド風味のしっとりとしたモノ

上品なお味デシタ 

こちらは ¥420





お店の方の感じも良く、わが家からも15分くらいとイイ距離。



また 行ってしまお~っと 




■ ケーキショップ Nishimura(ニシムラ)

  名古屋市緑区藤塚3丁目2402-1

  052-877-0752

  10:00~20:00

  水曜・第1火曜定休日

  駐車場 12台





 いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
  
「あも」白小豆バージョン
2013年12月24日 (火) | 編集 |
1月10日までの期間限定のお菓子


叶匠壽庵さんの 白小豆の「あも」


あも 白小豆



あも 白小豆 断面






白あん大好きな私には 嬉しいお菓子。



通常の「あも」のように 真ん中にお餅が入っています。



こちらは 店舗限定のお品。




もう一回 買いに行こうかなぁ~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
初めてのシュトーレン
2013年12月23日 (月) | 編集 |
大好きなパン屋 ブーランジェリー匠さん


こちらで 初めてシュトーレンをいただきました。


匠さん シュトーレン



シュトーレン 断面




きっと 毎年販売していたのだろうと思うのだけれど

出会ったのは初めて。

(気づいてなかっただけかも 




旧東ドイツ領のザクセン州ドレスデンが

このお菓子の発祥の地だと言われていて

起源は14世紀あたりまでさかのぼるという説もあるそうです。



キリスト教で 「アドヴェント」と呼ぶ

クリスマスイブの4週間前からイブまでの期間に食べるのが

正統派ドイツ流のようです。



アドヴェントは クリスマスを迎える心の備えをする期間であり

クリスマス気分を盛り上げてゆく役割をもっているそうです。





フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくので

今日よりも明日、明日よりも明後日 と

クリスマス当日が段々待ち遠しくなる というもの





実際にいただいてみると

クリスマスが待ちどおしような

食べ終わってしまうのが 惜しいからまだ来なくていいような

そんな両極の気持ちが混在してしまう 

不思議な食べ物だなぁ~と思いました 




クリスマス  って 25日ですが

実際には24日の方が盛り上がっているように思います。


なんだか25日は もう終わっているような感覚になることも。



その謎が 今年 初めて解けました



昔のユダヤ社会では 日没が1日の終わりで

そこを区切りに次の1日が始まる とされていたそうです。


12月24日の太陽が沈んだ時点で日付が変わって25日。


だから 24日に夜は クリスマスの前夜ではなく「当日」。
 


自分の中での不思議な感覚の意味がようやくわかり

スッキリしました~っ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ガジガジ 楽しいでしゅ
2013年12月20日 (金) | 編集 |
最近のお気に入りの恐竜くん


新しいおもちゃ



ガジガジされた結果 すっかりやせ細ってしまったので

おNEWの恐竜くんをプレゼント。



早速 おNEWの恐竜くんで遊び始めました。


が、ほどなくして 先住の恐竜くんも手元に置き

欲張りな図で ガジガジしています。



マメタロウさん 2つ持ち




マメタロウさん 楽しそう
(マメタロウさん おもちゃをよく抱えこみます




なぜか 恐竜くん(ティラノサウルス)の頭しかガジガジしません。


シッポの方を渡してあげたら

手で払われ  怒られました 



まんべんなく ガジガジしてくれたら 長持ちするのになぁ・・・





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
和食を楽しむ
2013年12月19日 (木) | 編集 |
気になっていた和食のお店


千種区猫洞通にある 百花繚蘭さんへ


百花繚蘭 外観



百花繚蘭 看板



今年の3月にオープンしたお店ですが

なかなかの人気店のようです。


私がお食事をいただいている間にも

ひっきりなしに電話がなっていました 



ご夫婦 お二人で切り盛りされていたので

営業時間外にお電話をいただけたらイイのになぁ~と。


お料理を作りながら 電話の応対をするのは大変なことです。

(私も友だちも 予約をする時には 営業時間を外してかけます)



