アロマセラピストのきままな日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
特製マウスピース
2015年03月05日 (木) | 編集 |
私 寝ている時に 食いしばりをしてしまいます・・・



歯ぎしりとは ちょっと違っていて

ギシギシとはしないのだけれど、 ギュ~とかみしめてしまうのです。



だから 朝起きると 首・デコルテの緊張がスゴい・・・



食いしばりって 歯やアゴに 結構な力がかかります。



歯医者の先生に指摘されるのだけれど

寝ている時の自分のことは なかなか管理できません・・・ 



そんな時、先生が特製のマウスピースを作ってくださいました 


マウスピース



私の口の中に合った 私だけのオリジナル。


このマウスピースをした翌朝 

首筋もデコルテも全く痛くありませんでした。


こんな爽快な朝 久しぶりかも~ 



先生いはく、意外と多いんだそうです、食いしばりをしてしまう人。

肩こりや顎関節症、知覚過敏、歯周病や口臭等の原因になるようです。



私は 起きている時には全くないので、ホント寝ている時だけ。


知らず知らずのうちに・・・ということ あるかもしれません 




誕生花セラピーでもっと笑顔に♪ もご覧くださいっ 




いつもご覧いただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
