アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいメニュー クロッシングアロマカラー
2015年09月30日 (水) | 編集 |
月イチ メンテの日~ 



この日のカードは


この日のカード





Tちゃんのサロンへ向かう車の中で 新しいセラピーのことを考えていた私。


どんなメニューにしようかなぁ~ こんなのがいいかなぁ~ とワクワク 




そうしたら 引いたカードに 思いが投影されちゃったっ 


ますます ワクワク~ 




ということで ラーナで新しいセラピーが始まります。



その名も クロッシングアロマカラー



アロマカラー 




アロマからイメージしたカラーを選ぶことで

心の中に眠っている本来の自分を 

100通りのメッセージから導くことのできるセラピー 



今の自分の思いに気づき 前へ進む手助けをしてくれるセラピーですよ~




10本の香りと10色のカラーから導かれる 本当の自分の気持ち。



アロマセラピーとカラーセラピーを融合させた 

私が 実現させたかった セラピー 




ラーナでは このクロッシングアロマカラーに

誕生花セラピーで使うキラキラツール 

華水晶を使った クリスタルフラワーセラピーも体感できます。



華水晶







そして 導かれた香りで オリジナル香水を作る クラフト作りもやっちゃいます。


オリジナル香水 カエルくんと







そして そして 近頃 私が興味津々な パーソナルサイクルについてもお話しします。


ご自身の誕生花から導き出したサイクルを 二ヶ月分お作りしてプレゼント~








そして アシストカラーとして選ばれた色のタッセルをプレゼント

タッセル



このタッセル 香りを垂らして 持ち歩けますっ 




盛りだくさんの内容に お土産つき~ 



10月19日(月) スタート



60分 ¥6000




お申し込みは こちらから → ご予約フォーム





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
日進げんき朝市 ハーブ講座
2015年09月29日 (火) | 編集 |
日曜日は ハーブティーでお世話になっている木田先生のハーブ講座へ



木田先生




場所は 毎月第四日曜日に開催されている 日進げんき朝市



宣伝に力を入れてなかったので 集まったのが 4名のみ。



盛りだくさんな内容だけに もったいないような トクをしたような・・・



初めまして な方もいらっしゃいましたが、みなさん 良い方ばかり。




まずは ピクルス作り~


ピクルス
オクラ・パプリカ・きゅうりなど 1時間であっという間にできちゃいました~






続いて 木田先生が育てられたバジルで バジルペースト作り


バジル



バジルペースト
味見しながら みんなでワイワイ。美味しいものができました~







水出しのできるハーブの マロウと

マロウ
キレイな紫色~ 







ハイビスカス を入れて ティータイム~

ハイビスカス
鮮やか色~ 







生のハーブで ハーブティーを淹れたりっ

生のハーブ



生ハーブティー
スッキリとした美味しいハーブティー  癒される~ 







作ったピクルスと バジルソースを挟んで ランチタイム~

ランチタイム
楽しすぎるランチタイム~ 





元気がもらえて 癒されて とっても満たされた時間~ 




来年も たぶん 同じ時期に開催されると思います。


とってもオススメですよ~



朝市も お野菜やら 今なら栗おこわや 栗きんとん

クッキーやジンジャーシロップ

来月には 干し柿も出てくるかも~



詳細は こちらのブログで確認くださいね~ → 日進げんき朝市





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
リストランテ・エスト
2015年09月28日 (月) | 編集 |
名東区極楽にある リストランテ エスト さんへ


エスト外観




エスト入口





このお店が ベニーニエストさんだった 15年以上前に行ったきり・・・



突如 行ってみよう と思い立ちました。




ランチは 1900円のパスタコースからあります。



メインもいただいてみたかったので 

3000円のスタンダードランチコースに~ 





前菜

こちらは 盛り合わせ。

エスト前菜







主人は ハムの盛り合わせ

エスト ハム



どちらも ワインが進みそうな前菜。

(この日は 後に予定が控えていたので アルコールなしでっ)







