アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
従兄の手料理
2012年08月15日 (水) | 編集 |
久々に伯母の家へ。


岐阜駅から バスで30分くらい走った 緑多き場所。


子どもの頃 一番たくさん行った親戚の家デス。




この日は 5歳上の従兄が 

駅と伯母の家との送り迎えをしてくれました。



でもって、お昼ご飯まで作ってくれて・・・


昼ごはん


昼ご飯



従兄の手料理が食べられる日がくるなんて

子どもの頃には思っていなかったことデス 


そっくりそのまま 翌日の夕飯の献立にいただきました 



従兄と、「献立を考えるのは大変だよねぇ」と

しみじみ話していました。



従兄は伯母とは別の所に住んでいますが、

週に一回 ご飯を作りにやってくるようです。



子どものご飯は いくらでも喜ぶものを作ってやれるけど

年寄りのご飯は難しい・・・と。

確かに・・・






伯母からは 手作りのジャムを。

このブルーベリーから出来ましたっ 

ブルーベリー




バターを塗ったトーストにのせて食べると

とっても優雅な気持ちになりましたっ 

ブルーベリージャムでっ♪


ちびまるこちゃんに出てくる 花輪くん家の朝食な気分っ 






いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
