アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セラピストさんからのプレゼント
2008年08月18日 (月) | 編集 |
初めてロミロミを受けに行ってきました。


前々から行ってみたいな、と思っていたサロンがあって、
でも、我が家からだと結構遠いし・・・と 
先延ばしにしていましたが、
「私、誕生日だし、ご褒美、ご褒美!」ぷぷ
ということで思い切って行ってみました。


ハワイ語で「揉む、手のひらから伝わる愛情」
という意味を持つロミロミは
ハワイに伝わる伝統的な民間療法です。


こちらのセラピストさんの
「ロミロミが大好き!」という思いは
セラピストさん自身からとトリートメントからも伝わってきました。


ロミロミのトリートメントはとても気持ちがよく、
カラダもほぐれ、意外と脚がお疲れだったのネって気づけたり。わほー


しかし今回はそれだけではなく、
セラピストの方からいただいたもの、
というのが私の中での大きな収穫でした。


話しの流れで自分もサロンをしていることを話しました。


特に、セラピストという立場から何かを質問したわけではないのですが、
セラピストさんは先輩という立場から
いろいろなことを話してくださいました。


今回 私が出かけた目的は、
サロン見学でも
自分自身にある迷いの答えを見つけに行ったわけでもなく、
ロミロミを受けてみたかった、
セラピストの方に会ってみたかった、
ただそれだけでした。
(・・・と書きながら、何かを求めていたのかも、と今、改めて思いました


自分の中にもやもやがあった訳ではなかったのに
お話しを聴くうちに霧が晴れていくような感じがありました。


セラピストの方がお話しくださることは
今の私にとって、とても貴重な情報で有難いものでした。


しかし、それ以上に貴重だったのは、
そのお話しから自分の中で具体的なイメージが浮かんだ、
ということでした。


きっとそれは自分にしか思いつかない
自分に必要な情報。


「迷いへの答えは自分の中にある」


そんな感じでした。


とくに困っているわけでもなく、悩んでいるわけでもない。

でも何かをきっかけに前に一歩踏み出すきっかけが現れる。

そんな時間を過ごさせてもらえました。


いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
改めて・・・お誕生日おめでとうございますv-352

素敵な時間を過ごして、大きなプレゼントを手にしたranaさんv-25
これからの一年が楽しみでワクワクしてきますねv-344
私までワクワクしてきますっv-10

2008/08/18(Mon) 09:56 | URL  | yumi #OJ1b1tkE[ 編集]
ちょうど私も今日の朝書いた日記がロミロミについてのことだったのでビックリしました!笑

ロミロミってただのマッサージとは違って、精神的に働きかけてくれるものが大きいですよね…。私も今回初めて体験してすごく感じました。
もちろん、トリートメント自体もものすごく気持ち良いのですが、私も今回は体がほぐれたことよりも、セラピストの方とお話した内容からたくさん得るものがありました。
ranaさんの日記を、「確かにそうだった・・・!」と興奮ぎみによんでしまいました(笑)
2008/08/18(Mon) 14:35 | URL  | あみこん #g0FyjPGg[ 編集]
yumiさん♪
ありがとうございます、yumiさん。v-344

ワクワクした一年を送り、
そしてそのワクワクのバトンを来年の誕生日に渡せたら素敵v-353ですよね。

yumiさんの一年も始まったばかり。v-344
一緒に、刺激し合いながら、いいものにしていきたいですよネ。e-420
2008/08/18(Mon) 18:18 | URL  | rana #-[ 編集]
あみこんさん♪
ロミロミは精神的に働きかけてくれるものが大きいんですか・・・
なるほど・・・
(振り返って考えている私 v-398 )

同じ日に、同じような内容のブログって・・・
ちょっと感動ですe-420

私も本場のロミロミをいつか受けてみたいです。v-353
2008/08/18(Mon) 18:33 | URL  | rana #-[ 編集]
e-312お誕生日おめでとうございます♪

今日もステキな一日を過ごされたのですね。
偶然はないっていいますから、今日の出会いもきっと必然だったんですね。
2008/08/18(Mon) 23:50 | URL  | foxryo #-[ 編集]
foxryoさん♪
ありがとうございます。v-344

必然・・・v-353
きっとそうですね。e-454
そう思うと、よりパワーがわいてきます♪
2008/08/19(Tue) 06:46 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