今月は もう予約でいっぱいのよう。


カウンター8席と 二階に6人まで入れる個室があります。




お料理は とても手が込んでいて 見た目にも楽しめるものばかり。




百花繚蘭 先附

スタートから イイ感じです 








百花繚蘭 お椀

大好きな白子を使ったお料理 








百花繚蘭 お造り

ただ刺身が並べてあるだけでなく

それぞれのお魚が ひとつのお料理になっています 








百花繚蘭 焼き物

右奥のは あん肝がサンドしてあるバーガー仕立て

ぶりは ふわふわに焼けてて美味しかったデス

赤貝のヒモが美味っ 








百花繚蘭 煮物

それぞれにお料理されたものが ひとつのお皿に。

一皿で いろんなお味が楽しめます。










百花繚蘭 揚げもの

あんこうが揚げてあります。

途中 鶏のから揚げを食べているような錯覚に 

あっ、魚だった と何度か勘違い 










百花繚蘭 ご飯モノ

雪だるまなお茶漬け。

頭とカラダは それぞれ違うお味。

美味しくて 可愛いお料理でした 










百花繚蘭 デザート

フルーツのグラタンです。

コーヒーとともに 美味しくいただきました。






以上9品で 3800円のコース。

(7品で2500円というコースもあります)




友だちとおしゃべりしながら食べ終わったのが14時20分

11時30分スタートでしたので 約3時間


そんなに時間が経過していると思ってなかったので

二人でびっくりっ 



ゆったり 美味しい時間が過ごせましたっ 




■ 百花繚蘭(ひゃっかりょうらん)

  名古屋市千種区猫洞通2-17 三旺マンション第2猫洞1F

  052-753-5371

  11:30~14:00  17:00~22:00

  月曜・第1火曜定休日

  駐車場 2台 予約時に確保可能(一組1台の制限あり)

      店舗の並び(むかって左側)





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
幸せを感じる瞬間
2013年12月18日 (水) | 編集 |
オープン当初から ラーナを支えてくださっているRちゃん。


「ちゃん」なんて言っていますが

私より 7歳お姉さんな 大好きな人です 



Rちゃんがラーナに定期的に来てくださったから

私は今もラーナを続けてこれたと思っています。



Rちゃんは 「そんなオーバーな・・・」

なんて言われるかもしれませんが

決してオーバーな表現ではなく、本当にそうなのです。



決して近い距離ではないご自宅から 月に一回いらしてくださいました。



Rちゃんが来てくださるから もっと技術をアップさせよう!とか

Rちゃんが来てくださるから 集客にも力を入れよう!

なんて 思ったものです 



人は たった一人でも 支持してくださる方がいるだけで 

こんなにも強くなれるのだなと実感しました 




今では ラーナを本当に必要としてくださるお客さまも増え

自分の中での存在意義を確認できたりしています。




そんなRちゃんから クリスマスプレゼントが届きました 


何だろう・・・と開けてみると


キャ~  カワイイ カエルくんのスケジュール帳です。




連れてカエルくん



連れてカエルくん つぶらな瞳




お店で見た途端 私が浮かんでしまったようで

連れてカエルしかなかったそうです 




今月末にお会いできるのに

少しでも早く・・・と届けてくださったお心遣いに 




限りある時間を 誰とどんなふうに心を通わせて生きるか


そういうことを考えている今だから 尚のこと

Rちゃんの思いが嬉しく、また奇跡のように思えます 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
モンブラン
2013年12月17日 (火) | 編集 |
少し前にオジャマした パティスリーEISENDOさん

エイセンドウ 外観





モンブランが食べたくなり 寄ってみました。



先日食べた「栗シュー」が美味しかったので

主人と息子にはそれを

私は モンブランをいただきました。




どっちも栗。

どんだけ栗が好きな家族なんだっ(笑)




こちらのモンブランは 土台がメレンゲ


EISENDO モンブラン



メレンゲは 好みだったり そうでなかったり 


でも こちらのモノは 


中のクリームは甘さ控えめ。

栗の部分を引き立たせています。



お値段もお値打ちで このモンブランも300円台。

(ハッキリとした価格 忘れてしまいました・・・ )




わが家からは ちょっと遠いですが

行っちゃおうかな と思える 

コスパの良さとお店の方の対応の良さが  




少し前に行った友だちが

お願いしたケーキと違うものが入っていて

電話をしたら「すぐにお届けします」という対応。



たまたま近くに行く用事があるので・・・と

その日の夕方にお店に寄ったら

丁寧なお詫びの言葉と、お詫びのお品をいただいたそうです。



近くに住んでいるとは限らないのに

場所も聞かずに すぐに届けます と言われた対応に

私は お店の方のホスピタリティーを感じました。



違うものが入っていたのは お店の方の落ち度ではありますが

その後の対応をどうするかで 

そのお店の価値が決まる と思っています。



人間ですもの、間違いはあります。


それに対して その後 どう対応するか


どんな分野においても 大切な部分だと思います 




■ パティスリー EISENDO

  尾張旭市東印場町4-5-14

  0561-42-6616

  月曜・第4火曜定休日

  駐車場 お店前にあり




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
人体模型でメリークリスマス
2013年12月16日 (月) | 編集 |
いつも通っているカイロプラクティックに見慣れないモノが・・・