パン

エスト パン

フォカッチャとキャラメルのパン

どちらのパンも美味しい~







パスタ

エスト パスタ

ソースはとても美味しいです。

でも 残念ながら 

わが家好みの もちもちパスタではなかったです・・・

(あくまでも わが家の好み デス)







メイン

エストメイン

アメリカ牛のザブトン


好みの肉料理~


こういうのが食べたかったので 嬉しかったぁ~ 







デザート & ドリンク

エスト デザート

栗のプリン

上にのっているジェラートと一緒にいただくと とっても美味っ 




店内は広くて ゆったりとお食事がいただけます。


ご夫婦でいらしゃる年配のお客さまが

ワインとともに ゆったりお食事をされる姿が印象的でした。

よくいらっしゃる 常連のお客さまのよう。



シルバーウィークだったからか 3世代でいらっしゃるお客さまも多く

この日は 満席になっていました。




わが家から近いので

(といっても 歩けはしませんが・・・)

また オジャマしてみたいと思います。



■ リストランテ エス

   名古屋市名東区極楽1-7

   052-704-4455

   カフェ 10:00~21:00

   リストランテ 11:30~14:30 17:30~21:30

   火曜定休日

   駐車場 あり





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
花火におびえるマメタロウさん
2015年09月25日 (金) | 編集 |
20日 日曜日は 私が住む 日進市の花火でした。



毎年 この日は 花火が苦手なマメタロウさんに付き添う日。




今年も 一切 花火を見ることはなく

ただただ 震えてかたまるマメタロウさんのそばにいるだけ・・・ 






花火 マメ

座って かたまり中 







花火 固まるマメ

伏せて かたまり中 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
本山 クッチーナヴィンチ
2015年09月24日 (木) | 編集 |
久しぶりに 本山にある クッチーナヴィンチさんへ



クッチーナヴィンチ 外観




実に9か月ぶりっ



有難いことに シェフに忘れられることなく 

お久しぶりですね とお声をかけていただき 

楽しい時間を過ごせました~




夜は シャフお一人で お料理からサービスまで 

一人でまわしていらっしゃるのですが

早いお料理の出来上がりと 快適なサービスを受けることができ

毎回びっくりします。




焼きなすの生ハム巻きは まるで お雛様とお内裏様のよう 

IMG03323.jpg

シェフ 遊んでみたのかもっ 







カルボナーラは 安定の美味しさっ

カルボナーラ

メニューにはないので 食べたい方はリクエストしてみてください。




安心して ゆったり食事ができる場所があるというのは

ホント幸せなことです。





安定の美味しさがあり シェフのサービスも良く

自分のペースでゆったり食事ができるお店を

もう一軒くらい 見つけておきたいなぁ~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
カフェドフレーズ
2015年09月23日 (水) | 編集 |
千種区茶屋ヶ坂にある お店 カフェ ド フレーズさん


ぷちフレーズ 外観



おしゃべり目的で 友だちの案内で出かけました~



椅子はピンクで可愛らしい店内。


お店の方の接客も 心地よいデス。




ケーキがつく 1000円のランチにしてみました。



パスタ

パスタ

13種類の中から選べました。

私は ポモドロクレームに。







ケーキ&ドリンク

モンブラン

ケーキは 現物を トレイにのせて運んでくださり

その場で 選ばせてくださいます。




お隣がショップになっていて そちらでケーキは購入できるようです。



2時間くらいオジャマさせていただいたかな.。



ご近所のご年配のご夫婦や ファミリーなど

地元の方たちに愛されている って感じのお店です。




この後は スタバへ移動。


プラス 3時間 おしゃべりは続くのでした~ 





■ カフェ ド フレーズ

   名古屋市千種区茶屋が坂1-25-15

   052-723-1300

   8:00~19:00 

    モーニングは 8:00~10:30 ランチ 11:00~14:00

   水曜定休日

   駐車場 4台

   

   

いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
台湾からやってきたカエルくん
2015年09月22日 (火) | 編集 |
台湾へ旅行に行ってきた息子。


