アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品 いちご大福
2014年02月17日 (月) | 編集 |
お客さま数人からお聞きして食べてみたいと思っていた品。


豊田市にある福岡屋さんの いちご大福。


福岡屋 外観




いちごが美味しいのと 

あんが 白あんということに惹かれました。



いつから始まるのかなぁからと思って調べてみたら

もう11月から始まっていたっ 



で、今週行ってみよう  と思っていたら

某番組で取り上げられてしまったよう・・・


浅田真央ちゃんオススメのいちご大福とあって

この時期に取り上げられることは

予測していたようなしていなかったような・・・



わが家から車で25分、恐らく田舎道だろうから

行くのが若干 億劫になっていましたが

こうしては居られないっ 



朝、お店に予約をして 出かけました。



お店は お客さまで賑わっていました。



そして・・・

ジャーン

福岡屋 いちご大福


こちらがそのいちご大福


見るからに美味しそうっ



何がスゴイって いちごがすごく甘いっ 


今まで食べたいちご大福って

大抵いちごが酸っぱくて

いちごの酸っぱさとあんこの甘さとのハーモニーを楽しんで

ってもんかと思っていたくらい。



実は翌日も ある和菓子屋さんのいちご大福を食べました。


そちらのお店もブログに載せる予定で出かけたのですが

ダメです・・・福岡屋さんのいちご大福が美味しすぎて

載せることができない・・・


他のいちご大福を食べて、

益々、福岡屋さんのいちご大福のスゴさを思い知りました 



名古屋からは近くはないですが、ぜひ食べていただきたい一品 


ちなみに、平日の昼間で わが家から20分で到着しました 


オススメですっ 




■ 御菓子司 福岡屋

  豊田市保見町塚原15

  0565-48-8036

  8:00~19:00

  火曜・第3水曜定休日

  駐車場 店舗裏に数台





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