人体模型 クリスマスバージョン(笑)


サリーちゃん 正面



サリーちゃん 後ろ姿



サリーちゃん アップ




サリーちゃんというらしい(笑)



なんでサリーちゃんですか? とお聞きしたら

的確な答えは返ってこなかった 




その後 先生はノリノリで

サリーちゃんに鼻をかくポーズや出迎えポーズをさせていました


夜 暴れるかもしれません(笑)






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
よ~く見るでしゅよ
2013年12月13日 (金) | 編集 |
すごい視線を感じたので ふっと目をやると

マメタロウさんに見られていました 




マメタロウさん のぞいてます





間から見ているだけかなぁ~と思ったら

最大限に近づいて のぞいています 



マメタロウさん はさまってます





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
当たり前に甘んじない
2013年12月12日 (木) | 編集 |
いつもお昼持参で来てくれる友だち。



この日は サンドイッチとキッシュを。


トリートメント後に サンドイッチ


トリートメント後に カツサンド


トリートメント後に キッシュ


いつもありがとう 





傍目からみていると大変な状況でも

彼女はそれを表に出さず 静かにこなします。


「人」を大切にし、感謝の気持ちを忘れない。



友だち 家族 兄弟

当たり前の関係でも 互いの関係に甘んじることなく

感謝の気持ちを持って、相手を大切にすることを忘れない。



そういうことができる人との時間は お互いを成長させてくれます。



誰とどんな時間を過ごすか 


より大切に思うようになってきています。





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ネコ目なオムライス
2013年12月11日 (水) | 編集 |
コンサートの前に ご飯を 


一緒に行った友だちは 仕事を終えてから来るので

それぞれでご飯を済ませることに。


久しぶりの おひとりさまメシです 




かる~く済ませてしまうと 帰宅後お腹がすき

また何かを食べてしまうことになるので 

しっかりと こちらのお店でいただきました。



オムライスのお店 ネコ目さん


ネコ目 外観
(夜なので暗めです 

ネコ目 外観 2





いろんな種類のオムライスがありましたが

まずは 基本のオムライス「ネコ目オムライス」をいただくことに。




ネコ目です(笑)


ネコ目 オムライス


まつげは オクラ


ふわっふわのタマゴにくるまれています。


なんだか子ども気分になってきました 

子どもがオムライスが好きな理由がわかる感じ。

食べながら 多分私 ニコニコしてたと思います 






プラス400円で たっぷりサラダと

ネコ目 サラダ




日替わりのスープがつけられました。

ネコ目 スープ





とっても満足っ 


おかげで 帰ってからも空腹感を感じず

かといって食べ過ぎた感もなく イイ感じの納まり具合でした。



いいお店 見つけましたっ 




■ ネコ目

  名古屋市中区金山1-2-24

  052-323-2231

  11:30~15:00  17:30~22:30

  日曜定休日




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
「あまちゃん」スペシャルビッグバンドコンサート
2013年12月10日 (火) | 編集 |
大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンドコンサートに

先日行ってきました。



あまちゃん ライブ




あまちゃんが大好きな人たちが 年齢、性別問わず、たくさん 



コンサート会場のロビーには衣装やセットなどの展示もあり

みなさん 思い思いに楽しんでみえました。





あまちゃん 海女カフェ



あまちゃん アキちゃん ユイちゃん


あまちゃん 北三陸鉄道




あまちゃん GMT



あまちゃん 着到板





海女さんになって写真を撮ろう なんてのもありました。


あまちゃん 海女の衣装






コンサートは オープニング曲から始まりました。


思わず涙が・・・ 


ふっと周りを見てみると、泣いているのは私だけではなかったようです。


女性ばかりでなく、男性も。


「あまちゃん」だから というだけでなく

この曲には 心を震えさせる不思議な魅力があるように思います。




劇中に流れる いろんな曲を演奏くださり

あ~ あの場面の曲だな と懐かしくなりました 



大友さんのおしゃべり、それを温かく見守るバンドのメンバー


年内の活動で解散になってしまうバンドですが

お互いを尊敬していて、思いやっている そんな感じを受けました。




そんなバンドの様子がみれる番組が

12月29日深夜0時5分~1時45分 NHK総合で

「あまちゃんライブ完全版!~大友良英仲間たち大音楽会~」

というタイトルで放送されます。


9月に放送されたものの完全版です。


能年玲奈さん、古田新太さん、宮藤官九郎さんが

ゲストで出演されます。

    


そして、翌30日には ダイジェスト特別番組として

「暦の上ではディセンバー これで見納め!?

  じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」という番組が

午前8時~午後6時まで放送されます。


週間ダイジェスト「あまちゃん一週間」の全156話分が

一挙に放送されます。


10時間っ  びっくりです 




年内 まだまだ あまちゃんが楽しめますヨ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
よつばとダンボー展
2013年12月09日 (月) | 編集 |
パルコギャラリーで開催されている「よつばとダンボー展」


よつばとダンボー展 入口



11月28日から12月9日まで開催。


そうです、今日が最終日です 





よつばと!大好きなわが家ですが

この情報を完全にはずしていました・・・


で、後半に主人が情報を仕入れてきて

一同 奇声を発したのでした 



その週が多忙な息子は どうあがいても行けず・・・

私と主人とで出かけました。



想像以上に盛況で 並んで入場。


会場には よつばとダンボーがたくさんいました。

よつばとダンボー


よつばとダンボー あずまさんのサイン



よつばと!ファンがたくさんいて、なんだか嬉しくなりました 



現在では13か国語に翻訳され、国外23か国で100万部を突破。


英語版 よつばと!12巻は 

ニューヨークタイムズのベストセラーランキング

MANGA部門で1位だったそうです 



「いつでも今日が、いちばんたのしい日」というのがキャッチコピー。


元気になる作品です 




もちろん グッズもたくさん購入 

(わが家にとっては大きなイベントですから・・・




今回は 同じ階にある「キャッツカフェ」で

よつばと!スペシャルメニューが食べられるということで

いただいてきました。


ようつばとダンボー展 スペシャルメニュー表





よつばが大好きなとーちゃん特製「ソーセージ丼」

よつばとダンボー展 ソーセージ丼

ソース味で意外に美味しい







小岩井家の食卓でお馴染の「ナポリタン目玉焼きのせ」

よつばとダンボー展 ナポリタン目玉焼きのせ

太麺ですが、コシがあって これも意外にウマイ



タバスコはお約束です 

よつばとダンボー展 ナポリタン目玉焼きのせ タバスコはお約束







そして 「ダンボーパフェ」

よつばとダンボー展 ダンボーパフェ

容赦なく食べてしまいましたっ




よつばとメニューには ダンボーのランチョンマット付(紙製)

よつばとダンボー展 ダンボーランチョンマット





どっぷり よつばと!に浸った数時間デシタ 




本日まで開催です。

(19時閉場、入場は閉場の30分前まで)

興味のある方は是非にっ

パルコギャラリー(西館8F)にて。

入場料は500円です。



年末年始には 大阪 大丸心斎橋店で開催されますよ。




よつばとダンボー展 わが家のダンボー
わが家のダンボーたち






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
日なたぼっこでしゅ
2013年12月06日 (金) | 編集 |
お天気の良い ある日のマメタロウさん


気持ちよく 日なたぼっこをしています




マメタロウさん ひなたぼっこ中



見ている方も まったりしてきます 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
美味しいパン屋さん み~つけたっ
2013年12月05日 (木) | 編集 |
気になっていたパン屋さん

長久手 杁ケ池近くにある アンジュールさんへ



アンジュール 外観




あまり目立つお店のたたずまいではないので

なんとなく入りづらく 

オジャマするのが遅くなっていました。




お店に入った瞬間 「来てよかった」と思いました。


なんか そういう雰囲気がしたのでした 




まずは ひと通りパンを見て 

欲しいものを絞るのが 最近のスタイル。


でないと、トレイの上が大変なことになってしまうのでっ 




この日は 人気ナンバー1のクリームパン ¥150


アンジュール クリームパン







見た目に気になった 細長いクロワッサン ¥130


アンジュール 細長いクロワッサン
(26センチのお皿から はみ出ています)







