アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
生活寿命
2014年04月30日 (水) | 編集 |
主人がもらってきた面白い冊子



生活寿命



年をとるにつれ、あることができなくなったり

したくなくなったりすることがあります。


体力が落ちてくるためだけではなく 

他人の目が気になったり 

する動機や知識がなくなったり

家族や友人との関係がかわったり

経済的な理由、嗜好や習慣の変化等

「もうこの年になったらやれないなぁ」ということ。




64種類の生活行動について

できなくなったり

したくなくなったりする年齢が何才なのかを調査したそうです。




ちなみに 私の「今」は

「信号ダッシュ寿命」だそう 


横断歩道の青信号が点滅し始めたら

渡ることをためらうようになる とのこと。


確かに・・・


ただ、しんどい とかっていうより

「そんなに急がんでも・・・」という気持ちが強いのだけど 


イイ意味では  余裕が生まれた ってことかな。




主人の年齢では 「誕生日寿命」 


自分や知人の誕生日に

特別な食事やケーキやお酒を用意しなくなる とか。


なるほど~ 

ま、そもそも男性は こういうマメさは少なそうだけど。




気になった方は こちらのサイトでご覧いだけます


生活総研ONLINE





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ヒョウ柄な東京ばなな
2014年04月29日 (火) | 編集 |
東京へ出かけた義父母。


隅田川下りやら スカイツリーやら 

いろんな所に行ってきたようです。



もらったお土産 東京ばな奈

東京ばなな 外装

こちら スカイツリーバージョンとのこと。




キリン  と思ったら ヒョウ柄 デシタ 

東京ばなな ヒョウ柄

限定モンは ちょっと嬉しいっ 







Mさんからいただいた さくらのらんぐどしゃ 

さくらのらんぐどしゃ


ちょっと時期ズレちゃったかな とおっしゃってみえましたが

桜 終わっちゃったな  って時にいただいて

また気持ちが桜モードになれて 嬉しかったデス 







いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
名前セラピー
2014年04月28日 (月) | 編集 |
Yさんからお借りした本

人生が100倍楽しくなる名前セラピー 


名前セラピー




名前を好きになることで 自分らしさが出てくる

名前を大切にすることが自分を大切にすることにつながる


そんなことに気づかせてもらえる本でした 



50音には ひとつひとつ意味があるそうです。


私の名前「け」の持つ意味を知ったら

私がどうして食べることが好きなのか  とか

ブログを書き続けてきた理由  とか

この仕事をしている意味も なんとなくわかった気がしました。




そして、屋号がなぜ「ラーナ」 だったか とか

ペットがなぜ「マメタロウ」 だったか とか・・・


いろいろ気づくことができる興味深い本でした。



オススメですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
8歳になりますっ
2014年04月25日 (金) | 編集 |
マメタロウさん 明日 8歳のお誕生日ですっ 



ついこの間 わが家にやって来たような気がしていますが

8歳とは 早いものです。



8歳ともなると 言葉のキャッチボールもスムーズ。


私たちの言うことは だいたい理解してくれています。


そして、マメの言いたいことも だいたいわかります 


マメは言いたいことを言葉に出す時もありますし

顔で表現することもあります。


これが わかりやすい表情なんです 






そんなマメタロウさんに プレゼント 



マメタロウさん ま~るいおもちゃ


鈴が鳴る まーるいおもちゃ。





ちょっと嬉しそう 

マメタロウさん 嬉しそう






待て!の指令がかかっています(笑)

マメタロウさん 待て!






さっそく 自分のお気に入りの場所へ移動させ

しげしげと見つめています(笑)

マメタロウさん しげしげと見つめる






カミカミが始まりました~(笑)

マメタロウさん かみかみ




が、しばらくすると飽きてきたようで・・・



どんなおもちゃも 

イチ番のお気に入りの恐竜くんには 敵いませんっ 

マメタロウさん 恐竜くんと遊ぶ






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
久しぶりの櫃まぶし
2014年04月24日 (木) | 編集 |
熱田区にある うなぎ屋 かが味さんへ


