アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
和食を楽しむ
2013年12月19日 (木) | 編集 |
気になっていた和食のお店


千種区猫洞通にある 百花繚蘭さんへ


百花繚蘭 外観



百花繚蘭 看板



今年の3月にオープンしたお店ですが

なかなかの人気店のようです。


私がお食事をいただいている間にも

ひっきりなしに電話がなっていました 



ご夫婦 お二人で切り盛りされていたので

営業時間外にお電話をいただけたらイイのになぁ~と。


お料理を作りながら 電話の応対をするのは大変なことです。

(私も友だちも 予約をする時には 営業時間を外してかけます)



今月は もう予約でいっぱいのよう。


カウンター8席と 二階に6人まで入れる個室があります。




お料理は とても手が込んでいて 見た目にも楽しめるものばかり。




百花繚蘭 先附

スタートから イイ感じです 








百花繚蘭 お椀

大好きな白子を使ったお料理 








百花繚蘭 お造り

ただ刺身が並べてあるだけでなく

それぞれのお魚が ひとつのお料理になっています 








百花繚蘭 焼き物

右奥のは あん肝がサンドしてあるバーガー仕立て

ぶりは ふわふわに焼けてて美味しかったデス

赤貝のヒモが美味っ 








百花繚蘭 煮物

それぞれにお料理されたものが ひとつのお皿に。

一皿で いろんなお味が楽しめます。










百花繚蘭 揚げもの

あんこうが揚げてあります。

途中 鶏のから揚げを食べているような錯覚に 

あっ、魚だった と何度か勘違い 










百花繚蘭 ご飯モノ

雪だるまなお茶漬け。

頭とカラダは それぞれ違うお味。

美味しくて 可愛いお料理でした 










百花繚蘭 デザート

フルーツのグラタンです。

コーヒーとともに 美味しくいただきました。






以上9品で 3800円のコース。

(7品で2500円というコースもあります)




友だちとおしゃべりしながら食べ終わったのが14時20分

11時30分スタートでしたので 約3時間


そんなに時間が経過していると思ってなかったので

二人でびっくりっ 



ゆったり 美味しい時間が過ごせましたっ 




■ 百花繚蘭(ひゃっかりょうらん)

  名古屋市千種区猫洞通2-17 三旺マンション第2猫洞1F

  052-753-5371

  11:30~14:00  17:00~22:00

  月曜・第1火曜定休日

  駐車場 2台 予約時に確保可能(一組1台の制限あり)

      店舗の並び(むかって左側)





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
