アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大須をぶらり
2012年05月23日 (水) | 編集 |
久々に大須へ。



まずは 大須観音へ。

大須観音



その後 用事を済ませ、一人でブラブラ。




休日は 人の波にもまれながら歩く感じになりますが

平日は ゆっくり ゆったり歩けます。




珈琲ぶりこさんで おひとりさまランチ。

珈琲ぶりこ

(ランチの内容はボチボチだったので敢えて載せません・・・)

(ただ、おひとりさまには向いているお店だと思います)





ランチの後はデザートを買いに 浅間町にある ロアジスさんへ。


ロールケーキが美味しいですよ!とお聞きしたので 

浅間町は 大須から地下鉄で3区 

この機会にっと思い 行ってみることに。




浅間町から徒歩で10分くらい歩いたでしょうか。


とっても可愛いお店を見つけました。

ロアジス外観






ここのロールケーキのクリームはあっさりしています。

ロールケーキ


軽い食感。


スポンジは ふっわふわではないのですが、

米粉を使っているようなので もちもち感があり

ひと切れで満足感が味わえます 






行きに気になったパン屋さん ドンチャバラさんへも。


店の外観を撮影するのを忘れてしまいましたが、

入らなければいけないような不思議な雰囲気があります(笑)




ロールケーキを買った後だったので 

どうしようかと迷いましたが、手でドアを開けてました 



サンドイッチとクリームパンを購入。


サンドイッチは名古屋人らしく、味噌カツサンドを。

カツサンド



カツがしっかりとしていて、食べごたえ十分。

これで441円は 




クリームパンの焼き立ては

トングでつかみづらいくらいフワフワでしたが

焼き立てゆえ、持って帰るうちにペシャンコに・・・ 

(お行儀は悪いけれど、買ってすぐ食べるのがベストだったかも)


懐かしさが感じられる、素朴で美味しいクリームパンでした。

クリームパン
(116円です)




久々にたくさん歩いたので

帰りの地下鉄では熟睡してしまい、

目が覚めたら 降りるべき駅でドアが閉まる瞬間でした・・・

次の駅で引き返すハメに 


こんなの OL時代以来っ  やっちまいましたっ 





■ 珈琲ぶりこ

  名古屋市中区大須3丁目35-22 

   大須・東仁王門通商店街内

  10:00~20:00

  052-238-2789



■ ロアジス

  名古屋市西区菊井1-33-9
  
  052-571-1213

  10:00~19:30

  水曜定休日



■ ドンチャバラ

  名古屋市西区新道1-20-19

  052-561-4558








いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