かが味 外観



いつもいだだくのは うな丼。

実のところ、うなぎはガブッと食べるのが好きなので

細かくしてあるのは 

うなぎの絶妙な焼き加減とかと味わえない気がしてしまって

もったいない気もしています 



なので、櫃まぶしを外で食べることは あまりないのですが

この日は なんだか食べてみたくなりました 




櫃まぶし ¥2580

かが味 ひつまぶし



うんっ これも美味しい~ 



かが味さんは、ご飯の炊き加減が好みだし

タレも好みっ 


うなぎの焼き方も好きですっ 


細かくなっていても、美味しいものは美味しかったデス 


櫃まぶしのお出汁もイイ感じ 



薬味を入れて お出汁を注いでっ 



全部食べられないかと思いましたが、余裕で食べられます 





息子は 特上のうなぎ丼をいただきました。

かが味 特上うな丼



うなぎがたっぷりのっています 

(ご飯の間にも もちろん入っています)


特上なのに 2980円


有り難い価格設定です。




この日、退院だった父には お持ち帰りでっ


冷めても美味しかったそうです。




一度も来たことがない主人 


今度 連れてきてあげなければっ 




■ かが味

  名古屋市熱田区旗屋2-28-3

  052-683-1787

  11:00~14:00  17:00~20:00

  火曜定休日

  駐車場 店舗西側に3台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
遊び心のあるラーメン屋さん
2014年04月23日 (水) | 編集 |
通るたびに気になっていたラーメン屋 八麺山さんへ


八麺山 外観


昨年10月にオープンしたようです。



ラーメンのメニューは

ラーメン と 名古屋深味噌 の2種類。



私は ラーメンに煮卵をトッピング ¥680+¥100

八麺山 ラーメン

あっさりとした豚骨味。

麺の硬さも好みですっ

おっ  って感じ。


スープが美味しくて、全部のんでしまいそうで怖かった







主人は 名古屋深味噌に煮卵とねぎ増量 ¥780+¥200

八麺山 深味噌ラーメン

味噌の味がトゲトゲしくなく

豚骨との調和でまろやかな感じ。

こちらもイイ感じですっ 




びっくりしたのは、こちらの器 丼ではなくコーヒーカップ 

八麺山 コーヒーカップな丼

だからなのか、れんげではなくスプーン 


名古屋流豚骨ラーメンを創るに際し

丼にも名古屋人らしさを と

喫茶店利用率の高さに基づき、丼をコーヒーカップに

となったそうです。







飲み物も お水ではなく、凍頂烏龍茶が出てきます。

八麺山 凍頂烏龍茶

ラーメンを食べた後の口の中をさっぱりとさせてくれます。



また行ってみたいラーメン屋さんができました~ 



■ 八麺山(はちめんざん)

  日進市梅森台1-147 丸亀製麺さん隣

  052-838-7892

  11:00~14:00 18:00~22:00

  水曜定休日

  駐車場 お店前に2~3台 お店横にもおけます





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
クロワッサンたい焼き
2014年04月22日 (火) | 編集 |
少し前にテレビでみた クロワッサンたい焼き



銀のあん クロワッサンたい焼き のぼり



見た途端 食べてみたいっ  と心を奪われましたっ 



名古屋で購入できるのは 2店舗のみ。


大須店は 連日行列とのこと。


もう1店舗は わが家から車で20分。

朝イチ番で出かけました~ 





銀のあん さん

銀のあん 外観




これこれ クロワッサンたい焼き

銀のあん 看板



たい焼きなのに 皮はパリパリ


さてさて どんなんかというと・・・





じゃ~ん

銀のあん クロワッサンたい焼き


これ 好きデスっ 


サクサクしているけれど モサモサはしない

皮とあんとがイイ感じ。

銀のあん クロワッサンたい焼き 断面



これは もう一度食べたいお味。


人気になるのも わかりますっ 






一緒に クロワッサンたい焼き りんごカスタードも購入

銀のあん クロワッサンたい焼き りんごカスタード



りんごとカスタードクリームのコンビがイイ感じっ 

銀のあん クロワッサンたい焼き りんごカスタード 断面


こちらも美味しいですっ 




平日 朝イチで出かけたら5分待ちくらい。


緑区 ヒルズウォーク内のお店は 穴場かもっ 


オススメですっ 




■ 銀のあん

  名古屋市緑区鳴海町字徳重18-44 ヒルズウォーク1F

  052-879-6935

  10:00~21:00






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
きらず揚げ ペッパー&チーズ
2014年04月21日 (月) | 編集 |
久しぶりにオジャマした 一社にある とうふや豆蔵さん



