アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心の琴線に触れる言葉
2011年11月15日 (火) | 編集 |
涼しくなってきて、整理整頓熱も再びアップ 

(ハイ、夏の間は休憩してました  )



片付くと ホント気持ちがよいものです 


「紙地獄」といいますが、

ホント、紙の整理が面倒でした 



必要だ!と思って 

プリントアウトしたり、コピーしたりしたんでしょうが

やっぱり進化に合わせて整理し直す必要はありますネ。




今回は ドバ~っと捨てました。


以前、「手にとっただけで必要か不必要かわかる」

ということを記事に書いたことがありましたが、

ホント、じ~っと見なくても

あっ、コレいらない!って思えてリサイクル箱へ分別できました。




本を読んでいると メモをすることがよくあったのですが、

そんなのも残っていて

改めて読んでみて なるほど~ と肚に落ちる感じがあったので

シェアさせていただきますネ。




決断に必要な意志とは捨てる意志でもある

意志が足りないとは捨てられないということである

捨てられない人は何事も成し遂げられない

チャンスをつかむ人は捨てる力のある人である





自分を信じられるようになると

自分を偽って他人から好かれることよりも

この人生にはもっと素晴らしいことがたくさんある

ということがよくわかってくる





人間が大人になるということの第一歩は

他人は自分とは違うということを認めることである

そして他人の行動を自分の理解できる範囲内で

解釈しようとしないことである

他人と自分とは違うということを認めることは

他人の自由を認めることである

またそのことが自らの個性を主張するということである






心の琴線に触れる言葉はありましたか? 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いい言葉ですね~
シェア、ありがとうございます♡
2011/11/15(Tue) 17:06 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん♪
共感くださってありがとうございますぅ v-415

きっと この時の私に とっても必要な言葉だったんでしょうネ i-278
2011/11/15(Tue) 18:40 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