カエルくん ちゃ~んと 連れて帰ってきてくれました~



マメタロウさんとカエルくん




帰ってきた次の日から 広島へ~



今回は 自転車  は現地でレンタルするらしく 

バスで大阪 経由 四国まで~ 




そして 四国の今治から 広島の呉を経由して 

瀬戸内しまなみ海道を自転車で~ 



しまなみ海道は 瀬戸内の海と島々を眼下に見下ろすコースが人気で

サイクリストの聖地 と呼ばれているよう。




清志郎さんも走った しまなみ海道。



息子 清士郎は 何を思いながら 走るのだろう・・・





旅の間 まったく音沙汰がないのが常なのですが

珍しく 瀬戸内の海の写真を送ってきました。



瀬戸内海




感動を伝えたかったのかな 








いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
川上屋のくりどら
2015年09月21日 (月) | 編集 |
川上屋さんの 秋限定の くりどら



くりどら



くりどら アップ





栗をたっぷりつかったくりあんは 卵や生クリームを加えて

とろりとまろやかな口あたりになっています。








こちらは 太極拳のお仲間にいただいた しば栗。



しば栗




国内産砂糖の 和三盆糖 の中に栗の粉末を加え

山栗に型どった干菓子です。





店頭に 栗を使った商品を見かけると 秋を実感します。


気がつくと 「秋終わって もう冬じゃん 」 」ってことのないよう

秋を満喫しよ~っと 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
マッサージ師 マメタロウさん
2015年09月18日 (金) | 編集 |
マメタロウさん お兄ちゃんをマッサージ中



マメタロウさん マッサージ中








 疲れてきたでしゅ



マメタロウさん 疲れてきました







寝てしまった・・・ 



マメタロウさん 寝てしまった





こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
星ヶ丘 神戸屋ダイニング
2015年09月17日 (木) | 編集 |
三段のスペシャルブランチがお気に入り~ と聞いていたので

連れて行ってもらいました 神戸屋ダイニングさん。



11時までに入店すると このスペシャルブランチが食べられます。




スペシャルブランチ






コーヒーは おかわり自由。

何度でも 淹れてくださいます。



しゃべる口の方が忙しくて 食べる口が追い付かない友だち。


パンを二切れ 残してしまったのですが

お店の方が 「お持ち帰りになりますか?」 と聞いてくださり

ラッピングしてくださいました。



滞在時間 3時間。


1080円で 楽しい時間を過ごせました~





■ 神戸屋ダイニング 星が丘テラス THE KITCHEN

   名古屋市千種区星が丘元町16-50

   052-788-7830

   8:00~22:00

   不定休

   駐車場 あり (1時間半のサービスあり)




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
消しゴムはんこに凝る
2015年09月16日 (水) | 編集 |
最近 消しゴムはんこ職人と化している息子。


気がつくと 彫っています。


はんこ職人
デザイン下書き中 





もともと 手先が器用で 私にないものを持つ息子。


羨ましい限りデス。




彫ってるスキマに 作ってもらった シュナ。


シュナはんこ





次は かえるを彫ってもらおう 



こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
獺祭二割三分
2015年09月15日 (火) | 編集 |
最近 日本酒に魅せられています。



昔は 日本酒で痛い目にあったことが何度かあったので 

いつ頃か 避けるようになってしまったのですが

農学部に通う息子が 大の日本酒好き 



もともと その手の研究をしたくて入った大学 


詳しく話しを聴いていると 

なんだか日本酒に対しての興味がアップ 




先日の旅行の時も 日本酒オンリーで食事をしておりました。


関谷醸造さんの 「空」 「美」 「蓬莱泉」

萬乗醸造さんの 「醸し人久兵次」 など

いろんな種類をいただいたのですが

二日とも 翌日にお酒が残ることがありませんでした。



「まずはビール」 をやめてみたのが良かったのかもっ 

(チャンポンしなければ イケると判断  )