まめぞうデリ



おとうふ工房いしかわさんが手がける

テイクアウトのお弁当&お惣菜屋。



この日は お弁当を買いにっ 


揚げだし豆腐弁当をいただきました。


まめぞうデリ お弁当

お豆腐が基本の ヘルシーなお弁当(500円+税)


美味しかったデス 





そうそう、きらず揚げは・・・っと 店内をグルッと見ると

新しいきらず揚げを発見

まめぞう きらずあげ ペッパー&チーズ

ペッパー&チーズ味


これはヤバいです・・・止まりません 


家族3人、同じことを言いました(笑)




期間限定の コーンポタージュもなかなかっ 

まめぞう きらず揚げ コーンポタージュ



また買いに行こう~っと 




■ とうふや豆蔵一社店 まめぞうDeli

  名古屋市名東区医者1-100 エバーグレースビル1F

  052-704-4181

  10:00~17:00

  年末年始のみ休み

  駐車場 隣のコインパーキングへ
        30分のサービスが受けられます
        駐車券の発券 忘れずに





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
  
春でしゅね
2014年04月18日 (金) | 編集 |
温かい日差しが 部屋の中に入ってくるようになりました 



お天気の良い日のマメタロウさんは

外がよく見える場所で ボォ~っと外を眺めています。



マメタロウさんが着席するまで(笑)



イチ 

イチ







ニ 

に







サン 

サン







しばらくすると


マメタロウさん 爆睡中


爆睡中 





たまに寝言を言ったり

美味しいものを食べている夢をみているのか

口がモゴモゴ動いています 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
食器のヌメリ取りにっ
2014年04月17日 (木) | 編集 |
犬を飼っていらっしゃる方ならご存知かと思いますが

犬がご飯を食べた後の食器のヌメリ

普通の洗剤では なかなか落ちないですよね。


ヌルヌルは 犬の唾液の成分が原因・・・




見つけましたっ 

すっきり洗い上がる洗剤をっ 


サラピカ



購入先はこちら → 


オススメですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ


美味しい四川料理
2014年04月16日 (水) | 編集 |
1月におじゃまして気に入ってしまった八兵衛さん。


八兵衛 外観


八兵衛 ネームプレート


四川料理のお店です。


今回は アラカルトでお願いしました。





前菜

八兵衛 前菜

蒸し鶏の四川ソース・・・だったかな 

美味しかったですっ 







餃子

八兵衛 餃子

肉汁たっぷりで美味っ 






小籠包もスープがたっぷりでアツアツで美味っ 

八兵衛 小籠包








黒酢の酢豚

八兵衛 酢豚 黒酢

酢豚が苦手な主人も「美味しい」と言ってパクパク食べてました。






からあげ ガーリック風味

八兵衛 からあげ

カリッカリでジューシーで美味っ 







青菜いため

八兵衛 青菜いため

美味いっ 







このお店オリジナルの麻婆豆腐

八兵衛 マーボー豆腐

辛いもの好きな息子に是非とも食べてもらいたかった一品


辛いっ と言いながら

特に困ることもなく、パクパク食べてました 







次回食べよう と決めていたデザート

八兵衛 デザート

秘密の粒入りココナッツミルク

トロ~っとしたココナッツミルクと粒のプチプチ感。

美味しいデザートでした 




何を食べてもハズレなしっ 


何度でも来たいお店です 




■ 四川China八兵衛

  日進市岩崎町大塚42-3

  0561-72-5757

  (平日) 11:30~15:00 17:30~22:00

  (土日祝)11:30~15:00 17:00~22:00

  月曜・第3火曜定休日

  駐車場 店舗前に8台






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
もちもち麺のパスタ
2014年04月15日 (火) | 編集 |
名駅3丁目にあるイタリアン RICCOさんへ


