アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グアムへ
2014年04月07日 (月) | 編集 |
先月 義父母と一緒に グアムに行ってきました 



実はこの旅行、2月に行くはずだったのですが

インフルエンザのために キャンセルに・・・


旅行をキャンセルしたのなんて初めてっ

翌月になんとか行くことができました。




なぜグアムだったか ですが

義父母の行きたい との声から。


義父が退職後、夫婦でたくさんの海外旅行に行っていた二人。

でも、グアムは行ったことがなかったようで。


いつも行動的な二人ですが、義父は81歳、義母は78歳。


二人だけで海外旅行も不安なので、

私たち家族と一緒に となった訳です。




今回 私と主人は、旅行に行くことだけに集中(笑)

旅行前のスケジュールは無理がないようにし 


飛行機に乗った時には「乗れたねぇ~」と安堵感 




3月で 少し寒さも緩んだ頃だったので

現地との温度差がそれほどキツくもなく、良い時期でした。



グアムは日中 28℃くらいの気温でしたが

30℃超えに慣れてしまっている名古屋人には快適な気候。

ジメジメ感もないですしねっ 



時折降るスコールのおかげか、

街中は ほこりっぽさがなく、過ごしやすい環境。



日本人観光客が多いので、日本語も通じますし

街中も日本語表記が目立ちます。



帰りの飛行機で 義父の隣に座った若い男性に

「グアムの魅力は何かね?」と聞いた義父。


かえってきた答えは

「一番近いアメリカ」でした。


彼は2回めで、今回は特に何をするいうわけではなく

海に入ったり、街中をブラブラ

そんな旅だったそうです。



飛行時間 約3時間40分、時差1時間


気軽に行けて 帰ってきてから疲れも残らず。


ノーマークなグアムでしたが、なかなか楽しい旅でした 



明日から 旅の様子をお伝えさせていただきますネっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
