アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンセプトはできている
2011年10月20日 (木) | 編集 |
何かを検索した時に私のブログを見つけてくださり

過去記事に拍手をしてくださる方が何人かいらっしゃいます 



ある日、2年くらい前の記事に拍手をくださったのですが、

それは 「コンセプトを研ぎ澄ます」 という記事でした。



改めて読んでみて、

そういうことに迷っていたのかぁ~と懐かしくなりました。

(どんな記事?って思われた方はこちらへ →  )



その頃の私は、自分をひと言で表すことができず、

何を提供していきたいかも ぼんやりしていたようです。



あれから2年経った今、

それは自分の中でハッキリしてきているし、

多分それは、ラーナにいらしてくださっているお客さま

ほとんどの方が理解してくださっていると思います 




自分は何をお客さまに提供していきたいか、

お客さまにとっての自分はどんな存在なのか、

ココで何を得て帰っていただくのか、


そんなことがその頃の私にはわかっていませんでした 



そういう時って、いらしていただくお客さまにも統一性はなく、

それに自分が合わせたり、ん?と思って悩んでみたり。



でも、今 いらしてくださっているお客さまは

私のこともラーナのこともよくわかってくださっているので

皆さん、トリートメントで得たことも

ビフォー・アフターでのメッセージに於いても

ご自分なりに上手に落とし込んで笑顔でお帰りいただけます。




同じ「アロマトリートメント」でも

提供させていただくカタチは十人十色。


同じスクールで学んでも

それぞれのオリジナリティが自然とできてきて

独自のカラーになっていきます。



どれが正解か なんてこともなく、

自分が自信を持って提供していることならば

それを求めてくださるお客さまが自然といらしてくださる・・・

(もちろん、逆もありますが・・・)




私の過去記事に拍手をくださったどなたかのおかげで

改めて、過去の自分と向き合い

今の自分の進化をみることができました。


ありがとうございました 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