リッコ 外観




ユニモール10番と12番出口の間の道を北へ

クレールさんを越してしばらく歩くと右手にあります。




ランチは 850円のみ。


パスタを2種類からチョイス。

リッコ パスタ

私たちは ベーコンとマッシュルームのトマトソースに。



これが なかなか美味っ 


麺のモチモチ感がたまらないっ


ソースも美味しいです。






これに サラダ&バゲットがついてきます。

リッコ パンとサラダ







150円追加でデザート

100円追加でドリンク。

リッコ デザート

この日のデザートはカタラーナ

美味しいデザートでした 




これだけいただいても1100円。


かなりコスパの良いランチです。




お昼は予約はできませんでしたが

11時半のスタートに入店したら一番ノリ 


おしゃべりに最適な 奥のスペースを案内してくださいました。




夜のお料理も期待できそうデスっ



また オジャマしたいお店です 





■ RICCO(リッコ)

  名古屋市中村区名駅3丁目8-4

  052-561-0517

  11:30~15:00  17:30~24:00

  日曜定休日





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
黒みつきなこポテチ
2014年04月14日 (月) | 編集 |
大学生協のみで買えるらしいポテチ


黒みつきなこ味


黒みつきなこ味



東海地域の大学生協とカルビーが共同で制作した

完全オリジナル商品


息子に買ってきてもらいました。



甘いポテチってどうなのかな と思いましたが

私は「アリ」ですっ 



ポテチは塩辛い とか

おつまみイメージで食べると 一瞬「ん?」となりますが

食べ続けていると なんだかホッとする食べ物にっ 



東海地域にお住まいの方は、お近くの大学の生協へっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
寂しくなかったでしゅよ
2014年04月11日 (金) | 編集 |
さて、留守の間 

マメタロウさんはどうしていたかと言いますと

ペットシッターさんのお世話になっていました。



動物看護士の資格を持つ ペットシッターあさがおさん



旅行中も ラインでマメタロウの様子を毎回知らせてくださいました。


送ってくださった写真から

いつもと同じマメタロウの様子がうかがえ ホッ。



マメタロウさん お散歩中





マメタロウさん ご飯中





マメタロウさん 恐竜くんと遊ぶ





帰宅後 書いてくださった報告書を拝見すると

いかに愛情を持って接してくださったかが よ~くわかりました。


あさがおさん





まだまだ名古屋では認知度の低いペットシッターさんのようですが

マメタロウの場合

いつもと同じ環境で過ごすことが第一  



以前、生まれたブリーダーさんのところで

預かってもらったことがあったのですが

とても寂しい思いをさせてしまったようでした 



安心しておまかせできる方に出逢えて 本当に良かったデス 




鍵を返却くださる時に

シッターさんからプレゼントをいただいてしまいましたっ。


あさがおさんからのプレゼント


シッターさんとは、最初の打ち合わせの時にお会いして以来。


私がカエル好きだということは

お話ししていなかったのでご存知ないはずっ。


しか~し  

家の中にあるカエルの数々をご覧になり

ピンっ  と こられてしまったようです 


温かいサプライズをありがとうございましたっ 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
グアムへの旅 まとめ
2014年04月10日 (木) | 編集 |
今回泊ったホテルは 中心部からは少し離れていましたが

すぐ目の前がビーチという立地だったので

眺めもよく、すぐに泳ぎにも行けました。




私は ただただビーチでボォ~っとしていただけ 


グアム ビーチにて





主人と息子は シュノーケリングへ 

グアム シュノーケリング



義父は ひとりでサクサク散策へ 


義母は お部屋でお昼寝 



思い思いに過ごせたのが良かったデス。





病み上がり気味で出かけたので

今回の旅行は ブログ書くモード になっておらず

後から、あっあれ撮ってこれば良かった がたくさん 


それゆえ、ちょっと刺激の少ない旅日記となってしまいましたが・・・


読んでくださり、ありがとうございました 



グアム サンセット


食べ過ぎ飲みすぎのせいか

正露丸糖衣Aのお世話になってしまいました・・・

薬は持っていっていましたが

まさか助けてもらうことになるとは・・・ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
グアムへの旅 朝市編
2014年04月09日 (水) | 編集 |
毎週土曜日と日曜日の朝に行われるデデド朝市。


グアム 朝市





地元の人たちが開催しているローカルマーケットで

テイクアウトグルメや野菜や果物、

魚介、衣料品、雑貨が販売されています。


グアム 朝市 テイクアウトグルメ


グアム 朝市 果物 野菜


グアム 朝市 野菜





珍しい果物がたくさんあって

果物好きな義父は 目がキラキラ 



スターアップルという果物が気になり

味見させてもらいましたが、とっても美味っ 



グアム 朝市 スターフルーツ


グアム 朝市 スターフルーツ 美味



日本でも売っているのかなぁ~

あったら また食べてみたいっ 



朝市は ゆっくりまわっても、1時間半くらいでまわれます。


水曜日の夜には ナイトマーケットが開催されているようです。


また行く機会があったら、今度は水曜日を含めてみたいっ




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
グアムへの旅
2014年04月08日 (火) | 編集 |
さて、グアム旅日記ですっ 


