アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラダと会話
2008年08月29日 (金) | 編集 |
季節の変わり目に弱い私です。


今まで、冬から春に変わる頃、
体調がイマイチってことありました。

だからその頃になると、必ずメンテに行ってます。


以前お世話になっていた整体の先生から
「いろんなものが芽吹く季節だから変化が起こるのでしょうね」
と教えていただいたことがあります。


夏から秋の季節の変わり目も
今から思えばカラダに変化があったように思います。
でも春ほどじゃなかったから忘れてました・・・たはー


数週間前から「あれっ?」っていう変化があり、
でももう少し頑張れるかな・・・とちょっと我慢したり・・・。


一旦通りすぎると良くなったりするので、
頑張れた~、なんて錯覚したりして。


でもやっぱりカラダは
「これ以上は頑張れません!」と訴えてきました。


もう見て見ぬフリをするのはカラダに申し訳ないので
マイ治療院へ。


「季節の変わり目っていうのもあるけれど
ホームページのリニューアルも頑張りすぎたネ。」
と先生から言われてしまいました。


先生が触れるところ全て痛い!
僧帽筋のコリは今までにないくらい!


足指の刺激に
「びっくりするほど痛いです・・・」
と言ったら笑われました・・・。


なんだか自分のカラダと会話した感じです。


昨朝、主人から
「季節の変わり目ってまだ8月だよ、早くない?」
と言われたのですが、
8月も後半は結構涼しくなったので、
その辺が私にとっては境目だったのかもしれません。


自分を過信して、
もっとできちゃう気になってしまっていたところがありました。
他にも「やらないといけないこと」に追われたりして・・・。逃


何事に関しても
もうちょっと、ゆっくり、ゆったりして行こう!
と思いました。


次回の予約は4週間後。
しっかり調整してから冬へ突入です!


夏は、暑さ・冷房の影響・冷たいものの飲食等
カラダに負担がかかっていそうです。


また冬と違って、暑いながらにも意外と動けてしまうので
その分の疲れもたまっているかもしれませんヨ。


カラダと会話して、
心身ともに健康であることを目指していきたいですよネ。指


いつもご覧いただきありがとうございます。
↓ ここをクリックしていただけると励みになります

banner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
私も季節の変わり目が弱いですv-390

以前は夏から秋への変わり目は、私の駆け込み寺的サロンへ駈け込んでいました。
気持ちが落ちていって、体もおかしくなるんです。

でも、スクールに通ってトリートメントを常に受けるようになってからなのか、レイキを始めてからか、それはなくなったのですが、最近は冬から春への変わり目は花粉症もあってイマイチって事が多いかも。

でも、ranaさんの場合、先生がおっしゃる通り、ホームページのリニューアルなどがんばり過ぎたんでしょうねv-355
疲れって意外に自分で気付かない内にたまっているものですからね。
体の声に耳を傾けるっていうのは大事ですよねv-418

東海地方は豪雨で大変なようですが、ranaさんの辺りは大丈夫ですか?
早くお天気が回復して被害が広がらないといいですが・・・。

お体の方も無理しないでご自愛くださいねv-392

2008/08/29(Fri) 11:11 | URL  | yumi #OJ1b1tkE[ 編集]
yumiさん、温かいお言葉、ありがとうございます。v-344

私は春の花粉より秋の方が問題なんです・・・。
そういう意味でも、今きちんと体調を整えて免疫力を上げておかなければ!

ホント、スクールに通っていたときは、
さすがの秋の花粉症も出ませんでした。
やっぱりこまめに人の手にゆだねることが大切かもしれませんネ。

昨夜こちらでは大変な豪雨と雷でした。
(何回か、落ちたかも・・・という強烈な音が・・・e-350
ご心配いただいてありがとうございます。
もう、マメなんて大変でブルブル震えてました・・・
夜中12時・・・15分くらい付き添っていましたが、
キリがないし・・・とその後無理やりハウスに入れてしまいました。
ちょっと薄情な飼い主・・・
どうやらマメさん、今日は寝不足のようです。v-391
2008/08/29(Fri) 14:28 | URL  | rana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。