アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬山城下町へ
2013年07月08日 (月) | 編集 |
気になっていた犬山城下町へ。


ふらっとおひとりさまでっ 




犬山遊園の駅を降りて 川沿いを歩いていくと犬山城がっ 


犬山城



この日は お城は外から眺めるだけで そのまま城下町方面へ。






まずは、息子に頼まれていたお漬物を買いに

守口漬のお店 壽俵屋(じゅひょうや)さんへ。


壽俵屋 外観



お店の中には、たくさんのお漬物の試食がっ 


ボリボリ食べてたら 「いい音につられてきちゃったわ」と

ノリの良さそうなおばさまが。


そこへお仲間も加わって、みんなでお漬物をボリボリ 

楽しい時間デシタ。




店先では、醤油おごげ串を焼いていました。

醤油おこげ串 看板



お茶のサービスもあるので、奥でいただくことに。



小さめの焼きおにぎりの間に守口漬が。

醤油おこげ串


いいアクセントになっていました。




守口漬のケーキも購入 

守口ケーキ




守口漬味のアイスクリームも気になりましたが

この日は 少し曇った、車内の冷房が寒く感じる日だったので

次回へ繰り越し~ 


次回は「守うまき」も食べてみたいっ 




お店の方が皆さん 感じの良い方ばかりで

素敵な時間を過ごせました~ 



続いては 向かいにある五平餅のお店へ。


続きは また明日~ 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