まずは グアム島一周の旅。


北の見どころ、南のみどころを網羅して

豊かな自然と歴史の名所を見学しました。



太平洋戦争記念館から

(外観写し忘れましたっ 

グアム 戦争記念館前

太平洋戦争当時の様子を現代に伝える記念館。







ガアンポイント

グアム ガアンポイント

日本の激戦地だったところを戦跡公園として整備。

海岸沿いの園内に 旧日本軍の大砲が再現されています。



ここからの景色は とてもキレイでした。

グアム ガアンポイントからの景色








スペイン古橋

グアム スペイン古橋

スペイン統治時代の古橋。







ソレダット砦

ソレダット砦

フィリピンとメキシコを結ぶ交易船の寄港地として栄えたころ

その船を海賊船から守るために置かれた砦。

夕景の美しい場所としても知られています。




ここに水牛がいましたっ

グアム ソレダット砦 水牛


乗せてもらった息子

グアム ソレダット砦 水牛に乗る



ここでヤシの実のジュースを飲ませてもらいました。

グアム ヤシの実のジュース


中の実を削ってもらい、わさび醤油でいただいたのですが

とっても美味っ 







タロフォフォの滝

グアム タロフォフォの滝

タロフォフォ川にかかる3段の滝。







横井ケーブ

グアム 横井ケーブ


グアム 横井ケーブ 洞穴


グアム 横井ケーブ 写真

元日本兵の横井庄一さんが

28年間潜伏生活を送ったと言われている場所。


今回、義父が一番行きたかった所です。








グアムビーチ&カルチャーパーク

グアム カルチャーパーク


グアム カルチャーパーク内

東南アジアからカヌーで渡ってきたと言われる

グアム先住民族チャモロ人の歴史を体験できる場所。


お兄さんたちのサービス精神がステキでした 







ジーゴ平和慰霊記念公園

グアム ジーコ平和慰霊記念公園

戦没者を慰霊する高さ約15メートルの白い慰霊塔が建てられており

慰霊と平和の願いを表す合掌がデザインとなっています。





明日は 朝市の様子をお届けします 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
グアムへ
2014年04月07日 (月) | 編集 |
先月 義父母と一緒に グアムに行ってきました 



実はこの旅行、2月に行くはずだったのですが

インフルエンザのために キャンセルに・・・


旅行をキャンセルしたのなんて初めてっ

翌月になんとか行くことができました。




なぜグアムだったか ですが

義父母の行きたい との声から。


義父が退職後、夫婦でたくさんの海外旅行に行っていた二人。

でも、グアムは行ったことがなかったようで。


いつも行動的な二人ですが、義父は81歳、義母は78歳。


二人だけで海外旅行も不安なので、

私たち家族と一緒に となった訳です。




今回 私と主人は、旅行に行くことだけに集中(笑)

旅行前のスケジュールは無理がないようにし 


飛行機に乗った時には「乗れたねぇ~」と安堵感 




3月で 少し寒さも緩んだ頃だったので

現地との温度差がそれほどキツくもなく、良い時期でした。



グアムは日中 28℃くらいの気温でしたが

30℃超えに慣れてしまっている名古屋人には快適な気候。

ジメジメ感もないですしねっ 



時折降るスコールのおかげか、

街中は ほこりっぽさがなく、過ごしやすい環境。



日本人観光客が多いので、日本語も通じますし

街中も日本語表記が目立ちます。



帰りの飛行機で 義父の隣に座った若い男性に

「グアムの魅力は何かね?」と聞いた義父。


かえってきた答えは

「一番近いアメリカ」でした。


彼は2回めで、今回は特に何をするいうわけではなく

海に入ったり、街中をブラブラ

そんな旅だったそうです。



飛行時間 約3時間40分、時差1時間


気軽に行けて 帰ってきてから疲れも残らず。


ノーマークなグアムでしたが、なかなか楽しい旅でした 



明日から 旅の様子をお伝えさせていただきますネっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にっしん農業体験農園
2014年04月04日 (金) | 編集 |
金曜日は通常「マメタロウの日」ですが

