アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日々の大切さに気づかせてくれる本
2013年08月20日 (火) | 編集 |
雑誌「暮らしの手帖」は どこか昭和の香りのする

日々の暮らしの大切さを教えてくれる

昔懐かしいホッとする本。



その雑誌の編集長 松浦弥太郎さんが出された

「あたらしいあたりまえ」


あたらしいあたりまえ





日々をなんとなく過ごしてしまうのではなく

少しずつ毎日に「あたらしい」を見つけていくことで

自分らしく楽しく生きていく術が書いてあります。




私自身にも たくさんの気づきがありました。


思っていても忘れてしまっていることを思い出させてくれたり

「あっ、それステキ」っていう発見があったり。




人は 今日を過ごしながら 明日、来週、来月、一年後 と

つい 先を考え過ぎてしまいます。


「今」を生きることの大切さを 改めて教えてくれています。





先日 ひとつ歳を重ねました 


今年は 数秘では「変化」の年。


変化って 大きく変わることだけが変化ではなくて

日々の小さな発見、工夫、気づきが

昨日より今日の自分を成長させてくれることかなと思っています。



自分のペース、ルール、バランスを見つけながら

より自分らしく過ごしていけたら と思います 





フェアリー
(友だちが贈ってくれたバースデーカード)

(今の自分を表している感じっ





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
