アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリートメントはお客さまとの合作
2011年10月31日 (月) | 編集 |
少し前から、週に2度、マッサージを受けている父。


介護保険を使うことで、有り難い価格で利用できているようです。



でも、一回が20分なので、ちょっと不満げ。 



実家に帰った時には、必ずマッサージを担当する私。


ちょっと が だいたい1時間くらいになります 


それくらい滞っていて 筋肉も凝りかたまっているので

ほぐすのが大変デス。



でも今月は、私がそんなに頑張らなくても

イイ感じにほぐれていました。



筋肉が柔らかくなってきている と

マッサージをしてくださる方が言っていたようですが、

父は 「そんな20分ばかしで・・・」なんて

あんまり信用していなかったようで・・・


でも私の言葉で驚き、思い直していていたようでした。




トリートメントにしても、マッサージにしても

施術者ひとりが頑張るものではなく、

お客さまと共に作り上げていくものだと私は思っています。



父がその方のマッサージに対して

もっと感謝の気持ちを抱いて臨んでいたら

きっと次回受ける時には、違う感覚を味わえるモノと思います。



大切なのは、きっと相互の信頼関係。



先日、お客さまから

「なんか毎月パワーがアップしているよね」という

お言葉をいただいたのですが、

それは多分、その方も日に日にパワーアップしているから

そう感じられたのだと思います。


そういうモノだよなぁ~って 思ってマス 







いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
