アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
補聴器の世界
2012年06月20日 (水) | 編集 |
少し前に補聴器デビューをされたお客さま。



久しぶりにラーナへお越しくださった数ヶ月前に

その間にあった出来事をお話しくださいました。


私の想像を超える出来事の連続に

片方の耳が聞こえなくなってしまったそうです。



いつも明るくて芯の強い方ですが、

おひとりの時には たくさんの涙を流されていることと思います。




先月お越し下さったときに

補聴器を買ったんだ!と見せてくださいました。


日常生活がとてもラクになられたそうです。




この方を スゴイなぁ~と思うのは

それをわざわざ人に見えるようにされていること。


女性の場合、髪の毛で隠してしまえば見えませんが

かえって見えた方が 認識してもらえるのでラク!

とおっしゃいます。




先日も これってスゴイんだよぉ~と

新しい機能について語ってくださいました。



あまりに楽しそうなご様子だったので

写真撮っても良い?ブログで伝えても良い?

と聞いてしまいました。



それくらい、現状を認めているし

その状態を受け入れていて

私に新しい世界を次々と見せてくださる方です。





この補聴器は 荒川静香モデル なんだそうです。

荒川静香モデル



スケートの世界も 音楽をしっかりキャッチするために

こういうモノをつけて演技されているようです。





今回見せてくださったのが ブルーテュースというモノ。

ブルーテュース



これを通して アイホンやアイポッド、テレビの音を飛ばせるんだそうです。



アイホンに関しては、この機械にマイクがついているので 

電話が鳴ると この機械を通して会話できるんだそうです。



テレビも、補聴器だけだと ながら作業では聴きづらいのが

ブルーテュースがあれば 洗い物をしながらでも

テレビの音を容易に聴きとれるのだそうです。





愛とともに いろいろな情報をいただくこともでき

日々 成長させていただいてます 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
