アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピラティスで体幹を鍛える
2012年01月17日 (火) | 編集 |
月2回のピラティス ちゃんと続いてマス 



毎回気づきの連続で

意識する大事なことは毎回同じなのだけれど

アプローチの仕方が毎回違っていて

より理解度がアップしていく感じです。

(先生の「たとえ」が素晴らしく、ストンっと落ちます




恥ずかしいことに最初の5回くらいは

終わった後、レッスンの復習をしようにも

全く憶えていないという信じられないくらいのダメダメぶり。

(何ひとつ憶えてないのです・・・)


ついていくのに必死だったからかな 



それが段々と記憶に残るようになり

日々の立ち方、

トリートメントの姿勢にも取り入れられるようになってきました。



これもやっぱり 日々の意識が大事でした。

マンツーマンといえど

月2回だけやるくらいではモノにはできません・・・



すごいなぁ~と思ったのは、

レッスン2回目にして先生から

「脇がスッキリしましたね」と言われたこと。


意識するって ほんの少しのことでも効果があるんだぁ~と

実感しました。




お客さまから 「足が細くなりましたね」と言われ、

だけは細かった私ですが

「えっ?前よりも?」とお聞きしたら

足のカタチがよくなって、より細くみえるとのこと。



これは 最近のエクササイズで

足の後ろ側の筋肉を真ん中に集めて

お尻もキュって寄せるってのを日々意識しているからかもしれません。


O脚も改善するエクササイズなんだそうです。


最初は ホント?なんて思ってしまいましたが 

足のカタチがよくなったと言われて、納得できました 




40代も半ばを過ぎ、

より体幹を鍛える必要性を感じてきています 







いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