今回は お知らせをっ 



ハーブティーでお世話になっている

K先生が活動されている 日進野菜塾



無農薬栽培を基本に、新鮮で安心・安全な野菜を

生産者の指導のもとに 作ることができる農業体験農園。


広い田畑で みんなでいっしょに汗をかき、楽しむ共同菜園です。



にっしん農業体験農園





作る野菜は年間で20種類近く。


農園内でのミニ講座や

近くの田んぼで行われる田植え、稲刈り行事等

さまざまな講座や交流行事などもあるそうです。



■ 野菜づくりのやり方がわからない

■ 子どもに土にふれる体験、食べ物の大切さを教えたい

■ 週末に家族と一緒に、自然に親しみたい

■ 同じような趣味を持つ人同士で交流したい

■ 農的な行事をいろいろ体験したい


そんな思いを持つ方にオススメとのことです 




開園は 4月26日から。


4月19日(土)9時~12時に現地説明会があるとのことです。



興味がある方は 日進野菜塾のHP をご覧ください。




■ 日進野菜塾 ファーム in 流

  日進市本郷町流(ながれ)96

   日進市の水田地帯の一角

  4月下旬~3月末





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
桜のピンクと空のブルー
2014年04月03日 (木) | 編集 |
元気になって良かったね~と

Yさんから美味しいものをいただきました 



私が好きな EISENDOさんの焼きドーナツ

EISENDO 焼きドーナツ




一番手前のドーナツ 袋にハートの模様かと思ったら

ドーナツにハート模様っ 

EISENDO ハートのドーナツ

お味も好みっ 





以前、Yさんと一緒にこちらのお店でお茶をした時に

レモンドーナツがおまけでついてきました。


それ以来、こちらのレモンドーナツのファンに 

EISENDO レモンドーナツ







Yさんは、この箱に私の好きなドーナツを詰めてもらいたくて

本来 入っていたものをどけて入れてもらったとか 

EISENDO 春を感じるBOX


EISENDO ピンクとライトブルー





桜の花と空の青


この組み合わせが好きだから、どうしてもこだわりたかったと 



桜を見上げると、この色に見えるんだよぉ~と。






桜と空



桜のピンクと空のブルー




ホントだぁ~





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
あまロス展
2014年04月02日 (水) | 編集 |
大阪府梅田ロフトで、3月7日~4月6日まで

究極のあまロスの森

おら、いつまでたってもあまちゃんが大好きだ!展が

やっているようです



「あまちゃん」ファンによる「あまちゃん」ファンのための

わかるやつだけわかればいい妄想展覧会 



主人の職場で行かれた方がいたようで

お土産をいただきました 



あまちゃん わかるやつだけわかればいい



あまちゃん ゆいちゃん



近々、名古屋にやってきてくれることを強く願いますっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ご無沙汰してましたっ!
2014年04月01日 (火) | 編集 |
ずいぶんとご無沙汰をしておりました 


こんなにブログを書かなかった日々は初めてデス 



めまいのせいで、PCがまぶしくて見るのが億劫に。


自分のブログの更新はもちろん、

いつも拝見していたブログも全くみることができず・・・


まめにのぞいてくださった方々、本当にありがとうございました。


感謝の気持ちでいっぱいです 





また今日から始めさせていただきますが

以前のように月~金の更新でなくなるかもしれません 


ちょっと 怠けグセがついてしまいましたっ 


きままな更新になるかもしれません・・・。


どうぞ気長にお付き合いをよろしくお願いいたします 




お休みしている間に、サロンも7年を迎えてしまいました 



友だちNさんから、お祝に と 素敵なハンコが届きました。


側面には 私の誕生花であるタチアオイが。

ハンコ タチアオイ




そして、きままな感じのカエルさんたちがいます。

ハンコ カエルくんたち




押すとこんな感じっ

ハンコ ラーナ




こんな素敵なハンコを探してくれて

数ヶ月前から ラーナの誕生日に合わせて発注してくれた想い

本当に 感謝感謝 です。


Nさん いつも気にかけてくれて本当にありがとう 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
