アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おひとりさま修行 続いてます
2012年06月25日 (月) | 編集 |
伏見にある ねのひさんへ



ねのひ


ねのひ看板


ヒルトンホテルの東側にあります。





この日 お会いした方が

カラダに良さそうなご飯だし、ひとりでも大丈夫デスよ

と教えてくださったので行ってみることに。




こちらのお店は 盛田酒造さんが経営するお店です。



カウンター席に通してくださいました。


カウンターの奥行きが広く 

また オープンキッチンになっていることもあって

ゆったりとそこに座っていられました。





メニューは おばんざい膳 (¥1260) を注文。



まず初めに お漬物が出てきました。

お漬物

これが美味しくて・・・

(特にしば漬けが・・・  )



この時 ご飯に乗せる しらすも出てきました。

おじゃこ





すぐに 冷ややっこ と とろろが。


冷ややっこは 塩をつけていただきます。

おとうふ

お豆の味のする美味しいお豆腐でした。





とろろは お出汁がきいてて美味しかった~

山芋





メインのおばんざいは 盛りだくさん。

いっぱい




これにご飯とお味噌汁がつきます。

ご飯とお味噌汁



お味噌汁の椀は、小さめな私の手では持ちにくいくらい大きいです。


そこに 大根やゴボウ、しいたけなど具だくさん。


ご飯もイイ感じの炊き具合で

こんなに食べられない! と思ったのはウソに終わりました 



気に入りましたっ 




■ 蔵人厨 ねのひ 本店

  名古屋市中区栄1-7-34 盛田ビル1F

  052-231-2333




  

いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