豆に惹かれた マメのパン ¥130


アンジュール マメのパン








一番最初に心惹かれた バジルとベーコンとチーズのパン ¥180


アンジュール バジルのパン





全部200円以下という 最近には珍しいお値打ち揃い。


しかも どれもみんな美味しいのデス。



私にとっての美味しいパン屋さんの上位にランクインっ 


オススメですっ 



まだまだ気になるものがたくさんあるので

また オジャマしたいと思います 




■ Unjour(アンジュール)

  長久手市杁ケ池1717 サンライフ杁ケ池1階

  0561-62-2100

  10:00~18:00

  日曜・月曜・祝定休日

  駐車場 お店前に3台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
フランスから連れてカエル
2013年12月04日 (水) | 編集 |
ドイツとフランスに旅行に行かれたYちゃん



「カエルを連れてカエル」と思ってくださったらしく

お店に入るたびに探してくれていたよう。


しかし なかなか連れてカエルくんには巡り会えず・・・



でも根性で探してくれました。

石鹸なんだけどね と。


連れてカエル


カワイイですっ 

(イイ香りがします 




旅先に行っても 思いだしてもらえるのは

本当に幸せなこと 


美味しいクッキーも一緒にいただきました。





この日はお土産に加え

手作りのフォカッチャもいただいてしまいました。


手作りフォカッチャ



前の晩 お仕事から帰宅されてから作ってくださったとのこと。


美味しくて、レシピをお聞きしてしまったほど。

(特に主人が気に入っていました)

(レシピを教えて欲しいと言ったのは主人)

(いつか作ってくれるのだなっ  )




枚数は3枚くださいました。


「これってうちの家族分」とお聞きしたら

「そうだよぉ~」と 



幸せにどっぷり浸れる

素敵なお心遣いをいただきましたっ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
朝ドラ「ちりとてちん」の名言
2013年12月03日 (火) | 編集 |
朝7:15~ BSプレミアムで再放送されている朝ドラ

「ちりとてちん」



ちりとてちん サントラ




平成19年10月から始まった 

貫地谷しほりさん主演の

自分に自信のない主人公が

もがきながら自分の道をさがし

上方落語との出会いから落語家を志すお話し。


涙あり笑いありの わが家お気に入りの朝ドラでした。




主人公がすぐに妄想をしてしまうところや

主人公が自分の殻を破っていくところ

お母さんが個性的なところ

地元を離れる時の見送りの仕方や

スペシャルゲスト登場など

どこか あまちゃんとダブるところを感じたり。


主人公だけでなく、脇役にも人生のドラマがあり

みんなが成長していく過程に面白みを感じます。




劇中でなんども引用される言葉に


人間も箸とおんなじや

研いで出てくるのは塗り重ねたもんだけや

一生懸命生きてさえおったら

悩んだことも落ち込んだことも

きれいな模様とになって出てくる



というのがあります。



若狭塗箸職人だった 主人公のおじいちゃんの言葉です。




当時もこの言葉に感動し 私 ブログに書いています。

こちら → 



6年経った今は 当時と比べて

この言葉がより実感できているように思います。



サロンも来年3月で丸7年


塗り重ねていったものが 

私らしい模様になって出てきているかな 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
濃厚なモンブラン
2013年12月02日 (月) | 編集 |
気になっていたケーキ屋さん

東郷町にある パティスリー ベベさんへ



パティスリーベベ 外観


パティスリーベベ 看板




東郷町というと 

名古屋からは なんとなく遠く感じたりしますが

意外と身近な場所です。




どうしてもモンブランが食べたかったので

朝、取り置きをお願いしました。


電話での応対が好印象で 行くのが楽しみになりました 



すぐに売り切れてしまうというエクレールも一緒にお願いし

用事を済ませてから伺いました。



予想通り お店の方は温かく迎えてくださり

丁寧に応対してくださいました 




で、こちらのお店のモンブランですが

とっても濃厚っ

パティスリーべべ モンブラン


パティスリーベベ モンブラン アップ


わが家の好みのお味でした 


主人も息子も「また食べたい」と言っていたほど。



480円と 少しお高いですが それ相当の価値はありますっ 






そして 人気のエクレール・カラメル

パティスリーベベ エクレア


甘さとほろ苦さの饗宴 


大人なエクレアといった感じデシタ。





お気に入りのケーキ屋さんがまたできて 嬉しいデス 




■ パティスリー ベベ

  愛知郡東郷町清水1-10-1
   グローリア壱番館101

  0561-38-8826

  11:00~19:00

  水曜・木曜定休日

  駐車場 共同で店舗横に8台




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
