アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚式に出席して
2012年02月16日 (木) | 編集 |
久しぶりに結婚式に出席した主人



最近できた結婚式場で行われ

私たちの時代には考えられないような演出が盛りだくさんだったよう。



仲人さんをたてなかったり

式と披露宴との間にウェルカムパーティーがあったり

スピーチが少ない代わりに

本人や本人の家族を中心とした出しモノがあったりして

祝ってもらうスタイルであった昔に比べて

自らが祝うカタチの披露宴だったようです。




しかも デザートは ある扉が開き

そこにデザートバイキングのようなカタチで

好きなだけ食べられるようになっていたよう。


こういうのって女性が喜ぶでしょうね。

(主人はノリで3つ取ってきたそうですが  )





今回 乾杯のお役を頼まれた主人。


参考までに と前の晩

私たちの結婚式のビデオを見てみたのですが

みんな若いし

(当たり前だけど)

お互いの父は頑張って働いているし

(みんなにお酌しながら挨拶してました)

主人は楽しそうだし。

(友だちの出しモノに参加して唄って踊ってたし)


懐かしかったデス 





今回の引き出物でいただいたスプーン


食べることに困らないように という意味合いと思っていましたが

幸せをすくい取る という意味もあるようですね。

あと、幸福のおすそわけ とか 





スプーンと言えば・・・ 




高校の時の家庭科の時間に「絵本を作る」という授業がありました。



私が作ったのは こちら



みらくるすぷーん
(まだ持ってマスっ  )



好き嫌いの多い主人公が 魔法のスプーンを手に入れたことで

何でも食べられるようになったというお話し







ニンジン苦手な当時の私らしい 作品デス 



ニンジンこわいっ

ニンジンに挑戦っ








いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
