アロマセラピストのきままな日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あらゆる不調は首で治る と私も思う♪
2014年07月08日 (火) | 編集 |
これこれっ 


首



常々 いろんな不調は首が原因と思っていた私の思いを

後押ししてくれる本。



10年前に ストレートネックになってしまった私だからこそ

うなづける内容が盛りだくさん。



枕にこだわるのも やはり首を思ってのこと。



スイカ一個分の重さの頭は

うつむき姿勢になると その3倍になるそうです。


パソコン、スマホ、読書等 

うつむき姿勢になることが多い現代。


首の筋肉に負担をかけない生活をすることが

あらゆる不定愁訴を予防することにつながります。



表紙に書いてある 首が原因で起こる可能性のある病気


頭痛、新型うつ(自律神経性)、めまい、自律神経失調症

パニック障害、更年期障害(難知性)、慢性疲労症候群

ドライアイ、血圧不安定症、不眠症、多汗症 など



えっ  って感じですよねぇ


興味がある方は ぜひ読んでみてくださいっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
