アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「あまちゃん」スペシャルビッグバンドコンサート
2013年12月10日 (火) | 編集 |
大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンドコンサートに

先日行ってきました。



あまちゃん ライブ




あまちゃんが大好きな人たちが 年齢、性別問わず、たくさん 



コンサート会場のロビーには衣装やセットなどの展示もあり

みなさん 思い思いに楽しんでみえました。





あまちゃん 海女カフェ



あまちゃん アキちゃん ユイちゃん


あまちゃん 北三陸鉄道




あまちゃん GMT



あまちゃん 着到板





海女さんになって写真を撮ろう なんてのもありました。


あまちゃん 海女の衣装






コンサートは オープニング曲から始まりました。


思わず涙が・・・ 


ふっと周りを見てみると、泣いているのは私だけではなかったようです。


女性ばかりでなく、男性も。


「あまちゃん」だから というだけでなく

この曲には 心を震えさせる不思議な魅力があるように思います。




劇中に流れる いろんな曲を演奏くださり

あ~ あの場面の曲だな と懐かしくなりました 



大友さんのおしゃべり、それを温かく見守るバンドのメンバー


年内の活動で解散になってしまうバンドですが

お互いを尊敬していて、思いやっている そんな感じを受けました。




そんなバンドの様子がみれる番組が

12月29日深夜0時5分~1時45分 NHK総合で

「あまちゃんライブ完全版!~大友良英仲間たち大音楽会~」

というタイトルで放送されます。


9月に放送されたものの完全版です。


能年玲奈さん、古田新太さん、宮藤官九郎さんが

ゲストで出演されます。

    


そして、翌30日には ダイジェスト特別番組として

「暦の上ではディセンバー これで見納め!?

  じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」という番組が

午前8時~午後6時まで放送されます。


週間ダイジェスト「あまちゃん一週間」の全156話分が

一挙に放送されます。


10時間っ  びっくりです 




年内 まだまだ あまちゃんが楽しめますヨ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
じぇじぇじぇっ?!
あまちゃんバンド、年内で終了なんですね…(´Д` )
始まれば、終わりがくるんですね……。
年末のあまちゃん祭り、永久保存にします〜^_^
2013/12/10(Tue) 08:22 | URL  | あっきぃ☆ #-[ 編集]
あっきぃ☆さん♪
あっきぃ☆さん みてくれてありがと  v-344

年末の東京コンサートは ソウルドアウトなんだって i-199

あまちゃん人気はまだまだ続いていますが
今年いっぱいで いろんなあまちゃんも終わってしまうのでしょうね  v-390

オープニング曲で始まり、オープニング曲で終わったコンサート。
潮騒のメモリーも アンコールまでとってあって
グッと盛り上がって終わったコンサートでしたよぉ~ e-420
2013/12/10(Tue) 10:01 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
