アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リサイクルユース
2014年10月21日 (火) | 編集 |
帽子のついたどんぐりが欲しい と義母から言われ

わが家のどんぐりを枝ごと採って届けました。



どんぐり





このどんぐりが何に化けたかというと・・・



どんぐりブローチ

こんなブローチになりました~







新しいモノも出来てるよ と見せてくれたものは・・・


バッグ




何から出来てると思う? と聞かれ う~ん とうなる私・・・



これ、ネクタイから出来てるんです。

義父が持ってたネクタイ。


さすが リサイクルユースの会 

(義母たちが立ちあげた会です)




そういえば、私は遭遇できなかったのですが

主人が実家に行った時に

義父が B紙でジバニャンを作っていたようです。


なんで写真撮ってきてくれんかったのぉ~ って感じです・・・



じっとしていない人たちです(笑)





<おまけ>

B紙(ビーシ) ・・・ これ東海地方で使われる方言のよう。

一般的には 模造紙というらしいですね・・・

標準語だと思ってました・・・

この記事を書いて 初めて知りました(笑)

どうやら 他地方でも いろんな呼び方があるようです。




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
