アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
舌がしびれる麻婆豆腐
2014年01月15日 (水) | 編集 |
気になっていた中国料理のお店

わが家から車で7分くらいのところにある

四川China八兵衛さんへ


八兵衛 外観


八兵衛 ネームプレート





主人と二人だし、初めてなのでコースでお願いすることに


4000円のコース



まずは前菜3種

八兵衛 前菜

どれも期待感が高まる美味しさ 







揚げもの 

八兵衛 揚げもの

ソフトシェルクラブの・・・(忘れました・・・

風味豊かであつあつで美味っ 







蒸しもの 2種

八兵衛 蒸しもの

肉肉しいシュウマイが美味しいっ 







サラダ

八兵衛 サラダ

ドレッシングが美味しいです

お皿は キーンと冷えています。







炒め物

八兵衛 炒め物

紋甲イカと季節の野菜のオイスターソース炒め

イカはやわらかく、イイお味

金針菜というユリ科の植物のつぼみが美味 







エビのチリソース

八兵衛 エビチリ

大皿に盛られた状態で写真を撮るのを忘れました

早く食べたくて うっかり・・・

プリプリのエビがたまらないっ 

残ったソースまでしっかりいただきました。

この時点でご飯が欲しかったくらい。







出ました 麻婆豆腐っ 

八兵衛 麻婆豆腐 外観




3種の豆板醤をブレンドして作った 八兵衛さん自慢の一品

蓋が開いた途端 思わず「真っ赤」と口にしてしまいました。

八兵衛 麻婆豆腐


辛さは調節してくださるようですが、まずはオリジナルをいただくことに。


ご飯と共に出てきました。

主人が「ご飯にかけてもイイですか?」とお聞きしたら

「それはやめた方が・・・逃げ道がなくなるので」と 


で、お味ですが・・・

初体験デス

口の中がしびれた麻婆豆腐は初めて 


これは山椒のしわざのよう。


辛い しびれた でもやめられない(笑)

主人なんて 汗がだらだら 


自宅近くで こんな本格的な麻婆豆腐が食べられるなんで

びっくりデシタ。








デザートとジャスミンティー

八兵衛 杏仁豆腐

杏仁豆腐はプリプリしてます。

口の中のしびれが緩和されます。


ジャスミンティーも美味しいです 




お店の雰囲気もよく、大満足なお食事でした。


またオジャマしたいお店です 




■ 四川China八兵衛

  日進市岩崎町大塚42-3

  0561-72-5757

  (平日) 11:30~15:00 17:30~22:00

  (土日祝)11:30~15:00 17:00~22:00

  月曜・第3火曜定休日

  駐車場 店舗前に8台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
