アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホスピタリティーも感じるお店
2012年05月14日 (月) | 編集 |
行きたかったお店 ラ メゾン ルージュさんへ



お客さま3人からのオススメのお店。





ランチは1200円~




スープ

にんじんのスープ
 
お腹にしみる美味しさです 

かぼちゃ?とも思えてしまうような甘さが  







パン

パンとオリーブオイル

このオリーブオイルは 

なんていうか透明感のある美味しさ 

とっても気に入りました 

そして パンはメゾンカイザーのバゲット。

このパンセットは立派な一品という感じです。






メイン

私はお肉料理に。

お肉料理

お野菜が美味。

特に じゃがいもの甘さにやられました~ 







デザート(プラス450円)

デザート2種

立派なデザートです。

これで450円はびっくりデス。

私だけが注文したのですが、

主人の分のカトラリーまで持ってきてくださいました。

(だから ちょっと食べられました  )




飲み物は プラス350円でオーダーできます。




お料理だけだと1200円。

デザートと飲み物をプラスすると 2000円のランチに。



でも、その価値は十分にありそうです。





私たちが案内されたのは ちょっと個室感が味わえる空間。


こんなカーテンで仕切られていました。


個室のような感じ





駐車場はお店の横のちょっと小高い所に4台あります。


私たちは開店より少し早めに着いたので余裕でとめられました。





開店と同時に入ったお客さまは 私たちをいれて2組。


すごいなぁ と思ったのは

その2組を離して案内されたこと。

一気にたくさんのお客さまをご案内すると

そういう配慮もできないかもしれませんが、

この日はそれを目の当たりにすることができました。



そして、もうひとつ。

私たちの個室空間は、実は入口に近くて外気が入り込んでしまう場所。


冬なら入口が開くたびに ちょっと寒さを感じてしまうかもしれませんが

ちゃんとその空間にだけエアコンが設置してあって

自由に設定温度を変えられるよう

リモコンもそばに置いてあります。



デメリットに思える所も

上手に工夫して特別感を出しているんだなぁ~と感心しました。




オススメのお店です 






■ ラ メゾン ルージュ

  名古屋市昭和区川名山町45

  (南山大学の近くです)

  052-834-5177

  11:30~14:00  17:30~21:30

  (ランチは予約不可です)

  月曜定休日 (祝日は営業)

  駐車場4台








いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
