アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
灘へ
2014年06月04日 (水) | 編集 |
主人がお酒を買いたいというので 灘へ寄ることにしました。



灘は 5つの「郷」といわれる地区に分かれていて

今回は、のんびり歩いて回れる範囲の

「西郷」・「御影郷」・「魚崎郷」の地区を訪れてみました。

(と言っても、車で移動してましたが 

(で、時間の関係上 2カ所のみです・・・)




まずは 神戸酒心館へ

神戸酒心館 外観


神戸酒心館 展示物







こちらでは、お食事もいただきました。

神戸酒心館 さかばやし

神戸酒心館 さかばやし 看板



13時ごろでしたが、待ち時間もなく案内されました。

(運が良かったデスっ。通常は待ちが当たり前みたいなので)





そば御膳

神戸酒心館 さかばやし そば御膳


神戸酒心館 さかばやし そば



カラダが喜びそうな内容。

恐らく お酒とともにいただくとより美味しくなるのでしょう 








続いて 浜福鶴さんへ

浜福鶴 外観




酒造りの見学コースがありました。

浜福鶴 見学コース


浜福鶴 見学 1


浜福鶴 見学 2


浜福鶴 見学 3


浜福鶴 見学4


浜福鶴 見学5








可愛いおちょこを見つけました。

浜福鶴 なだのん


浜福鶴 日本酒王子 なだのん


灘の地元酒保存会のゆるキャラ 日本酒王子 なだのん

かぶりものになると ちょっと可愛さがなくなるようですが(笑)




どちらのお店も 日本酒に合いそうなおつまみがたくさん売っていて

ついついカゴの中へ。


また行きたい所ですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
