アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーグルトときなこ
2012年02月15日 (水) | 編集 |
以前 テレビでヨーグルトの特集を見て以来

朝晩食べるようになりました。



「R-1乳酸菌」がインフルエンザの予防に効果があるようで

ひと頃 息子に食べさせていたこともありましたが

今や かなりの品薄のよう 



R-1乳酸菌は 発酵の過程で

「多糖体」と呼ばれる糖を含んだたんぱく質を大量に作り出し

この多糖体が体の中に入ると

免疫機能で重要な役割を果たすナチュラルキラー細胞を

活性化させます。

それがインフルエンザウィルスの撃退に効果があるのではと

考えられているそうです。





いつも何気に選んで買っていたヨーグルト


こちらは LB81


LB81.jpg




こちらは BB536


BB536

(全く意識したことがありませんでした  )




LB81は 肌の弾力やキメ密度など

皮膚機能の改善効果に対しての効果が期待でき

BB536は 花粉症の症状を緩和する効果があるようです。




最近 このプレーンヨーグルトに

きなことハチミツをかけて食べています。



きなこは ヨーグルトに不足している食物繊維を補え

また、ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖を含んでいるので

ヨーグルトとの組み合わせで

腸内環境をよくする効果がアップするそうです。



ハチミツは甘さが欲しかったので加えたのですが、

これもオリゴ糖を含んでいるので

ビフィズス菌が増えるのにも役立ってくれていると思います。




これがとってもイイ感じで

もともと便秘で悩んだことはほとんどないのですが、

よりスッキリできてマス。




ちょっと小腹がすいた時にヨーグルト


最近のマイブームですっ 







いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
我が家ではカスピ海ヨーグルトを作り、3食ほぼ食べています。
2012/02/15(Wed) 11:08 | URL  | まさよ #-[ 編集]
まさよさん♪
私も数年前 カスピ海ヨーグルトを作って食べてました。
今は「ギリシャヨーグルト」もブームのようですネ。
2012/02/15(Wed) 16:25 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
