アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グアムへの旅
2014年04月08日 (火) | 編集 |
さて、グアム旅日記ですっ 


まずは グアム島一周の旅。


北の見どころ、南のみどころを網羅して

豊かな自然と歴史の名所を見学しました。



太平洋戦争記念館から

(外観写し忘れましたっ 

グアム 戦争記念館前

太平洋戦争当時の様子を現代に伝える記念館。







ガアンポイント

グアム ガアンポイント

日本の激戦地だったところを戦跡公園として整備。

海岸沿いの園内に 旧日本軍の大砲が再現されています。



ここからの景色は とてもキレイでした。

グアム ガアンポイントからの景色








スペイン古橋

グアム スペイン古橋

スペイン統治時代の古橋。







ソレダット砦

ソレダット砦

フィリピンとメキシコを結ぶ交易船の寄港地として栄えたころ

その船を海賊船から守るために置かれた砦。

夕景の美しい場所としても知られています。




ここに水牛がいましたっ

グアム ソレダット砦 水牛


乗せてもらった息子

グアム ソレダット砦 水牛に乗る



ここでヤシの実のジュースを飲ませてもらいました。

グアム ヤシの実のジュース


中の実を削ってもらい、わさび醤油でいただいたのですが

とっても美味っ 







タロフォフォの滝

グアム タロフォフォの滝

タロフォフォ川にかかる3段の滝。







横井ケーブ

グアム 横井ケーブ


グアム 横井ケーブ 洞穴


グアム 横井ケーブ 写真

元日本兵の横井庄一さんが

28年間潜伏生活を送ったと言われている場所。


今回、義父が一番行きたかった所です。








グアムビーチ&カルチャーパーク

グアム カルチャーパーク


グアム カルチャーパーク内

東南アジアからカヌーで渡ってきたと言われる

グアム先住民族チャモロ人の歴史を体験できる場所。


お兄さんたちのサービス精神がステキでした 







ジーゴ平和慰霊記念公園

グアム ジーコ平和慰霊記念公園

戦没者を慰霊する高さ約15メートルの白い慰霊塔が建てられており

慰霊と平和の願いを表す合掌がデザインとなっています。





明日は 朝市の様子をお届けします 





いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
