アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セイラネルソンのジンジャーブレッド
2014年06月17日 (火) | 編集 |
イギリスへ旅行に行かれた 太極拳仲間のTさんから

お土産をいただきました~ 


セイラネルソンのジンジャーブレッド

Tさんから ジンジャーブレッド





湖水地方に生まれ、湖水地方をこよなく愛した

英国を代表する詩人 

ワーズワースが住んでいた村 グラスミア。


このグラスミアの名物が

セイラ・ネルソンのジンジャーブレッド。



創業当時の150年前にセイラ夫人が作られたものと

現在のジンジャーブレッドも同じレシピで作られているそうです。



お店は ワーズワース一家が眠る墓地のある教会に隣接し

元は小学校だった建物。

ワーズワースが教鞭をとり

ワーズワースの息子が通っていたこともあったといいます。



Tさんは以前 テレビでこのジンジャーブレッドのことを観て以来

買いたいと思っていたそうです。





Tさんから セイラネルソンジンジャーブレッド




食感はちょっと固めのクッキーという感じ。

ショウガのお味がイイ感じ 

口の中に入れると ホロホロとくずれます。


日増しに固くなってしまうようなので

出来たては しっとりとしているのかなぁ。




オーブンで数分温めると

再び新鮮な味を楽しめるとのことだったので やってみました。


温めると より甘味が増して美味しいデスっ 



いつもはコーヒー派の私ですが

やはりイギリスの名物モンだけあり、紅茶の方がだんぜん合います。



ちょっと優雅にティータイムですっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
