アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大改造
2014年08月21日 (木) | 編集 |
ここ 一カ月半くらい 家の中を改造しておりました。



家具の移動、不要なものの処分、整理整頓・・・



時間ができたら 整理整頓 の日々だったので

ゆっくりする暇もなく、とても慌ただしい一カ月半でした。



おかげで、家的にも、私たち人間的にも すごく快適になりました。



「どうしてここにある必要があるんだろう」

ってモノが結構あり

もったいない空間の使い方をしておりました。



各部屋に必要なもの の見極め

なんとなく とっておいたモノの思い切った処分


かなり 大改造をしたつもりでしたが

いやいや まだまだ整理整頓等は続きそうです 



片づけをしてスッキリしたことで 

新たに見えてくる より快適な暮らし方とは



自分の家でありながら

存在しているモノが把握できていない というのは

なにやら 変な話しだなぁ~ と思ったりします。


得体の知れない人を住まわせているかのような感じ・・・


ちょっと表現は変ですが 

要するに知ってしまうと 居心地の悪さを感じてしまいます。


そんな存在がたくさん居ると わが家が侵略されてしまう感覚っ(笑)



自分自身とちゃんと向き合うためにも

住環境はとても大切だと思います 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
