アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
諏訪大社 上社編
2011年08月02日 (火) | 編集 |
下社の次は上社へ。


下社から 車で15分~20分くらいのところにあります。



まずは 上社本宮(かみしゃもとみや)へ。


上社本宮



4社の中で一番広いお宮です。

そして多くの建造物があります。


たくさんの人でにぎわっていました。



こちらは山そのものがご神体。



こちらは 下社と違ってさっぱりとした気が感じられる場所。


そう、まさに男らしさを感じました。




諏訪大社は、龍神のパワーを感じる場所とのこと。


本宮を出るときに見た雲が なんとなく龍に見えたり。


龍神?


龍神が歓迎してくれたのかもしれません 






次は 上社前宮(かみしゃまえみや)へ。


上社前宮



私はココが一番気に入りましたっ 



木々がたくさん茂り、水も流れていて

心洗われるステキな場所でした。



気 自体は清々しく、

ポンっと背中をおしてくれる力強さも感じたり。



こちらでは、二之御柱と三之御柱がこんなに近くに見えてました。


二之御柱と三之御柱
(三之御柱と四之御柱はどこ?って所が多いのでっ)




目で見て、耳で聴いて、匂いを感じて、肌でも感じて。


自分の感覚をフル稼働して感じることができたお宮でした。




私が今 求めていた心身共に元気になれる要素が

諏訪大社にはたくさんありました 




明日は、諏訪大社 味覚編デス 







いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