旭酒造さんの 「獺祭」 といえば 今や有名な日本酒ですね。


この 「獺祭」 の中でも 磨き二割三分が私のお気に入りです。


旭酒造 獺祭



獺祭 二割三分





山田錦の玄米を 23%まで磨いて精米した

日本最高の精米歩合のお酒と言われています 



日本酒が苦手な方も グイグイと呑めてしまうくらい 

呑みやすいお酒ですよ~ 

(あくまでも 主観です




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
保冷剤の再利用
2015年09月14日 (月) | 編集 |
保冷剤で 芳香剤が作れる とよく目にはしていたのですが

やっとこさ 作ってみました。



芳香剤







どちらのご家庭にも ゴロゴロと冷凍庫の中にある こちら


保冷剤




これを解凍して ムニュムニュと 容器へ入れます。



そこに お好みの精油を 何滴か。

(保冷剤50グラムで 10適が目安のようです)



10~15日くらいは 香りが持続するそうですよ~。




手軽にできる クラフト作りでした~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
茶碗をひっくり返すマメタロウさん
2015年09月11日 (金) | 編集 |
ある日の天気は 雨が降ったり やんだり・・・


気圧的にも不安定だったのでしょうね。



気圧の変化に敏感な マメタロウさんは 

こわいよぉ~ と ピーピーと騒ぎ出しました・・・ 




大丈夫だよぉ~ 雷は鳴ってないし・・・ と 

言葉だけでなだめていたら

ガチャン と大きな音が・・・



お水の入った 茶碗をひっくり返しましたとさ この子は・・・


ひっくり返す・・・






ボールを投げてひとりで遊んでいたら 

ボールが茶碗に・・・ってことなど

マメタロウさんにとっては 日常によくあることなのですが

そのたびに 顔が 

「あ~ぁ・・・やっちゃったっ」 な表情になっています 




でも 今回は それどころじゃない心境だったよう 

反省モード ゼロ・・・



困ったチャンです・・・



やっちゃった・・・




こちらのブログも更新しました → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
大黒屋の小割そば と コメダのカツサンド
2015年09月10日 (木) | 編集 |
息子が夏休み中ということもあり

なんだか 父が好きだったものを巡ろうな感じになり

まずは 南区にある お蕎麦のお店 大黒屋さんへ


大黒屋 外観




4種類が一度に食べられる 「小割そば」 が好きでした。




私たちが のんびりお茶をすすりながら まったりしていると

おばちゃんが 何やらバタバタ・・・ 



どうやら 山芋を探していたよう。



山芋がなければ とろろそば が存在しません・・・

父が一番好きだった おそばなんだけどな・・・ 



おばちゃんから ごめんね~ 次は用意しとくから~ と。



そんなこと ここ十年以上オジャマしていても なかったこと。


父のいたずら かな 


また来なさい ってことですね、きっと 




とろろがない分 天ぷらそばが増えました~


小割そば



ネギが苦手な息子のお膳には 

毎回 ネギ抜きでセッティングしてくださっています 


私よりも 息子の方が 大お得意さんだったからなっ。








お次は コメダの カツサンド。


カツサンド




春・夏・冬の休みになると 

掃除を兼ねて父のところへ泊りに行っていた息子。


その時の お昼のメニューとして 食べる頻度が多かったそう。




意外や意外っ ウマい 

(またしても 失礼な物言い・・・




あっつあつで サックサクのカツが パンにサンドされています。


量としては ボリュームがあり 父には多かったらしいですが

(私にも ちょっと多かったデス)

食べたくなるのも わかります 





次は どこへ行こうかなぁ~

息子と相談デス 




こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
桜山ルルー と 食パン専門店 乃が美
2015年09月09日 (水) | 編集 |
Tちゃん家に行った際に 出してもらった焼き菓子


ルルーの焼き菓子



桜山にある ルルーさんのもの。


人気店のようで 営業時間よりも ずっと早く売り切れてしまうようです。



で、この焼き菓子ですが 今まで食べたことのないような食感 



一度 店舗にオジャマしてみたいっ 



食べログ見てたら 

日曜日の13時時点でほとんど商品がないという記載が・・・

(12時開店なのに・・・ )



