アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
下呂 加恵瑠神社・温泉寺
2014年12月02日 (火) | 編集 |
下呂に かえる神社があるとのことで行ってきました。


かえる神社

加恵瑠神社




正式名称は 加恵瑠神社

平成22年に建てられたのだそう。


小さな神社ですが、たくさんのカエルがいましたよ。

ここにもカエル


たたずむカエル


口から水を出すカエル



お賽銭を入れると お告げが・・・(笑)

別バージョンもあるのかと 

再度お賽銭を入れてみましたが ひとパターンだけデシタ






この後は 温泉寺へ


この階段をみて 一瞬 怯みました・・・

温泉寺まで



なぜか サクサクと上がっていく 従姉Mちゃん

そこへ 私と主人がついていくことに。



温泉寺



ご本尊は 薬師如来。


敷地内には 足湯がありました。

足湯


かなり 熱めのお湯加減。


なんと ヒザが痛かった従姉のMちゃん

痛みがなくなったとのこと 


呼ばれていたから 階段もサクサク上がれたのかもっ 





下呂の街中は カエルだらけ。

マンホール
マンホール


消火栓
消火栓


アスファルト
アスファルトにも






こちらは 下呂温泉のイメージキャラクター げろぐるくん

ゲログルくん





街中を散策していると M先生~ と呼ばれる従姉。

(小学校の先生をしてます)


お店の方も気さくに接してくださり

なんだか 下呂の街に より親しみを感じられました 



いろいろとお土産を持たせてくれて すっかり妹気分の私。


次回は お酒を酌み交わすべく 泊まりで出かけて行きたいなぁ~




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
