アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
布ぞうり完成!
2008年08月14日 (木) | 編集 |
やっと作りました、布ぞうり。

作りたい!と思ってから、
本を見て 布も裁断して あとは作るだけ・・・
というところまで来たのに
勢いが止まってしまいました。
(改めて本を見てたら難しさを感じ、意識が遠くなってしまって・・・

4ヶ月間、裁断された布たちは棚の中にしまわれていました・・・

そんなときに手軽にできそうな講座を発見!
これは行かなければ・・・と即座に申し込みました。

でも、参加人数に対しての講師の方の人数が少なく、
持ち時間の2時間では作りきれなくて、時間を延長してなんとか完成。

しかし、一足ではなく、片方のみ・・・。
(私だけではなく、参加されていた方ほとんどが・・・)

後日、ひとりでもう片方を完成させました。

今度は1時間でできたので、
要領を憶えればもっと短時間でできそうです。jumee

不恰好な作品ですが・・・
布ぞうり

素足にあたる感触が気持ちいいです。

足裏は汗腺が集中しているところなので莇
結構汗をかきます。

布ぞうりなら汗を吸ってくれて、しかも洗えるので清潔!

寒くなってきたら、5本指靴下を履いて。

「3足作れば手が憶えますヨ」
と講師の方が言われていたので、
あと二足、頑張って作ってみよ~っと。jumee

で、買ってきたのがこのロープ。
これが布ぞうりの芯になるのですが・・・
芯

いったい何足作る気? ですよねぇ。

いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
RANAさん。毎日あついですね!
布ぞうりお上手ですね♪

私はめんどくさがりなので、、
あーだれか、つくったのくれないかなぁ。
っておもっていたら、、

(”ぞうり、下駄”って身体のためにも
いいらしいこともきいていたので。)

二ヶ月ほども前、義母宅で発見!
いだだきました!

(つかわなくなった衣類でつくったもののようです。)
2008/08/14(Thu) 15:07 | URL  | ほんにゃん #-[ 編集]
ほんにゃんさん、ありがとうございます ^^
ほんにゃんさんも惹かれてみえたんですネ、布ぞうりに。v-344

これってリサイクルできるっていうのも魅力のひとつですよね。
私もタオルで作りたいって思ってるんですヨ。

私も昨日義母宅で発見!
でも途中作りで隅っこに追いやられていました・・・v-393
2008/08/14(Thu) 16:21 | URL  | rana #-[ 編集]
素敵な布ぞうりですね~!!v-353

私も布雑貨が好きなので、たくさんある布から布ぞうりを作ってみたいと意気込みつつもう何ヶ月もたっています・・・(-_-;)
やはり最初は時間がかかるのですねぇ。。。

ranaさんの購入されたロープからいったい何足出来上がるのか楽しみです(笑)
2008/08/14(Thu) 19:15 | URL  | あみこん #G3do7aXI[ 編集]
あみこんさん、ハワイからありがとうございます。v-343

布ぞうり、使わなくなってしまったサロンのタオルで作れたら、
今までお世話になったタオルに
第二の人生を歩ませてあげられるようで、
良さそうじゃないですか?

このロープ、
買ったからにはカタチにしないと、ですよね。
今日友だちに見せたら笑われました・・・v-356
2008/08/14(Thu) 22:29 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