いつか チャレンジですっ 







で、こちらは 乃が美さんという 高級「生」食パン専門店の食パンです。


乃が美 パン
友だちが 説明書きとともに 出してくれました 




日本のおいしい食パン10本に選ばれています。



たまごを使用せず

最高級カナダ産100%の小麦粉を使用

焼かずに美味しく食べられる「生」食パンにこだわり

職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。




店舗は 大阪に本店があり、西宮・名古屋栄・福岡の4店舗のようです。



今週日曜日13日の東海テレビ「スタイルプラス」で紹介されるようなので

その前に行かれることをオススメしま~す。


※ スタイルプラスさんで紹介されると かなり殺到してしまうので・・・

  (影響力のある 番組ですっ  )




■ ルルー

   名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8

   12:00~18:30 (日・祝は ~17:30)

   火曜・水曜定休日

   駐車場なし

   地下鉄桜通線 桜山駅から徒歩5分

   店内撮影禁止




■ 高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれ

   名古屋市中区栄2-15-16 コンフォート栄1F

   052-202-9922

   11:00~19:00

   月曜定休日

   駐車場なし

   地下鉄東山線 栄駅・伏見駅から 徒歩10分


   

こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
鎌田 にんにくだし醤油
2015年09月08日 (火) | 編集 |
Aちゃんからいただいた にんにくだし醤油~



にんにくだし醤油








こちらの だし醤油は お馴染だし、たまに使ったりするのですが

だし醤油



にんにくモンがあるとは 知りませんでした~





Aちゃんがお気に入りっ とのことで

お取り寄せした中からのおすそわけで いただけました~ 




味が濃く香りが強い香川県産のにんにくをすりおろして加え

そこに、みそ・生姜・こしょう・唐辛子・ごまで味を調え

さらに かつお節のだしを利かせて作られてます。



焼き肉、唐揚げの下味等の肉料理

野菜いため、焼きおにぎり、チャーハンの仕上げにも良いようです。



重宝してマスっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
みよし市 菜の詩
2015年09月07日 (月) | 編集 |
みよし市にある 菜の詩さんへ



菜の詩 外観



菜の詩 看板




10年以上前に行ったきりでしたが、ふと思い出しました。



お料理は お魚コース¥1580~



お肉コースの 牛ホホ肉の赤ワイン煮込みがすごく気になったので

お肉のコース¥2080(税抜き)に 




まずは 前菜から

菜の詩 自家製パテサンド

自家製パテのサンドパン

可愛らしくて 美味しい一品です 







栗ときのこのテリーヌ

テリーヌ

ボリュームもあり 美味しい一品です。

秋が たくさん詰まっていますっ 







しいたけのスープ

しいたけのスープ

しいたけの風味が~







パン

パン

最初のサンドパンが このお店のパンなのかと思ったら 

また別で出てきました。

その後 追加もしてくださいました 







ズワイガニのグラタン

ズワイガニのグラタン

カニの風味がイイ感じです 







メイン 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

トロっとろで美味しい~ 

選んで大正解~ 







デザート

菜の詩 デザート

盛りだくさんです 






ご夫婦 お二人体制みたいで

お料理が運ばれてくるのに若干時間がかかります。

その旨は 予約時に ちゃんと説明くださいます。


おしゃべりと美味しいもの 両方目的の私たちには好都合でした 




今回は 秋の味覚を堪能できたコースになっていました。


季節ごとに訪れてみるのも 楽しいお店かなぁ~ 


また オジャマしてみたいお店です。



■ 菜の詩

   みよし市黒笹町前田478

   0561ー36-5870

   11:30~14:00  18:00~22:00

   火曜定休日

   駐車場 店舗下と第二駐車場が奥にあります




こちらのブログも更新しました~ → 誕生花セラピーでもっと笑顔に♪





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
安全地帯へ避難なマメタロウさん
2015年09月04日 (金) | 編集 |
ある日の午前中 窓を見るとあり得ないような光景が・・・


