アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恵那 銀の森へ
2012年11月05日 (月) | 編集 |
恵那にある 銀の森


銀の森 看板




土日は混むだろうなぁ~と思い、平日に出かけました。




到着したのは、10時前。


まだ車もまばらで、園内も人がまばら。

ゆったりと時間が流れている感じでした。





園内を入ってすぐの所にある 地元の野菜直売所へ


産直野菜



どれも美味しそうなので、つい・・・ 

(ホント 美味しかったデス  )



珍しかったのは ずくし柿(熟し柿)

ずくし柿



柿を熟すまで待って食べるのが好きな私には 嬉しい一品 

(わが家では私だけです、好きなのは  )

(すんごく美味しかったデス  )






続いて、ご飯のオトモを買いに おくど へ

おくど

おくど 看板




こちらでは、お願いをすること

こ~んなふうにご飯をよそってくれて

ご飯


ご飯のオトモの試食をすることができます。

ぜんまい



試食は3品ありました。




出し汁がウリのよう。

試飲ができるように、ポットに2種類入っています。



イチオシの おくど出汁も美味しかったのですが

わが家は、野菜出汁が気に入ってしまいました。



何も具材を入れなくても美味しいスープとしていただけます。







続いて、カリテレモンへ

カリテレモン



こちらでは、ケーキやジャムを販売しています。



もちろん いくつか試食ができます。

(試食をしてしまうと買ってしまいますね・・・  )



ここでは レモン風味のチーズケーキを。

嬉しいハーフサイズ


ハーフサイズは有り難いデス 






お次は 美栗舎へ

美栗舎


栗を使った和菓子のお店です。



美味しそうな どら焼きに惹かれました。

くりどらやき

小豆あんと白あんがあります。







奥の方には 遊歩道があって こ~んな景色が広がっています。

ほんのり紅葉



マイナスイオンたっぷりで、気持ちのイイ空間。


気持ちの良い場所







そろそろお昼に と、森の食卓へ。



ランチを目的に来る女性がたくさんいました。



メインを パスタかピザかを選び、後はビュッフェ形式。

パスタ

ビュッフェ




テラス席でいただくのに 今はとてもイイ季節。

清々しくて、美味しくて 





森のショップで買った 吉田ロールと

吉田ロール



モンブラン。

モンブラン



どちらも 私好みでウマイっ 





行って帰って4時間。


十分楽しめました~ 



新しいお店もオープンするみたいデス

新しいお店





■ 銀の森

  岐阜県恵那市大井町2711-2

  9:00~18:00

  元旦のみ休業

  0800-200-5095

  恵那インターから約10分





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
