アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
満足のいくお店 キッチンリボン
2014年11月13日 (木) | 編集 |
肉が食べたいという父の願いを叶えるべく

昭和区にある キッチンリボンさんへ


キッチンリボン 外観




何度となく前を通っていて、気にはなっていました 


1970年に創業されたお店。



この日は祝日だったので、ランチは5000円~


前菜から始まり

キッチンリボン 前菜
とっても美味っ   

その後のお料理の期待度が高まります 






スープ

キッチンリボン スープ
美味しい 






サラダ

キッチンリボン サラダ
お野菜が美味しい 






パン

キッチンリボン パン
あつあつで出てきます







そしてメイン

キッチンリボン お肉
やわらかいお肉。 美味っ 







デザート

キッチンリボン デザート
なんと女性には パパイヤとアイスクリームのサービスがっ 





とにかく感動したのは、サービスが素晴らしいこと。

(お料理は言うまでもなく美味しくて満足デス)



父は 最近 歩行が困難になり

シルバーカーいわゆる手押し車を使わないと外出できません。


車から降り、父に付き添いながら店の扉を開けると

お店の方が急いでスロープを出してくださいました 

おかげで スムーズに店内に入ることができました。


帰りは チェックを済まして席を立つと

すでにスロープは用意されていて

お店の方が 車に乗り込み、駐車場から出るまで

ずっと付きっきりで お見送りくださいました 




お店を出たときに、バラのお花をいただいたのもびっくりデシタ。

キッチンリボンから
(恐らく、女性に対してのサービスなのだと思います)




また 息子がお手洗いへ行ったときのこと。

先客がいたらしく戻ってきた息子に、

しばらくしてからお店の方が 

「空きました」と伝えにこられたことにも驚きました 




途中でおしぼりを換えてくださること、

そのおしぼりから とても良い香りがしていること。

そんなことにも 心地良さを感じました 




純粋にお肉を楽しみたかった父にとっては

邪魔をしない他のお料理の量、質に

また来たいという思いが強く芽生えたようでした。



夏の間、外出が難しかった父への

やっと実現した 父の日のプレゼント 

終えられて ホッとした娘でございました~ 




■ ステーキハウス キッチンリボン

  名古屋市昭和区菊園町4-24 リボンビル1F

  052-853-0181

  11:30~14:00  17:00~22:00

  年中無休

  駐車場 13台

  地下鉄桜通線 桜山駅から徒歩約10分



いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
