アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかん風呂
2014年12月18日 (木) | 編集 |
最近お知り合いになったHさんは 静岡県出身。


先日 たくさんあるから・・・と みかんをいただいたのですが

Hさんのご実家周辺では、みかんをお風呂に入れるとのこと 


入れますよね? と Hさん 


ゆずなら入れるけど・・・ と私。



そして 浴槽に入れるみかんは 1個や2個じゃないとのこと。

(5個や6個でもないとのこと)

ゴロっと 浴槽に入っているのだとか 


そして もっと驚いたのは

それをお風呂に入りながら食べるんだそう 



どうやら Hさんのお住まいの辺りでは 当たり前のことのよう。



私にとっては 3つの驚き 

 浴槽に みかんを入れる

 入れるみかんは 大量

 そして そのみかんを食べる


おまけの驚きは 食べるみかんも 1個や2個じゃないよう・・・



でも 面白から その晩から わが家もやってみました 



Hさんが言われていたように お風呂に入れておくと

みかんのスジ(?)は とっても剥きやすくなります。


スジがうまく剥けたツルっとしたみかんは なんだか愛らしいっ 


そして なんだか 食感もプルプルしてます 



湯船につかって温まった後に食べるみかんは

乾いた口の中を潤わしてくれる オレンジジュース 



お風呂で 何かを食べるというのは 初めての体験 


なんだか 世界観が広がりました(笑)


特に 息子が 大ハマり 


楽しい お風呂タイムになりますよ~ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