どうやら ハチが窓ガラスに巣を作ろうと思っていたようです。



なんと 数えたら20匹くらい はりついていました。





ごめんなさい・・・想像しちゃいましたよね・・・


現実は ギョー  バタバタ~  って感じです 






で、どうしたかというと 窓ガラスをバンバンたたきながら追い払い

近辺に殺虫剤をまき、もう来ちゃダメ状態を作りました。



とりあえず、ハチも困ったようで やめてくれたよう 






で、マメタロウさんは? と見てみたら また居ない・・・


 と思って 探してみると・・・





居ましたっ 



安全地帯




私の行動から ただならぬ雰囲気を察知したらしく

マメタロウさんにとっての 安全地帯へ入っていました。







出てきた後も かなり不安げ・・・


不安げ



驚かせて ごめんよぉ~





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
月に2度のメンテナンスで元気いっぱい!
2015年09月03日 (木) | 編集 |
8月 二度目のメンテナンス 


季節の変わり目に弱い人なので 

何かが起こる前に予防のメンテ~。




夏も終わりに近づいているからか

8月初旬の状態とは まったく違っていました。


それは トリートメントを受けながら自分でも感じられたし

セラピストTちゃんも感じたこと。


私にとって 夏はやっぱり過酷だったのだなぁ~と実感(笑)




夏といえば 冷製パスタ。

Tちゃんが お手製のバジルの冷製パスタを

食べさせてくれました~



冷製パスタ





夏が去りゆくのが寂しいというTちゃん 


夏が終わり 秋がやってくるのが嬉しくて仕方ない私 




母のお腹の中で 秋・冬・春を過ごした私は夏を知らず

出てきた時が夏だったので 苦手なのかもなぁ~

と 最近 思うのでした 



秋も深まったころ 新しいセラピーが始まるよぉ~ 

(かる~い予告  )



いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
洋菓子・喫茶のボンボン 桜山
2015年09月02日 (水) | 編集 |
洋菓子・喫茶のボンボンさん といえば 東片端ですが

桜山にもあるのです。

HPを見て知りました~ 



で、桜山に用事があった主人に 行ってきてもらったのですが

なんともレトロっ


ボンボン 外観



ボンボンセンターって・・・







こちら VOWに載せたくなってしまうような看板 


レトロな看板


ヨウコソボンボンセンタアへ と書いてあります 






で、ケーキですが、相変わらずの 昭和な感じの250円ラインナップ。


黄色いモンブランは 今となっては珍しいですよねぇ~


ボンボンのモンブラン








今回は 早い時間での訪問だったので 新しいケーキにも出会えました。


渋皮モンブラン


渋皮栗のモンブラン ¥370


土台がメレンゲで 今どきっぽいっ 


いやぁ~ イイ味 出てますっ 




■ ボンボン 桜山店

   名古屋市昭和区桜山町4-70

   052-853-4450

   8:00~21:00

   土曜定休日

   駐車場 2台

   地下鉄桜通線 桜山駅 8番出口から徒歩1分

いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
天白区 エスニークス
2015年09月01日 (火) | 編集 |
友だちとモーニングデート 


集合 8時 


一日が とっても有効に使えそうっ 



待ち合わせをしたのは サンドイッチの美味しいお店 

天白区にある エスニークスさん。


エスニークス



エスニークス 看板







モーニングは A ¥400 と B ¥600の2種類


¥600の方は サンドイッチやマフィン、バーガー系など

いろいろとありました。


私は たまごのサンドイッチのセットに。


エスニークス モーニング


すごくボリューミーなサンドイッチと サラダと乳酸菌飲料つき 



やっぱり サンドイッチは 美味しい~ 





追加で コーヒーをオーダーして しめて ¥1000


2時間半 おしゃべりさせてもらいました~ 





ただ 残念なのは・・・


モーニングは 禁煙タイムではないので

お店を出てきた後は カラダ中にタバコ臭が・・・ 

(ランチタイムは禁煙みたいですが・・・)



それが 気にならない方には オススメなお店です。




■ エスニークス

   名古屋市天白区植田3-717

   052-807-2414
 
   7:30~22:30 (モーニングは11時まで)

   無休

   駐車場 16台

   地下鉄鶴舞線植田駅から徒歩数分




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
